年末年始に備えて

12/14 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-121215-1

<材料>
牛肉、大根、干ししいたけ、カボチャ、豆乳、スプラウト


年末年始に備えて、大地の病院のお休みを確認しました。
暴飲暴食がない限り、病院のお世話になることは無いと思うけれど、念のため。
ちなみに、年末年始は無休とのことだったので安心です笑・


そうそう、病院といえばこちら↓

ミニシュナ大地の手作りごはん-121215-2

秋に加入した 『アニコム保険』
しばらく使うことは無いだろうと思っていましたが、どうやら近々お世話になりそうです。

以前から気になっていた、大地の発疹
皮膚の内側にできた 『しこり』 のようなもの

春先に2箇所できて、医師に相談してみたのですが、“よくある発疹でにきびのようなもの” と言われ、放置していました。
その2箇所は、大きさに変化もなく、今も存在しています。

問題は、他にもたくさん出来はじめた!ということ。
数で言えば10箇所くらい。小豆くらいの大きさなので、触ると気になります。
皮膚が盛り上がった感じで、中には赤みを帯びたものもあり、流石に心配になってきました。

食事が原因のアレルギーかもしれないし、他の何かが原因かも・・・
考え始めると、最悪のケースまで思い浮かんできますなく


ミニシュナ大地の手作りごはん-121215-3

大地がいつまでも健康でいられるよう
今回は徹底的に検査してもらうぞ~~ガッツポーズ


何だか、タイトルの 『年末年始に備えて』 とは、話がずれてしまったけど・・・
動物病院のお休み確認を忘れずに! と、言いたかった・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-121215-4

病院のお世話にならないことが大事ですが・・・・・・念のため確認を!


ランキングに参加しています
大地をポチっと押してね ぽち ぽち

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0