大地の時間、空河の時間

昔、ベストセラーになった本 『ゾウの時間ネズミの時間』 の中に
ゾウもネズミもネコも、心臓は20億回打って止まる という内容があり、
「過度な運動は、短命につながる」 と、話題になった
もう、20年くらい前かな?

これが真実かどうかは分からないけれど
私の中では、何となくそんなものかなぁ~という認識がいまだにあって・・・


160303-1.jpg

ドッグランで走り回る大地の心拍数は、結構なものだと思うけど
逆に、家では寝ているだけの堕落犬


160303-2.jpg

ランで思いっきりくつろぐ空河は
家では一日中バタバタ動いてる
その運動量は、全身にかたい筋肉をつけるほど(笑)


結局のところ、大地も空河も適度に帳尻合わせていて
大地の心臓の時間と、空河の時間
そんなに違いは無いのかもしれないなぁ~



そんなことを
のんびり考えながら楽しんでいたランで、大地のヤツが!!!


160303-3.jpg

落ちていた何かを、口に入れた~

最近のドッグランには、妖怪オヤツ族 が度々出現するからな
地面チェックは手厳しくやっていたのになぁ~

冗談抜きで・・・
ひどいアレルギーある子だったら、命を落とす危険性もあるのに・・・
ドッグランでオヤツは禁止!
そんな当たり前のことも分からない飼主さんは、犬の幼稚園に通うといいよ


160303-4.jpg

何を口に入れたのか、飲み込んだかどうかも分からず

大ちゃん、今日はどんなウンチを産むつもりなんだい?
は~あ


ごはんのことは、追記に記載しました
「続きを読む」 を、クリックしてくださいね


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村


大地と空河の生食

160303-5.jpg

馬肉、野菜(サラダほうれん草、人参、キノコ)

これは昨日の夕飯
いつも使う 「脂」 は、入れませんでした
非常に低カロリーなんだけど、太らせることだけにこだわらず
肝臓・すい臓を休ませることも大切

シュナウザーの食事は結局、低脂肪がキーワードになってくる
脂の量は、常に手探り状態なんですよね~


ホウレン草に多く含まれる「ルティン」は、脂と一緒にとると
吸収率がアップするんだけどねぇ~  まっ、いっかぁ~


にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 航空公園 生食