再度学習!犬ごはん

私、最近・・・

大地と空河が、思うように太れないことに焦って
少しでもカロリーの高いものを、少しでも多く与える
そんな傾向にありました


160527-1.jpg

最近の2頭の軟便は、そんな思いが重~くのしかかった
バランスの悪い食事が原因 だったのかもしれません

お肉チョイ足し、脂質チョイ足し・・・
おまけに、白米も調子に乗って食べさせた

生食に慣れてしまった子に、白米はキツかったかな?
消化されずにウンチの中に混じって
仕舞いには、白米だけ吐いちゃった


160527-2.jpg

それでまぁ、途方に暮れてしまって
生食のテキストを、一ページ目からじっくり読み返してみました

すると、視点を変えて読んでいるせいか
今まで読み飛ばしていたであろう文章が、胸にグサッと刺さるようでした(笑)

生食で太らせたかったら、炭水化物でも脂質でもなく
骨を増やす! その他諸々!
もう一度、犬ごはんの学習し直しだぁ


ちなみに、加熱食の場合には当てはまりませんから
参考にしないでくださいね
経験上、過熱した食事に生の骨って、最悪の組み合わせでしたから


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆
週末は、じっくりお勉強Day  ドッグランは軽~く行ってこよう♪



にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 生食

COMMENT 2

弥生子  2016, 05. 27 [Fri] 23:53

No title

はじめまして
弥生子といいます。

ワンコのごはんのこと、
私は失敗ばかり繰り返してきました。
こちらのブログを読み始めて
いろいろ勉強させてもらってます。

昨年まで白米をいっぱいあげていて
いいことだと思っていたのですが
白米をやめたら、いろんな問題が
解決しはじめてます。
(まだまだ途中ですが)

加熱したごはんに手羽先を
あげてました(^_^;)


Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 05. 28 [Sat] 09:27

弥生子 さんへ

コメントありがとうございます。
初めまして!大地&空河ママです。

ブログの過去記事をご覧いただくと一目瞭然かと思いますが
今考えると、とんでもないことをしていたと反省しています。
加熱ごはんに手羽先・・・全く同じ発想です(笑)

犬のごはんに関する情報は様々ありますが
やはり、経験による情報に勝るものはないと感じ始めています。
貴重なアドバイスをありがとうございます!
白米がダメなのは、うちの犬ばかりかと思っていました。
少量を時々ならともかく、常食はさせられないと再認識。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ブログにもお邪魔させていただきますね~。

Edit | Reply |