役に立たない歯ブラシ?

犬に使う歯ブラシを迷っていたら
「歯科医は絶対選ばない!役に立たない歯ブラシ」 というサイトがあった
それによると

① 毛先が山切りになった歯ブラシ
② 毛先が細い歯ブラシ
③ やわらかい歯ブラシ


この3つが挙げられるそうです

ん?それってもしかして


160318-1.jpg

モロ、大地に使ってる歯ブラシじゃん!!!

やわらかいから歯茎にやさしそうだし
歯垢をからめ取るって書いてあるんだけど~


160318-2.jpg
私は、シュナドームが可哀相だと思うよ・・・

3つに共通した理由が、「毛先が寝やすい」 と言うことらしい
歯にブラシを直角に当てたとき、毛先が寝てしまうと
歯垢が落ちにくいとのこと


160318-3.jpg

空河は嫌がって、歯ブラシのヘッドを折ってしまうので
怖くて使えない・・・
現在、ハミガキシートを使ってます


犬の歯科専門サイトを見たら
「歯ブラシ以外の道具は、百害あって一利なし
と、書いてあった


これから、かわいいふたりのために
マツキヨ行ってこよう~


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー