お陰様で、腸が回復してきました

160519-2.jpg

火曜日に、膜付きの軟便だった空河ですが
昨日、今日と、しっかりした良いウンチをしてくれました

空河の軟便は、年に一度あるかないかの頻度なので
驚きとともに、深く悩んでしまいました


160519-3.jpg

こちらは大地

ここ2ヶ月ほど快便で、腸内環境が良くなったと喜んでいた矢先の出来事
腸内フローラ、振り出しに戻る って感じです

が!
今に始まったことじゃないし、またコツコツと腸内環境を整えていこうと思ってます

大地の昨日のウンチはパーフェクト!
でも今日また、最後ちょっと怪しい
三歩進んで二歩下がるって感じです


160519-1.jpg

空河のひどい軟便を見て、何を食べさせたら良いか・・・
久々に悩んでしまいました

コメント欄にアドバイスくださった皆様
ありがとうございました

生肉食に頼りっきりでしたが、こういうときのために
大丈夫だと思えるものを、食べ慣れさせておかないと!
落ち着いたら、本葛でオヤツでも作ってみようかと思ってます


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 生食

COMMENT 4

サーティわんこ  2016, 05. 19 [Thu] 16:39

No title

わ~よかったです。
密かに心配していました。(いや、コメントしないだけで堂々と心配していましたが・・・笑)
原因は何だったんでしょうね。
うちの子も下痢や軟便なんてほとんどないからそんなのが出たら悩んじゃうな~
・・・というより、シニアは即病院!かな^_^;

勉強熱心なママさんがついてるから大ちゃんも空河くんも大丈夫!!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 05. 19 [Thu] 17:39

サーティわんこさんへ

ありがとうございます!

原因・・・ 何だろう~?
季節的なもので済ませたくないのですが
それしか思い当たらない
「空河も」ってところが、悩みを深くするんですよ。

そっか、ばぶちゃん腸内環境がいいんだね~
うらやましいなぁ~
でも、そんなに腸の強い子が、同じ状況なら確かに病院だね!
正解だよ!

Edit | Reply | 

竹国ママ  2016, 05. 19 [Thu] 17:43

No title

実は国松も昨日粘膜便その後軟便でした。
何となく心当たりがあり、削除したら、今朝はいいうんち立ったのでそうだったんだと思います(^_^;)
健康のためには毎日のうんちチェックは必須ですよね!例え変な目で見られても!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 05. 19 [Thu] 20:17

竹国ママさんへ

> > あら、国ちゃんもでしたか!
> > 何となく心当たり・・・それが、今回ばかりは見当たらないんですよ。
> > いつもはアレかな? っていうのがあるんだけど。
> > 2頭ほぼ同時なので、何かあるんだと思うけど。
> >
> > うんち、じっくり見ちゃいますよね~(笑)
> > 拾わない人がいるなんて、信じられな~い!

Edit | Reply |