空河も粘膜便&下痢~?

今日の空河の便が、しっかりしたもの一本と
後半、ユルユルでした
しかも、ゼリー状の粘膜あり

大地より遅れましたが、空河もです

ごはんに新しい材料使ってないし、量も減らしてる
二頭とも嘔吐は無いけど(今のところ)
何か原因があるハズなんだよなぁ~

本日、頭フル回転させて、考え中です


160517-1.jpg

当の本犬↑
ぶっ飛ぶほど元気なので、お腹痛いとかは無いみたいです
お散歩まで、ウンチ我慢できたしね


今日は、絶食かなぁ~?
手作り食のワンちゃんは、便がゆるいときどうしているんだろう?
葛粉・・・って一般的に言うけど
一度も食べさせたこと無いものを、お腹の調子が悪いときに与えるっていうのも・・・
考えものだ~


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 手作りごはん

COMMENT 5

のののはは  2016, 05. 17 [Tue] 17:53

No title

外気温が安定しないからですかねぇ・・?
葛粉は、初めてでも安心の食材だと思いますよ^^
でもご心配なら、れんこんはどーでしょう?
すりおろして少し火を通した方がいいと思いますが、
生に慣れてると、かえってNGなのかな?

ウチも今週こそ注射に行きたいので、下痢にならないようにと
祈っています。
大地くんと空河くんも、早く治りますように!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 05. 17 [Tue] 19:00

のののははさんへ

ありがとうございます!

蓮根ですか!
空河は食べたこと無いかもしれません。
すりおろして加熱ですね。
調子がいいときに、食べ慣れさせておきます。

今晩は、オーソドックスなお粥にしてみます。
ドロドロにして。
これしか普段食べてないから、こういうとき困りますね~。
もっとレパートリー増やしておかないと・・・。
正直言って、生食にしてから加熱した食材を食べさせていないので
どう反応するか分からないんですよ(泣)
これからの課題です。勉強しなくっちゃ。

アドバイス、ホントありがとう~!

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 18 [Wed] 08:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 05. 18 [Wed] 09:46

鍵コメさんへ

コメントいただき、ありがとうございました。
アドバイスいただけて、心より感謝いたします。

今回は、ササミの出汁で煮たお粥を与えましたが
これで良いのかどうか、いつも悩みながら与えています。
完全な下痢のときは、一食抜くのですが
軟便となると、どうしたら良いか?
とりあえず、脂と肉を抜く・・・ くらいしか思いつかなくて。

アドバイス、本当に助かりました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 18 [Wed] 21:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |