果てしなき戦い

12/21 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-121222-1

<材料>
生鮭、ごはん、キャベツ、舞茸、春菊、すりごま、青海苔サラダ油、りんご酢


雨です!冷たい雨が降ってます雨
最近の大地、お散歩に行くまで その日最初のオシッコをガマンしますなく
お散歩から帰ると、夕方と夜中にしますけど・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-121222-2

カッコつけてないで、雨なんだからサッサとトイレで済ませて欲しいですけっ!
最近は、飲ませてもしないので、興奮させる作戦に出ています


まずはタオル引き
でもコレ、基本的に私じゃ本気を出してくれませんなく

そこで、登場するのが中ちゃん

ミニシュナ大地の手作りごはん-121019-3

現在、3体の中ちゃんがいますので、3体フル活動で大地と闘いますガッツポーズ
ここで私、すでに20分ほど全身運動している状態ですふう~
程よく疲れましたが、大地がトイレに行く気配はありませんガクリ
手強いですチッ

そうなると、いよいよアレの登場なんです


ミニシュナ大地の手作りごはん-121222-3

フフッにやり カッパですsei
大地は洋服が大嫌い ましてやカッパはこの世で一番嫌い! なハズ

というわけで、カッパを持って大地を追いかけますダッシュ
大地は必死で逃げます必死
追いかける私も必死!つかず離れずで、大地を興奮させます興奮 興奮

そしていよいよフィニッシュ!!!トイレに駆け込みチーチーチーオシッコ ですキャー


ミニシュナ大地の手作りごはん-121222-4

長かったぁ~ふう~ 30分は運動しました泣これで私の筋肉が、またもやパワーアップしたことでしょう

果てしなく続く、大ちゃんとの戦いです


晴れたらウンPしに行くよ!
大地をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 9

カールふわみりー  2012, 12. 22 [Sat] 12:36

1. 無題

大ちゃん~~元気ハツラツ~♪
ママさんも~元気ハツラツ~♪
しゃけごはん~おいしそうね!
食べたいなぁ~♡
ママさん~毎日偉いですね~(^○^)
カリカリ家族なのでママさん~尊敬~♡

Edit | Reply | 

うめ  2012, 12. 22 [Sat] 15:45

2. 無題

ママさんの作戦勝ちですねっ!
・・・でもママさんお疲れ様でした。
その姿を想像しながらニヤニヤしてしまった^m^
うめも、オチッコ事情が変わってきたような気がします。
今までは留守中でもしてたんだけど、私が働くようになったら、一度もしてなくて・・・
帰宅後もしばらくしないので、仕事の後のグッタリした体にムチうってお散歩でさせている感じ。
外派になっちゃうのかしら・・・・

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 12. 22 [Sat] 16:10

3. 無題

やはり男のプライドというものが
あるのでしょうか?
男はマーキングしてなんぼ・・・みたいな(笑)
大ちゃん・・・ますますおもしろい( ´艸`)
・・・って、ママさんは必死なのにすみません。
(^^ゞ

Edit | Reply | 

銀かか  2012, 12. 22 [Sat] 19:09

4. 無題

こんにちは!
大ちゃんママの作戦 すばらしい~
しかも 大ちゃんにとっては とっても楽しい♪
男のプライド マーキングってのが
ふふふって笑っちゃいました( ´艸`)
セミドライアップル、甘みが増すんですね。
早速やってみよう。そうそう、バナナチップスも。
ようやく台所に立てる時間ができたので...
苦手なお料理をがんばるクリスマスになりそう
です。

Edit | Reply | 

みどりむしKATY  2012, 12. 22 [Sat] 20:22

5. 無題

わかる~!
うちは寝る前に、トイレさせたくて、10時くらいに部屋の中をバタバタ暴れ回ることがままあります。
なぜ?
なぜ、あばれると出るの??
不思議です。

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 12. 22 [Sat] 21:46

6. 無題

興奮すると行きたがりますよね!
ママさんお疲れ様でした~^^
ちっこ お家で出来ると助かりますよね~!
雨の日は特に!
わが家 完全外派・・・雪でも台風でも
最低2回はお散歩へ(>_<)

Edit | Reply | 

ろみお&じゅり  2012, 12. 23 [Sun] 00:59

7. 無題

じゅりが来るまでは、ろみおもトイレでしてくれたのよ~。
勝手に、トイレはじゅりのものって決めたみたいで、今は完全お外派!
お家でしてくれると助かるんだけどなぁ。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 12. 23 [Sun] 08:49

8. 無題

大ちゃんとママさんのチッコバトルですね!
実は大ちゃんそれを狙ってたりして…(笑)
うちはお散歩行けなかった日は我慢しますが、次の日の朝にはうんちしてくれるようになったのでなんとかうちでも出してくれてるので良しとしています。
不思議なのですがうんちはサークルの中でします。トイレスペースは別の所につくっているのですが。パピーの頃は家でもうんちしててその時はサークルの中にトイレいれてたのでその名残?なんてしょうか。
あっ、でもサークルの中にトイレ移動させるの待っていてくれます(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 12. 23 [Sun] 08:58

9. Re:無題

>ポテトさん
家でウンチしてくれると助かりますよね~。
たとえ翌日でも。
大地は緊急時しかしないので困ります。
緊急時=病院といったケースになりますけど(笑)
ポテトくん、トイレ移動して出来るって、それはそれで特技ですよ。

Edit | Reply |