梅雨入り前のドッグラン

早くも梅雨入りした関東地方
日曜日は、つかの間の晴れを利用して、道満ドッグランで遊んできました

160607-1.jpg

トリミング前にやることじゃないけど・・・
アヤメをバックに、オスワリ

実はこの日、道満駐車場は激混みで
ランから遠くはなれた場所に、車をとめました

せっかくのチャンスなので、ランまでの遠い道のり
興奮MAXの 大地 を相手に、リーダーウォークを練習してみたり
オスワリ&マテさせたり


いくつになっても、躾けは大事だわ~!


160607-4.jpg

ようやく、ランで開放された大地
喜び度、ハンパじゃない!


160607-3.jpg

空河も笑顔~♪




昨日月曜日、フィラリアの駆虫薬をのませました
副作用が無いかどうか注視してましたが
嘔吐なし、下痢もなし
ただ2頭とも、今日のウンチに少量の粘膜が付着していました
腸が異物を感知したときに出す、プルンとしたゼリー状の粘膜です
投与した当日は、心なしかグッタリしているようにも見えましたが
これから12月まで、40~45日間隔で服用させることになります



☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆
いつも応援ありがとうございます。心より感謝いたします。



にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 道満ドッグラン

COMMENT 0