ビックリ!した一日

160502-1.jpg

5月1日、日曜日
航空公園で、いつものピクニック♪

蚊は5月から刺す という認識でいたけど
セオリー通り・・・ 刺された

犬たちには、スプレーがっちりしたから大丈夫だと思うけど
気をつけてあげないとな


160502-2.jpg

そして昨日、ハイブリッドカーのバッテリーがあがってしまって
ビックリでした

メインのバッテリーではなく、補機バッテリーというもので
安価とは、決して言えないお値段でした
バッテリー2個ついてるなんて、知らなかった~


160502-3.jpg

そして、まさかの北海道みやげ
自分が食べたい、飲みたいものを、キヨスクで買ったらしい

さ~ら~にぃ~

主人のGWは、昨日で終わったって

今日から、普通に仕事らしいです
今週はお休みかと思っていたので、昨日聞いて心底ビックリですよ


以上、驚きではじまった5月の初日でした


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

本日の体重測定 大地:8.1kg  空河6.4kg
大ちゃん、2週間で100グラム増えました


にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 航空公園

COMMENT 2

のののはは  2016, 05. 02 [Mon] 18:19

No title

あら、まぁ!
パパさん、お仕事お疲れ様です。
ステキな奥様と、大地くんと空河くんのために、
世間の人がお休みの中働いているんですものね^^

そうそう、ハイブリットはバッテリー2つあるんですよね。
補機バッテリーが上がっちゃっても、ガソリンエンジンでは走れるのですか?
ウチも今、車調子悪くて・・
せっかくのGWなのに、気分↓です。
って言っても、ウチのパパも半分仕事なんですけどね。

で、パパさん、カニは届くのかしら~?(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 05. 02 [Mon] 19:57

のののははさんへ

バッテリーには焦りました!
3月に定期点検受けた際、バッテリーがそろそろ…と言われていたらしいんです。
普通の車のバッテリーを想像していたみたいで、軽く考えていたそうです。

一旦エンジン止まりましたが、すぐにかかり、走れました。
電気系統はすべて設定し直しでしたけどね。
オートバックスで交換してもらったんだけど、自分では出来そうにないなぁ~
という印象でした。

そっか、アッシュくんのパパさんも仕事なんですね~
お疲れ様です!

う~!!! 毛ガニ~!!!

Edit | Reply |