ブロッコリースプラウトを栽培♪

一週間前に、ブロッコリースプラウトの種をまきました

160520-1.jpg

水替えしやすいように、容器は二重に
小石で底上げしました

ブロッコリースプラウトは、犬のごはんによく使うのですが
少量で108円って、ちょっと高くない?って思ってました
TVで取り上げられると、ブームになって品切れだしね

ならば作っちゃえ~!
ってことで、水栽培してみました


160520-2.jpg

暗がりの中で一週間
本日ようやく日の目を見た、ブロッコリースプラウトちゃん
十分に光合成させてから・・・ 食べます

水を清潔に保つため、毎日とりかえましたが
他に手間はかかりませんでした
これなら私でも続けられそうです♪


160520-3.jpg

他には、エゴマとパクチー
スーパーに並んでいないので、自分で作ることにしました
こちらも、水耕栽培で


160520-4.jpg

空河なのに、野菜に無反応
肉じゃなくてごめんね

収穫が、待ち遠しいです


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

本日、大地も空河も良いウンチをしてくれました
油断大敵だけど、ひとまず安心です

ミニチュアシュナウザー
にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 犬ごはん

COMMENT 2

machiz4  2016, 05. 21 [Sat] 06:32

おはようございます。^^

ついに・・・お野菜も作りますか?^^

巣晴らし^^
でも、簡単そうですね^^
そして、目が出てくるのが、なにより楽しいでしょ^^

採りたて新鮮だしね^^

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 05. 21 [Sat] 09:21

machiz4 さんへ

おはようございます!

ふふふ、ついに野菜もです(笑)
マンションなので、大掛かりな農作業はできませんが
スプラウト野菜なら、室内でも簡単です

ちゃんと育つことを確認したので
次は大量生産して、自分たちも食べますよ♪

Edit | Reply |