腸の調子が悪いときの食事

粘膜のついたウンチをした、大地と空河の食事の記録です

膜付き便を出した当日は、煮込んだ白米と少量のササミ
下痢では無かったので、絶食はしませんでした
全体量は、いつもの1/2以下

『本葛』も考えましたが、一度も食べたことの無い食材は
嘔吐に発展させたくなかったので、今回は使用せず


160523-1.jpg

これは、その翌日の食事
ターメリックで煮込んだ白米と、鶏ササミ
ササミを少し増やしました

これを2日間続けて、便が安定したのを確認して・・・

160523-2.jpg

卵を追加しました

脂肪分が気になったけれど、翌日の便の状態は良かったです
そして、腸を刺激する野菜(食物繊維)は抜いていましたが
少量ずつ与え始めました

もう、すっかり落ち着いていますが
膜付き便や軟便は、慢性化すると厄介なので
じっくり治していくことにします

栄養バランスはひどいものですが、こういうときに無理は禁物!


160523-3.jpg

日曜朝の大地

昨日は、5時に起床して、ハリキッてストレッチ&お手々ベロベロ
朝食後、主人に泣きつき

160523-5.jpg

ドッグランおねだり

朝一の道満で、軽めの運動させてきました
その様子は、また明日


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆


にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 手作りごはん

COMMENT 0