6月のアレコレ

本日の大地

160521-1.jpg

空河に用意した寝床を、早くも自分のものに
だから、空河は畳に転がるしかないのね(笑)

そんな犬たちにとって6月は、辛いアレコレが待っている月
まず、フィラリア検査&血液検査にはじまって
駆虫薬の投与

そして、年に一度の狂犬病予防注射

合間を見計らって、トリミングにも行かなきゃ~


160521-2.jpg

毎年、デトックスを意識して
食材に効果を求めていたけれど

今年は、無理なく消化できるものを「少量」与える方法で
解毒してみようかと思っています

カロリーの調整と、与え方については
今、猛勉強中~!


思えば私、年中こんなことやってるけど・・・
犬の食事のことを考えてる時間が、一番楽しかったりする


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆
良い週末を~♪



にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 犬ごはん

COMMENT 2

みるく  2016, 05. 21 [Sat] 23:51

No title

かわいい‼
大ちゃんも空河くんも、とにかくかわいい~。
大好きです!

初コメで、失礼しました。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 05. 22 [Sun] 16:32

みるくさんへ

コメントありがとうございます。

トリミング前のボサボサ状態で、可愛いと言っていただき大変恐縮しております。
大地はいつも、「怖い顔」と言われますが
このくらい毛が伸びてくると、「ぬいぐるみみたいで可愛い」と好意的な声もかけられます。
親バカコメ返しですみません。

また、ブログにお立ち寄りくださいね。

Edit | Reply |