ショック療法でカミナリ克服(笑)

160329-1.jpg

昨日の雷雨、ひどかったですね~

といっても、一部地域だけみたいなので
ローカルな話題かもしれないけど


暴風雨が窓をたたきつけ、カミナリが
バキッ ゴロゴロ~


160329-2.jpg

で、我が家の場合もれなく
ブルブル震えた2頭が、私の膝の上(笑)
こういう時って、大地と空河が重なり合っても、喧嘩しないんですね~

何とか犬たちの気を紛らわそうと、テレビをつけてみたら
『春の歌の祭典』 みたいなのがやってました


160329-3.jpg

ナイスタイミング♪

犬たちを心配して、なぐさめていても仕方ないのでね
思いっきり明るく、大きな声で・・・

歌ってあげましたよ~ ノリノリでね~



160329-4.jpg

何故だかしらないけど・・・

一頭去り・・・ 二頭去り・・・

ヤツらはもう、震えてなかった



160329-7.jpg

犬たちには、外で何がおきてるか分からないわけで
こういうときは、リーダーが “何でもないよ~” って態度とらないとね♪


この夏は、この作戦に徹します!

歌の祭典やってなきゃ、アカペラで~

のど飴、買っとかなくっちゃ♪


ごはんのことは、追記に記載しました
「続きを読む」 を、クリックしてくださいね


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村


大地と空河の手作りごはん

160329-6.jpg

昨夜は、久しぶりのお魚おじやでした

おじやの水分は、やはり多いですね~
大地が、夜中トイレに入って、色のうすいオシッコをたっぷりしてました
いいことだぁ~♪


だけども空河が
朝方 「ウップ、ペチョペチョ」 って
何かがこみ上げてくるのかなぁ~?
謎すぎる


白米の量は、少なくしてみたんだけどな~
空河には、負担なのかなぁ?


にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 手作りごはん