ドライりんごのおやつ♪

12/20 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-121221-1

<材料>
豚レバー、サツマイモ、キャベツ、ニンニク、アルファルファモヤシ、ごはん、海藻、りんご酢、サラダ油


今日は寒いです棒人間・寒い
雪国育ちの私は、この 『突き刺すような寒さ』 を感じると、雪が降るかも?・・・と思ってしまいます雪
ホワイトクリスマスXmas Tree に、ならないことを祈ります。

ミニシュナ大地の手作りごはん-121221-2

さて、本日の大ちゃんM・シュナ
コタツから出てくる気配がありませんなく 堕落犬まっしぐらですガクリ
そんな堕落犬は放っておき・・・・・・
いただき物のりんごで、おやつを作ってみました赤リンゴ

ミニシュナ大地の手作りごはん-121221-3

最近、食べるときしか出てこないんです、コタツからなく

ミニシュナ大地の手作りごはん-121221-4

チョット厚めに切ったりんご (一個を16等分しました) を
150度のオーブンで15分焼きます
ひっくり返して、130度で45分

ミニシュナ大地の手作りごはん-121221-5

半生状態
セミドライアップルの完成です。
とっても甘くて美味しいです。
りんご嫌いの大地も、シャキシャキ言わせながら美味しくいただきましたsao☆
冷蔵庫に保存して、早めに食べきります

ミニシュナ大地の手作りごはん-121221-6

これから、この半分の薄さで
ドライアップルの制作に取りかかります
本当は、半生状態の方が美味しいのですが、日持ちしないので完全に乾燥させたものも作ります。

オーブンではなく、ドライフルーツメーカーを使おうか・・・?
目下、悩み中です笑・


皆様、楽しい週末をお過ごしください!
大地をクリックしてねポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0