大地の死毛は抜いてます

シュナウザーは、毛が抜けない犬種

ペットショップで説明を受けたとおり
大地は、自然に毛が抜けることはありません (空河は抜けます(笑))

でも、もちろんシュナにだって 死毛 はあるわけで
定期的に抜くことによって、皮膚トラブルを防ぐことが出来るそうです
死毛=抜け毛および、毛根が弱っていずれ抜ける毛のこと


160312-1.jpg

これが、死毛を抜く道具

5年前の製品なので、同じものは探しても無いと思うけど、
体をなぞるだけで、不要な毛がごそっと抜けます

ただし、ある程度の毛の長さが必要なので、
冬季限定で使用しています


160312-2.jpg

刈り込みを待つ、子ヒツジちゃん
顔怖いけど


160312-3.jpg

こちらが本日の収穫、右半身分です
左半身は、先週抜きました

抜いているのは、おもにアンダーコート部分
だから、シングルコートの犬種にこの製品は使えないと書いてあったような・・・無いような・・・


160312-4.jpg

ちなみに空河は・・・

勝手に抜けているようで、柴犬並みの抜け毛なんです

これはこれで、栄養がなんちゃらとか、脱水とか有るみたいですが
知恵熱でそうなので、今はやめときます(笑)


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー