はじめて犬らしく吠えた

12/5 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-121206-1

<材料>
鹿肉(加熱8割、生2割)、カボチャ、かぶの葉、しょうゆ


大地は人を吠えた事がありません。
いつもご挨拶のつもりで 『ウォウォウォ』 と話しかけますが・・・

そして、犬には 『アヤヤァ~~』 とか 『あ~わ~わ~』 といって叫びます。
そんな大地が、本日はじめて人に対し 『わん!わん!わん!』 と、吠えました。
今日は、その記録です・・・。



お散歩途中でたまにすれ違う、ウォーキング中の男性ちち
大地はいつも立ち止まり、不思議そうに首をかしげて見続けます


ミニシュナ大地の手作りごはん-121206-2

その男性が見えなくなるまで動きませんガーン

そして今日、その男性とまたもや出会ってしまったんです・・・
大地はいつものように見続けた後、男性に向かって
わんっ!わんっ!わんっ!!ワン

怒るように吠え続けました泣

コラッ! ヤメ! マテ! どれを言っても止めません泣
慌てた私は、大地を抱えて逃げ出しましたダッシュ
だって、はじめてのことで、どうしたらよいか分からなかったんですガクリ


ミニシュナ大地の手作りごはん-121206-3

「謝って立ち去ればよかったかな?」 と、後悔しました。


だけど・・・・・・
その男性、普通のウォーキングじゃないんです
美木良介さんの
ロングブレスダイエットをやりながら歩いているんですえー
ゴォ~~スゥ~息を吐きながら、両腕を開いたり閉じたり・・・なく


ミニシュナ大地の手作りごはん-121206-4

大地の目には、不審者に映ったのでしょうガクリ

また会ったらどうしよう・・・謝って立ち去るべきか・・・
いやその前に、笑いをこらえる事が出来るか・・・そっちの方が問題ですガックリ


アメブロ3回フリーズしました(泣)
大地をポチっと押してね
ポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 19

のらきち  2012, 12. 06 [Thu] 16:28

1. 無題

大地くんがワンワンしちゃう訳ですね~。
きっとろくすけも吠えるだろうな。
たぶんですけど、声!というか「フゥゥゥ・・・・・」という音が嫌なんじゃないですかね?
ママさん、良く絶えました!!
私なら思わず笑っちゃいますね。(笑)

Edit | Reply | 

ティーラママ  2012, 12. 06 [Thu] 16:46

2. 無題

大地くん、ずーっとどうしようか考えていたんですかね~?
散歩中、ティーラにコマンド出したり、いい子!とほめたりしながら歩いているので、私も怪しい人の仲間入り…

Edit | Reply | 

のののはは  2012, 12. 06 [Thu] 17:23

3. 無題

そりゃあ、間違いなく怪しいですよね!
アッシュだったら、即吠えていると思います(-^□^-)
たぶんね、他のわんちゃんにも吠えられていると思いますよ。
きっとご本人も分かっているでしょうから、大地くん、
どんどんエール送ってあげて♪

Edit | Reply | 

coconao  2012, 12. 06 [Thu] 17:59

4. 無題

あはっ!その男性、ロングプレスしながら歩くなんて面白すぎ~(^O^)
わんこにとっては怪し過ぎでしょ~(^▽^;)
うちのくぅ~ならビビリながら吠えるだろうなぁ~!
ちょっと会って見たい気もします!(^o^;)

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 12. 06 [Thu] 18:26

5. 無題

そのウォーキングの方、衝撃的ですね~
と言うか、「吠えて下さい」と言って
歩いてるようなもんですよね(笑)
そこまで耐えた大ちゃん、偉い!
竹千代はきっと茫然と見てるだけですよ。

Edit | Reply | 

KMK2535  2012, 12. 06 [Thu] 19:15

6. それは、

私でも吠えますわ(爆)
大地さんにしたら、なんだ?なんだ?
に違いありませんね(苦笑)
確かに人に吠えるのは、焦りますよね。向こうが気にされた様子がないなら、知らん顔でダメですかね(苦笑)

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 12. 06 [Thu] 19:53

7. 無題

ちゃんと怪しい人だったのは間違いないですね(笑)
次、会った時の大ちゃんの反応が楽しみです!
ご報告お待ちしています☆

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 12. 06 [Thu] 19:53

8. 無題

ちゃんと怪しい人だったのは間違いないですね(笑)
次、会った時の大ちゃんの反応が楽しみです!
ご報告お待ちしています☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 12. 06 [Thu] 19:57

9. Re:無題

>ポテトさん
いやぁ~絶対吠えますよ。
今日で5回目くらいの遭遇で、過去にじっくり見定めたうえで、吠えましたから。
疑心が確信に変わったのでしょうね(笑)
大地が本気吠えした第一号さんですから、今度会ったときはちゃんとご挨拶しようと思います。

Edit | Reply | 

ここあママ  2012, 12. 06 [Thu] 20:25

10. 無題

美木良介のロングブレスダイエットを知らない大ちゃんにとっては、
完全に不審者ですよね(笑)
万年ダイエットの私にとったら、その方法「痩せそう!!」
って思っちゃいました。
次回会う時どうなるかな・・・。ママさんもドキドキしながらの散歩ですね。

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 12. 06 [Thu] 21:24

11. 無題

のんも 滅多の人に吠えないけど
(犬には良く吠えます^^;)
怪しい人には吠えますよ^^;
大ちゃんも ちゃ~んと解ってるんだよね(笑)
↓大ちゃん!広~いラン見つかったのかな^^
先日行ったゾウガメさんのラン、
綺麗な芝でそこそこの広さ!休日なのに空いてましたよ^^
 

Edit | Reply | 

チョコ  2012, 12. 06 [Thu] 22:03

12. 無題

大ちゃんには、その方がよほど怪しく見えたのね~(笑)
まぁ、ロングブレスやりながウォーキングしてる人を見かけたら私でも、ガン見からの爆笑かもしれませんね!!
けど、その方からしたら真面目なんですよね~(^-^;

Edit | Reply | 

kyon  2012, 12. 06 [Thu] 22:54

13. 無題

今まで人に吠えたことないんですか~羨ましい!!
普段来客吠えがすごい空を見てるので…大ちゃんすごい!びっくりです(^-^)
空も、不審に感じたら散歩中吠えます・・・
停止命令は聞くんですが、空の吠える相手、失礼ながらたしかに怪しいんですよね(笑)
私は毎回謝って立ち去ってます。

Edit | Reply | 

JJ(Jackパパ)  2012, 12. 06 [Thu] 23:25

14. 無題

ロングブレスしながらのウォーキングは怖いよね~!大ちゃん♪(^^)私でも吠えちゃうかも?(^^)

Edit | Reply | 

ribian(リコたんママ)  2012, 12. 07 [Fri] 00:38

15. 無題

これは、怪しすぎだもの 大ちゃんを怒れませんね(笑)
っていうか このウォーキングの方が通り過ぎて行くのを
眺めている大ちゃんとママさんを想像したら
可笑しくなっちゃいましたww
私も見てみたい!!

Edit | Reply | 

くろまめ  2012, 12. 07 [Fri] 07:40

16. 無題

それは怪しくて吠えちゃうねー!
警戒鳴きだね!
ジョイもこの前スキップしてるオッサンにめっちゃ吠えたよ(笑)

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 12. 07 [Fri] 09:56

17. 無題

まずは犬らしく吠えたのが初めて・・・ってことに
驚き。
そして、何回か見かけていても吠えずにいて
考えに考え抜いた末に(笑)吠えたということにも
これまたびっくり!!
大ちゃん、なんて良い子なの~(≡^∇^≡)

Edit | Reply | 

うめ  2012, 12. 07 [Fri] 13:04

18. 無題

それは、間違いなく吠えちゃいますよね!!
その時の状況を想像して、大爆笑しちゃいました。
対策としては、時間をずらすしかないかもですね。
私なら笑っちゃって、その場から動けなくなっちゃいそうf(^^;
ランでの写真、300枚ですかっ!!
まだまだ私、修行が足りなかった。

Edit | Reply | 

うめ  2012, 12. 07 [Fri] 13:08

19. 無題

それは、間違いなく吠えちゃいますよね!!
その時の状況を想像して、大爆笑しちゃいました。
対策としては、時間をずらすしかないかもですね。
私なら笑っちゃって、その場から動けなくなっちゃいそうf(^^;
ランでの写真、300枚ですかっ!!
まだまだ私、修行が足りなかった。

Edit | Reply |