大地の歯のこと

去年の秋ごろから、私の頭の隅にいつもあるのが
大地の歯のこと


160311-1.jpg

永久歯が1本生えた日から、毎日欠かさずハミガキしていたのに・・・

歯石はついているし、歯茎が下がってきているし
ぐらついている歯もある

何度も何度も、しつこいくらいに動物総合病院でみてもらったけど
片手で口の皮めくって、「きれいですね」 で終わってしまった


だけど思う
表面はきれいでも、歯の奥では何がおきているのだろう?
何か起きてなきゃ、歯茎が下がることはないのでは?
もっとひどくなってから、歯石を取って、最悪抜歯?


160311-2.jpg

やっぱり、抜けば済むって問題じゃないよな・・・
いろいろ、調べてみないと・・・


ごはんのことは、追記に記載しました
「続きを読む」 を、クリックしてくださいね


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村


今朝の生食は、鶏肉でした

空河の「うっぷ、ペチョペチョ」 が気になるから
白米の使用をひかえてみようと思います

あ~あ、ふりだしに戻る・・・だな


そういえば、大地が嫌う 「白米」 を、昔は使ってなかったな~
過去のブログ見て、思い出しました


にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 生食