一回のお散歩で

大地と空河は、毎日一回のお散歩で
前日食べたものをすべて排泄しているようです

160308-1.jpg

空河は、その気になれば家でも出来るので (← トイレではしないけど
特別我慢しているわけでは無いと思う


と、
冒頭からいきなり、ウンチの話をしましたが(笑)
昨日、質問コメントいただいたので、その回答です

手作り食にしたら、ウンチの量と回数が少なくて
便秘を心配しているとのことでしたが
ドッグフードと手作り食では、便の量は倍くらい違うかも?
パピーの頃の記憶しかないので、正確性には欠けますけど・・・


160308-2.jpg

大地の便を計測してみましたが
前日食べた重さの一割強
だいたい、10~15%が便として出てきました

300グラムほど食べているので、便は30~40グラムくらい
いつも、こんな感じです
(※ただし、腸の調子が悪く軟便のときは、この倍の量出します)

ちなみに、空河はもっと少なく7~10%くらいの量です
これも、個体差なんでしょうか?


ごはんのことは、追記に記載しました
「続きを読む」 を、クリックしてくださいね


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村


大地と空河の手作りごはん

160308-3.jpg

ときには焼き魚でも・・・
と、思っていますが、ほぐすのが面倒で避けてます

お刺身か煮魚
サンマの時期まで、この手で行こう~


K9のドッグフード、2頭とも吐かなかったし
ウンチに異変も無かったので、引き続き様子を見てみます


にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 手作りごはん