包皮炎にGSEリキッド

昨年末に勃発した、空河のドタバタ包皮炎騒動にまぎれて・・・


すっかり忘れかけていた!
元祖包皮炎の大ちゃん!


160509-2.jpg

ドッグランでは、舐められるのを防ぐため
相変わらず まわし マナーベルト装着ですが
膿が出なくなったのをいいことに、消毒をサボっていました~

先日久しぶりに、白い膿がトロ~リ出てきて、慌てた


そんなわけで、またもや患部の消毒復活です!
もちろん、完治した空河も巻き添え~


160509-3.jpg

GSEリキッド

人間用の商品で、「健康食品とかサプリメント?」に分類されます
天然の抗生物質と言われていて、いろんな用途に使えて便利

今まで使っていたAP水がなくなったので
今回からは、これを希釈して使用します

人間が服用するものなので、もちろん舐めても平気だし
今までは、犬小屋の除菌や、歯ブラシの消毒なんかに使っていました


160509-1.jpg

まな板の上の

シリンジで消毒剤を流し込み、患部を洗います
白く濁った液が、透明になるまで繰り返します

はい!イッチョ上がり~!


160509-5.jpg

もう一匹の 犬もさばきました


いつも楽しみに拝見しているブログで紹介されていた、GSEリキッド
今では、我が家に無くてはならないものの一つです
除菌・殺菌したいけど、犬が舐めるから~ と、躊躇しなくて済むのが嬉しいです
ブログでいろんなことを教わって、刺激を受ける日々・・・
ホント、ありがたいことです



160509-4.jpg

鶏肉ごはん

野菜は、小松菜とブロッコリースプラウトを使用
昨日はドッグランだったので、夕飯少な目です


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆
本日の体重測定: 2頭とも先週と変わらずでした


にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 包皮炎

COMMENT 0