犬用マフィン作った!けど…

はじめて作ってみました

犬用マフィン (レシピはネット検索しました)


160222-1.jpg

一応膨らんで、美味しそうに見える

のだけれど・・・


なんて言うか、重厚感あふれる食感というか・・・
作りたてはフワフワだったけど、冷めたら粘土???



とにかく、私のオヤツ作りにセンスが無いと言う事が分かり
これからじっくり、修行してみようと思いました (←大げさ)


160222-2.jpg

大地と空河には、フワフワのところを食べさせたけど
大喜びでした

空河なんて、興奮してオシッコちびってた

普段、甘いもの口にする機会がないから、美味しいんだろうなぁ~
北海道のハチミツ、たくさん入れてあげたんですよ
※私には、甘味は感じられない程度です


やっぱり、メレンゲとか入れないとダメかなぁ~?
レンチンじゃなくって、オーブンじゃないとダメなのかなぁ~?
絶対!自慢できるマフィンを作ってみたいです


今回は、オヤツのことを追記に記載しました
「続きを読む」 を、クリックしてくださいね


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村


うちの犬たちには、オヤツを常食させていないので
ときどき食べさせたとき、消化に負担をかけないような
「優しいくちどけ」 のものを求めています

市販されている犬用オヤツは、どれも結構かたくって。
何年もかけて、やわらかいものを厳選したつもりだったのですが
今回、大地のためにそれらの使用も諦めました
おかげで、絶好腸な大地です


160222-3.jpg

オヤツなんて、あげるのやめればいいじゃん!

そうも思うのですが・・・
たまにもらえるオヤツを、尋常じゃない喜び方で食べてる姿を見ると
つい、がんばってみようかな?と、思ってしまう
バ飼主でした


しつけも、オヤツを使わず行なっています
ご褒美使えばカンタンなことなのに、習得に何倍も時間がかかってしまうんです


にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー