忘れた頃にリーダーウォーク

日曜日のこと

大地を追いかけ、グイグイ引いてしまう空河
ハーネスを買って、首を守ってあげたつもりでしたが・・・
これじゃ、何の解決にもなってないね~ ってことで


航空公園の広場のど真ん中で(笑)
リーダーウォークを訓練してきました


160512-1.jpg
今朝の大空 寝起きでくつろぐ大地に襲いかかる、オニの子空河


空河の場合、リードをクッと軽く引いただけで
キャキャ~ン と、悲鳴をあげながら
「何すんの?」 って顔で、私を見上げます

ただのリーダーウォークですが、何か?

無反応で平然と歩いていると、空河は私を意識しながら(恐れながら?)
グイグイ引くのを止め、私に歩調を合わせます

完全なリーダーウォークが完成するまで、5分とかかりませんでした


160512-2.jpg

その後は、大地を追いかけて引くことも無く
落ち着いてお散歩することができました


あとは・・・
大地をゆっくりと歩かせる
我が家に残されている、最重要課題です



☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆
今日まで3日間は馬肉ごはん 明日から鶏肉
同じ動物を3日でローテーションすることにしました


にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー

COMMENT 0