大地の変化

2/8 大地の手作りごはん
ナイフとフォーク肉じゃが

ミニシュナ大地120209-1

<材料>
牛すじ肉、ジャガイモ、人参、しめじ、インゲン、白米、鰹節
<作り方>
だし汁で煮るだけ。牛すじは煮込みはじめて3日目。
鍋でどっさり煮込んで少しずつ使っています。


さて、大地と一緒に寝始めて一週間が経過しました。
特に夜中うろうろすることも無いので、安眠していると信じたい・・・。
だけど、大地に少し変化が・・・

ミニシュナ大地120209-2

まず、朝も夜も私のひざの上を占領していた大地が・・・
離れた場所で一人遊びするようになりましたぇ
寝るときも一緒だから、甘える必要がなくなったのでしょうかはてな

ミニシュナ大地120209-3

次にトイレ
今まで夜中にトイレは行かなかったのですが・・・
雨でお散歩に行けなかった夜、丑三つ時に起こされました。
トイレに駆け込み、まずチッコ。
トイレシーツを替えてあげると、くるくるまわってウンピまでぇ
その翌日もトイレを使った形跡が? ※小だけだったので、起こされませんでした

今までずっと、我慢してたのか??
心配になりましたなく


些細な変化なのですが、大地の成長記録。
後に、こんなこともあったなぁ~と読み返すのが楽しみです苦笑


最後にポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 14

カールふわみりー  2012, 02. 09 [Thu] 14:54

1. 無題

大地ちゃん~こんにちわ~(^^♪

ママさんと一緒にねん寝~で安心したんだね
一人遊びや、チッチもシートにして
偉いなぁ~!
ママさん~ひと安心ですね!!
お家のなかで、シートにしてくれると
助かりますよね!
お散歩でしか、チッチしないこ、は大変みたいですよ
よかったね!大地ちゃん、ママさん~(^^♪

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 02. 09 [Thu] 16:27

2. 無題

ママさんと一緒に寝始めてすっかり安心してるんですかね。良いことだと思いますよ。相変わらずうちは寝てくれません。まだ警戒してるようです(笑)

夜中のオシッコ、うんちうちもしないです。(夜はサークルの中で寝かせてます)かといって朝一番にオシッコするわけではないので大ちゃんの夜中トイレはその日のご飯やオシッコした時間が関係するのかな~なんて思いましたがどうでしょう。

Edit | Reply | 

KMK25  2012, 02. 09 [Thu] 19:49

3. へぇ

色々気付くコトが出ますね。我慢してたんでしょうか?

行ける状態になったから、目があいた時、何となく行ってるんですかね?


ウチも必ず行ってるようです。私が夜中目が覚めるコト数回あるんですが、毎回違う場所にいます(笑)

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 02. 09 [Thu] 20:09

4. 無題

一緒に寝て朝までぐっすり・・
大地さん、ママと一緒で安心なんでしょうね。

夜中にちゃんとトイレにオチッコしてくれたら
ママさんも安心して寝れるね。

うちは寝る前、オシッコさせたら朝までしません。
私が起きる5時すぎに、勝手にトイレにしてます。 ここまでくるのに、何度もオネショされたり
色々あったよ。

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 02. 09 [Thu] 20:44

5. 無題

夜ずっと一緒だから、
昼間は大丈夫になったのかも
しれませんね^^
それとも、1歳過ぎて、
ちょっと大人になっちゃったのかな?^^

トイレ・・・サークル内では我慢してたのかなぁ。
大地君、シートでできるから偉いぞ~^^
我が家外派なので、
滅多にないですが、夜中はかなり大変です!

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 02. 09 [Thu] 20:51

6. 無題

大地くん、パパと寝んねできて
安心しているんですかね?
そう言えば、竹千代も一緒に寝るようになってから
少しだけクールになった気がします。
寝る時は置いていかれまいと必死で
寝室に飛び込んでいきますが(^^;)

↓新しいお洋服、とってもお似合いです!
シュナって、洋服選びが意外と大変ですよね!


竹千代の誕生日にコメントを頂いて
ありがとうございます!
まだまだ(気分は)パピーですが、
これからも楽しく過ごしたいです♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 09 [Thu] 21:58

7. Re:無題

>カールふわみりーさん

ありがとうございます!!

やっぱり安心したのでしょうか?
今までのハウスのほうが穴倉的で落ち着くと思っていたのですが・・・。

シートにチッチはとても助かります。
足を上げるのが難点ですけどね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 09 [Thu] 22:02

8. Re:無題

>ポテトさん

やはり一緒に寝てくれませんか(笑)

今まで夜中はしなかったんですけどね~。
なんだか気軽にトイレに行ってるようです。

たぶん、水分が多い食事のときは我慢してたんでしょうね、今まで。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 09 [Thu] 22:05

9. Re:へぇ

>KMK25さん

やっぱり我慢してたんですね~。
25さんも行ってますか?

大地の場合、トイレが終わったら元の場所に戻っています。
いつも私の布団の横で寝ています。(布団の中じゃない・・・)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 09 [Thu] 22:11

10. Re:無題

>すずママさん

それなんですよ。オネショが怖くてパピー時代はハウスで寝かせてました。

それと老後のことなんかを考えて。

まぁ、寝ぼけずにトイレに行ってくれることはいいことなんですけどね。
今までどうしていたのかと、少し気になりました。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 09 [Thu] 22:14

11. Re:無題

>ここのん母さん

外派は大変ですよね~。

大地もサークル内では我慢していたんでしょうね。一応トイレトレーが入っているのですが、使わないんです。

寝場所と一緒はイヤなのでしょうね。
なんか、かわいそうなことをしました。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 09 [Thu] 22:19

12. Re:無題

>たけママさん

竹千代君もクールになりましたか?
大地は手のひらを返したように、甘ったれじゃなくなりました。

サークルに入れていたころは、寝るときとても寂しそうで、去って行く私を見つめていたのですが・・・。

まぁ、少しは大人になってほしいものです。

Edit | Reply | 

auramama  2012, 02. 10 [Fri] 00:02

13. 無題

始めまして(^-^)/いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます!!
冬は我がコと一緒に寝るとあったかくていいですよね~☆うちは寒くなると一緒にベッドで寝てるんですが夜中トイレ行きますよー!!冬は寝室のドアを閉めちゃってたりすると、ドアの前で唸って起こされます(^^;;そして時間は夜中の3時前後っ!!笑
本寝の前にトイレやお水を飲まずに食後22時頃からから寝ちゃうと必ず行きますねー。そのまま何事も無かったかのようにベッドに戻ってくるのがまた可愛いんですけど(^-^)/

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 10 [Fri] 09:07

14. はじめまして

>auramamaさん

コメントありがとうございます♪

やはりトイレ行きますかぁ~。
ちゃんとトイレを認識していて、寝ぼけず行けるところが可愛いですよね~。

自分でワンコを飼うのが初めてで、今まで外派の犬しか見たことがなかったので、すごく驚いています。
大ちゃんエラ~い!!とか・・・バカ親のようです(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いします。
あとで、ブログ遊びに参りますね。

Edit | Reply |