大地と空河のお肉を買いに~♪

160526-1.jpg

昨日の航空公園ドッグランです
30分ほど走らせたのち、大地と空河のお肉を買いに
帰宅途中の “お肉屋さん” に立ち寄りました


160526-2.jpg
↑今日の大空 かなりボサボサですが、かろうじて可愛いお目々は見えてます

大地と空河のお肉の入手先は、昔ながらのお肉屋さん

動物の飼育状況や、飼料のことが聞けたので
以来、こちらでお世話になっています

生で食べるお肉の安全基準って、いろんな考えがあると思うけど
私がこだわっているのはただひとつ
「飼料に抗生物質が使われていないこと」

細菌については、全く気にしてないかな~


160503-2.jpg

今、野菜の生食についても、色々勉強中です
生で食べない方が良い野菜って、結構あるもので
勉強しながら恐ろしくなってます

それらについては、書ける時にまた


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆


にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 生食

COMMENT 6

竹国ママ  2016, 05. 26 [Thu] 16:06

No title

お肉のお店、今後教えてほしいです~

ランにはキツイ季節になってきましたね。
本格的になる前にまたご一緒してください♪

Edit | Reply | 

のののはは  2016, 05. 26 [Thu] 17:04

No title

昔ながらのお肉屋さん、いいですねぇ!
ウチもお肉と卵は、えさに抗生物質を使っていないことを基準に選んでいます。
でもスーパーだと明記してなかったりしますから、難しいですよね。
野菜も無農薬が理想ですが見当たらないし、見つけても金額が・・
ママさんの水耕栽培、見習おうかなぁ~

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 05. 26 [Thu] 17:30

竹国ママさんへ

ここで買うのは、鶏とウシです
さしのたっぷり入った馬肉もあるけど、さすがにそれは犬には無理~

馬とシカは通販です。
通販の方は、偽装とか良からぬことを考えますが
とりあえず、信用するしかないですね。

暑くなる前に・・・
どこがいいかなぁ~?
考えてみま~す

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 05. 26 [Thu] 17:33

のののははさんへ

そうなんです。
スーパーだと明記してないし、聞いても曖昧な返事だったりで。
結局、お肉専門店がいいかな?と。
昔はあまりこだわってなかったのですが、生で食べさせるようになってから
気にし始めました

無農薬野菜の入手は難しいです。
近隣スーパーの無農薬コーナーも閉鎖。
売れないんですよね~ 高いから。

Edit | Reply | 

Tomo  2016, 05. 26 [Thu] 19:36

No title

暑くなりましたね~
大地くんと空河くんがランで楽しそうにしてるのが
うらやましいです♪
我が家のボンは、黄昏専門なので(笑)

お肉屋さんから直接買えるって、いいなぁ~
うちは、馬と鶏を通販してます!
大空ちゃんのごはん情報~これからも
どしどしお願いしま~す!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 05. 27 [Fri] 09:02

Tomoさんへ

こんにちは!
このくらいの陽射しでも、ワンコにはキツイようで
ドッグランも程々で切り上げるようにしてます
ちなみに、うちの空河も、思いっきり黄昏てますよ(笑)

お肉屋さんって少なくなりましたよね~。
うちも馬は通販ですし、骨のミンチも通販です
骨一本モノは、時間に余裕があるときしか与えられません。
丸のみが怖いですから~。

Edit | Reply |