空河もトリミング

160407-1.jpg

本日、空河のトリミングでした
雨の中、空河を抱えて徒歩15分
これが大地だったらと思うと・・・ ゾッとします

今回は、バリカン2ミリで、立派なたてがみが完成しました~♪ が、
夏場は、クールのお洋服着せるので、たぶん期間限定モノ(笑)


160407-2.jpg

それにしても、週二日トリミングを入れちゃうと
仕事がおして、キツイな
次回から、週も分けてもらうかな・・・。


大地と空河、昨夜のごはん

160407-3.jpg

野菜をまとめ買いしたので、犬たちのペーストを作りました
生で食べられるもの限定で使ってます

ちなみに、火を通した野菜と生肉のコラボは、生食としてどうか・・・ってことよりも
大地の腸にはムリみたい
ユルPとか、変な膜を出すんですよね~


☆お付き合いいただき、ありがとうございました☆
本日の空河の体重: 6.34 kg  やったぁ~!! 140グラム増えてる~!!


にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 手作りごはん

COMMENT 6

サーティわんこ  2016, 04. 07 [Thu] 16:40

お久しぶりです~

二人ともすっきりしましたね!とってもかわいいです。
それしにしてもブログタイトルにある大ちゃんと空河くんのイラストがそっくりすぎて笑っちゃいます(←ほめているんですよ!)特に空河くん・・・まんまです。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 04. 07 [Thu] 18:14

サーティわんこ さんへ

でしょぉ~!! 似てますよね~。
私、ベルク・カッツェって呼んでるんだけど(笑)
知ってます?よね。

コメント欄、開けたりとじたりでスミマセン。
また、よろしくお願いします!

Edit | Reply | 

竹国ママ  2016, 04. 07 [Thu] 20:11

No title

トリミングの送迎お疲れ様です(^_^;)
空河くん、体重増えて良かったですね!もっと太れるなんて羨ましいけど、頑張ってね~(*^^*)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 04. 07 [Thu] 20:54

竹国ママさんへ

コメントありがとうございます!
空河、6.5キロ目指してます。地道にコツコツと。
ウンチが大丈夫そうなので、今、大地と同じ量食べてます。
一日中、私の追っかけやっているしね(笑)

Edit | Reply | 

雪乃華  2016, 04. 08 [Fri] 12:04

No title

空河君、立派なたてがみが完成しましたね~
抱っこの徒歩15分はきつい!
でも、可愛いわが子の為に~ですね。

昨日のIGでは、数人の方がわんこご飯の講習会へ行かれて、
野菜は細かくして一度冷凍して生でトッピングするのが良いと書いていました。
大空ママの生野菜のペーストはまさにそれだ~と思いました。
でも、無農薬野菜は難しいので、我が家は煮野菜ですけど。。。
〇Pの状態が良好なのでOKとします。
手作りは難しい~~到達点はないですね。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2016, 04. 08 [Fri] 12:22

雪乃華さんへ

そうでしたか!冷凍野菜を生で!
知らずにやってました~

最近は、近所のスーパーの無農薬野菜コーナーが無くなり
普通のものを与えています
スプラウトとか、なんか無農薬っぽい?ものを選んでますが
すべてではないです。
犬のために細かいこと気にするの、やめました~(笑)

Edit | Reply |