病院の記録

*空河*
病院の記録です


160416-1.jpg

今年のワクチン接種も、副作用なく無事に終了しました

体重:6.34kg
体温:平熱
耳、関節、口腔内、目:異常なし
年末年始にかけて治療していた「包皮炎」は、完治してました


そして今回は、フィラリア駆虫薬とノミダニ駆除剤について相談
大地が特定の薬品に対し副作用があることと、ノミダニのスポットオンタイプは
多頭飼いゆえの不具合・・・ お互いが舐めてしまうことを考慮し、検討中です

フィラリアとノミダニが一緒になった飲み薬もあるとのことですが
あの劇薬(?)を服用させるとは・・・
今の私には、受け入れることが出来ません


160416-2.jpg

また、空河の口髭焼けについて伺いました

先生が仰るには
空河はペロペロが多く、口周りがいつも濡れている状態であることが、ひとつの原因
内臓疾患を疑うなら高脂血症ですが、太っていないのでその疑いは低いと。
それと、口腔環境も原因のひとつではあるけれど、空河は決して悪いわけではないとも言われました

さらに、手作り食であることもふまえ
今後、詳細な血液検査を年2回行なうことになりました
検査項目については、基本の項目にオプションでプラスする形になると思います



160416-3.jpg

今朝の犬ごはんは、馬肉

明日、生食のセミナーに参加する予定です
質問事項をまとめて、万全な態勢で臨みたいと思っています


☆お付き合いいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 生食

COMMENT 0