大地の館、卒業か?

12/6 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-121207-1

<材料>
マグロ、豚肉、かぶの葉、ニンジン、白菜、海老パウダー、マッシュルーム


秋に私の部屋を模様替えし、ベッドの位置を変えたとたんベッド
大地が私のベッドに飛び乗るようになりましたぴょん

それまでフローリングだった床に、慌ててタイルカーペットを敷き、滑らないように施工苦笑
可愛い大ちゃんのために、家中大ちゃん仕様ですなく


ミニシュナ大地の手作りごはん-121207-2

そこまでは良かったのですが・・・

寒くなるにつれ、大地の館(キャリーゲージ)で寝るのが耐えられなくなってきた大ちゃん
私のベッドで寝たがるんですガーン? ・・・ラブ
もう、何度か誘惑に負けちゃってますテヘ


ミニシュナ大地の手作りごはん-121207-3

これは、コタツで寝ている風景ですが
ベッドでもこんな風に、布団から顔を出して寝ます
教育上良くないかな?とは思っているのですけど・・・


夜寝る前、大地はオシッコを済ませます。
私がトイレシートを交換している間に、ベッドに入り込んで待っているんです苦笑
で、可愛いからそのまま寝ちゃう、、、ってパターンですテヘ


ミニシュナ大地の手作りごはん-121207-4

朝起きると、こんな顔が隣にいるんですよね~~
ヤバイなぁ~~。もう大地の館には戻らなくなりそう・・・

ミニシュナ大地の手作りごはん-121207-5

う~ん・・・このまま大地の誘惑に負けてていいのか
大地の館に無理やり放り込むか・・・

主人は呆れているので、相談も出来やしませんけっ!


去年もこんなこと言ってた気がする・・・
大地をポチっと押してねポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 19

cocopapa  2012, 12. 07 [Fri] 15:52

1. 我が家は常識(笑)

数日前までは私とCoCoは
ひとつ布団で寝ていましたが
最近の寒さに耐え難くなり
おかあちゃんが寝ていたベットに
CoCoと私が転がり込み
川の字で寝ています。
私の腕枕に飽きると
枕の片隅に頭をチョコンと乗せて
イビキをかきながら寝ていますよ~
私の顔には毎晩鼻息が掛かっています(笑)
大ちゃんも暖かい方が良いものね~(^ω^)

Edit | Reply | 

のらきち  2012, 12. 07 [Fri] 16:05

2. 無題

我が家も一緒の布団で寝ていますよ~。
ピタっとくっ付いて寝てくれるのは期間限定、冬の特権。
ママさぁ~ん、天然湯たんぽ最高じゃないですかぁぁ?(笑)

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 12. 07 [Fri] 16:51

3. 無題

私も一緒に寝ています(^^ゞ
一日のうちで一番幸せを感じるくらい
至福の時です(笑)
ただ、うちの場合は大ちゃんちとは反対で
私が先に布団に入って布団があったまった頃
二匹がやってきます。
先に入ってあっためててくれればいいのにね~

Edit | Reply | 

まろん・小梅のママ  2012, 12. 07 [Fri] 16:57

4. 無題

我が家は3ワン1ニャン一緒に寝てますよ~
冬はポカポカで天国!夏は暑くて地獄ですが
一日の疲れが取れるくらい幸せな時間です!
大ちゃんもママと一緒に寝るのが暖かいし
嬉しいと思いますよ

Edit | Reply | 

のののはは  2012, 12. 07 [Fri] 17:35

5. 無題

ウチも一緒に寝ています(^-^)
大地くんは、ちゃんと寝る前にオチッコするんですね。エラーイ!
ウチは必ず夜中にするし、暑くなると涼みに行くので、
何度もお布団を出たり入ったり・・寝不足の私です・・(^_^;)
夏になったらまたクレートの中で寝るんだったら、
大丈夫じゃないでしょうか?
それにしても、大地くんちっちゃい子みたいで、かわいいですね(*^o^*)

Edit | Reply | 

coconao  2012, 12. 07 [Fri] 18:23

6. 無題

大ちゃん可愛い♪
うちはココアもくぅ~も1階で寝て、私達は2階なので布団に入ってくることはないけど
寒くなると私が2階に連れて行くので一緒に寝ます!
朝起きると1階で寝てたくぅ~はブルブル震えてるんですよ(^▽^;)
どんだけ我が家は寒いんでしょ~(^o^;)

Edit | Reply | 

KMK2535  2012, 12. 07 [Fri] 18:43

7. まさに、

今の私もそれが1番大きい悩みです。
今はお泊りトレーニングで35はいませんが、週末帰ってきたらご存知のようにギャン鳴きで、開けてくれ~~!です。
大地さんみたいに、しっかり言うことも聞けて、トイレの失敗もなく、歯磨きや服を着せるのにも抵抗しないちゃんと出来てる子なら、一緒に寝るコトは全然問題ない!って、先生も仰ってましたよ。

Edit | Reply | 

たっち  2012, 12. 07 [Fri] 19:47

8. 無題

大ちゃん寝る前にちっこ済ませるなんて凄い、お利口さんで可愛いじゃないですか、うちも一緒に寝ています、隣で寝息を聞くのが好きです、人間の子供みたいですよ、一緒に寝てもいいと思います。

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 12. 07 [Fri] 19:47

9. 無題

うちも2歳までマイ館で寝てましたが、1度一緒に
寝てしまってから一緒に私の布団で寝てます。
オシッコの失敗なくお留守番もちゃんと出来るならいいんじゃないかな・・。
冬は一緒に寝ないと寒いです(笑)
めっちゃぬくぬくエコタンポですよ!

Edit | Reply | 

小雪母  2012, 12. 07 [Fri] 23:13

10. 無題

我が家も一緒です^^
しかも今年から急に布団の中に潜って一緒に寝るようになったのであったかいの~~~^^
この時間がなにより幸せです^^

Edit | Reply | 

kyon  2012, 12. 07 [Fri] 23:20

11. 無題

う~~ん・・・私も同じく悩んでます。
空の場合、寒いってわけではなく、単にくっつくのが好きだからですが、一緒に寝たがるんですよね~~(^^;)
たまに誘惑に負けちゃってます★☆
でも、トイレとか何も不自由がないならいいと思います!!どうせ夏には暑くて入ってこなくなりますし・・・
うちは朝一のトイレが心配で、正直一緒に寝るのちょっと怖いので、残念です(><)

Edit | Reply | 

まみえもん  2012, 12. 08 [Sat] 00:21

12. 無題

我が家も一緒の布団で寝てます。
オーズがパパの布団で・・・アンクが私です。
最近は・・・朝起きるのが遅いんです。
私が起こしにいくと・・・2ワンそれぞれの布団からまず・・・肉球を出し・・・(笑)
その次顔をだします。それがまた・・可愛い~~
起こしにいくのが」楽しみです。

Edit | Reply | 

たっち  2012, 12. 08 [Sat] 00:30

13. 無題

コメント有難うございました、幸い被害はなかったものの怖かったですよ、家には私とベルだけで心細くて、家がフェリーふ頭に近いので津波が心配でした、今晩は眠れそうにないです。

Edit | Reply | 

ティーラママ  2012, 12. 08 [Sat] 00:35

14. 無題

うちも寒くなり始めた頃からベッドに来るようになりました。
と言っても、布団の中には入らず、掛け布団の上で丸くなって眠ります。
どんな心境なんでしょうね?
しつけの先生も一緒に寝てると言ってましたよ。
まぁ、ちゃんと自分でコントロールすることができるからのようですが…
絶対にダメではないようでしたよ!

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 12. 08 [Sat] 06:27

15. 無題

我が家は ず~っと川の字ならぬ小の字(#^.^#)
最近は寒いので 超密着ですよ^^
ここ を迎えた際 一緒には寝ない!って決めてたんですが^^;
のんは はじめから一緒です^^;
あったかいですよね~(#^.^#) たまりませ~ん^^
大ちゃんもあったかくって気持ちいいよね~^^
トレーナーさんによって 意見は様々ですよね。
でも 群れで行動するわんにとっては・・・
ありなのかな~とか 勝手に思っています^^

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 12. 08 [Sat] 07:54

16. 無題

今年も大ちゃんベットに来てくれるようになったんですね。一緒に寝ても良いと思いますよ~
それにしても一緒に寝てる方多くてびっくりしました。
うちはあれ以来一緒に寝てくれなくなりました。
単に寝床が寒かっただけだったようです(笑)

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 12. 08 [Sat] 09:03

17. 無題

とこも同じですね。我が家でもこたつを出してからこたつかストーブの前にごろん。今まで眠くなるとゲージインいていたのに、全く入らなくなりました。寒いのでしょうね。
一緒に寝ると温かいですからよしとしましょう。
駄目?

Edit | Reply | 

ろみお&じゅり  2012, 12. 08 [Sat] 09:17

18. 無題

目覚めたときに大ちゃんのお顔がヌワァ~ンと間近にあったら…至福の一時じゃないですか!!!
我が家は一緒に寝てます。
ぬくもりとか、柔らかさとか…幸せホルモンでいっぱいになります^^
大ちゃん、ママさんの健康増進に貢献!?
ご心配ありがとうございます。
パパが休みだったので心強かった!
被害はありませんでしたよ。
ページェントに繰り出したくらいですもの。
行こうかどうか、ちょっと迷いましたけど…

Edit | Reply | 

うめ  2012, 12. 08 [Sat] 15:28

19. 無題

地震、やはりもしもの事を考えてきちんと非常用のものを揃えておかなくては!と改めて思いました。
私も息子とうめを抱きしめて揺れが収まるまで待つことしかできませんでしたから。
大ちゃん、やはり寒いのでしょうね~。
教育的にはクレートに入った方がいいという話も聞きますが、それはきっとパピーの頃のお話なのかなと思います。
お布団に入って待っていてくれるなんて・・・
かわいい♡
うちも、今まさに悩み中・・・・

Edit | Reply |