ヌメヌメ撃退!

べつに・・・
意地悪じゃぁないの、空河・・・



160315-1.jpg

空河の唾液のヌメヌメが
何やってもとれません

ヌメヌメの正体は、ある種の雑菌が作り出す 「バイオフィルム」
健康被害のことなど考えて、雑菌を撃退すべく
あらゆる策を講じてみましたが、結果はイマイチでした

大地のヨダレはサラサラしているので
ふたりの違いをよぉ~く考えてみたところ・・・


160315-2.jpg

オモチャをやるか、やらないか

こんな大事なことに、今頃気付きました~ (←私、バカなの?)

幸いにして、ぬいぐるみ系など、食べる恐れのあるオモチャは無いので
すべて簡単に洗って、滅菌することが可能!


これだぁ!盲点だった!

せっかく口腔内を除菌しても、雑菌のかたまりを咥えたら
意味ないじゃん!


160315-3.jpg

全部洗って、一日2個限定で遊ばせます
毎日洗いたてのオモチャなら、いずれはヌメヌメがなくなるかも~

待ってろよぉ~ 空河ぁ~
赤ちゃんの頃のように、きれいなお口に戻してあげるからね~



ちなみにオモチャのヌメヌメは
クエン酸スプレーを吹きかけて洗ってます


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村

160315-4.jpg

見かけによらず、お口の中がキレイな大ちゃん
エチケットにはうるさいらしいです
関連記事

Tag: シュナウザー