生食セミナーに行ってきた

昨日、都内で行なわれた「生食セミナー」に参加しました

一年半前、独学で急きょ始めた生の犬食
本来なら、セミナー受講してからはじめるべきでしたが
あの当時は切羽詰っていて、のんきな事言ってられなかった


160418-1.jpg

セミナーの内容は、転載が禁じられているから詳細は書けないけど
一年半詰め込んだ知識を、再確認することが出来て、かなり濃い内容だったと思う

特に油の事
シュナウザーだし、大地は油の消化が上手く出来ないみたいだし・・・
私、テキストとは全くかけ離れた独自の方法で油を与えているから
少し不安がありました

セミナーでは
使う油は違えど、飽和脂肪酸・不飽和脂肪酸のバランスについては
考え方が一致していたので、少しホッとした~


160418-2.jpg
(注) この食事は犬の食事ですから、人間は食べちゃいけません。

それから、大地が 「一粒食べただけで、必ず2時間後に吐く」 という
呪いのドッグフードがあるんですけど(笑)

そのフードの話題が出たので驚きました
大地って昔から、自分のからだに悪そうなものに拒否反応示すんですよね~
大ちゃん・・・ やっぱり野生の本能のまま生きてる気がする


160418-3.jpg

また、
使ってる食材や、割合などはこのままで良いとして
全体量をもっとグッと増やしてよいことを教わりました

あまりビクビクせずに
痩せているなら、量を増やす

当たり前のことなのにね~ 独学だと不安になっちゃって
先生から言われると、自信持って与えられる


これから、いただいた資料をもとに復習です
犬の食事のことあれこれ考えることは、私の趣味だし生きがい
とっても癒される時間のひとつです


☆お付き合いいただき、ありがとうございました☆
量を増やすのは、次の冬からです。 これからの時期は、今の量で勝手に太ると思う


にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 生食

COMMENT 0