空河の血液検査

空河の血液検査の結果です

【血球計算検査】
160603-1.jpg

ヘマトクリット値と平均赤血球容積が高め
→ 原因は脱水ですが、これは毎度のことです

血小板の数が少ない
→ 採血に時間がかかり、血小板が結合してしまったそうです(顕微鏡で確認)
機械は、かたまりを一個とカウントするため、数に不足はないとのこと

白血球が少ない
→ これは少し問題
免疫力の低下が考えられるとのこと
一週間食事制限した直後なので(下痢、軟便で)、それが原因かも?



【血液化学検査】
160603-2.jpg

こちらは、オールOK
検査項目が少ないので、次回はもっと増やしてもらおう!


空河の脱水は赤ちゃんの頃からで、
飲水量に比例して、オシッコの回数が異常なくらい多くなるから、困ったもの
腎臓に負担がかかりそうなので、がぶ飲みは避けたいし・・・
どうしたものかなぁ~?


160603-3.jpg

眉毛を軽くカットしてみました
可愛いお目目が出現です

頭に乗っているのは、すでにモヒカンではなく
パイナップル
でもこれは、ヘタに手を出さない方がいいかな・・・


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆


にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー

COMMENT 0