朝までぐっすり

1/31 大地の手作りごはん↓
ナイフとフォーク肉そば

ミニシュナ大地120201

<材料>
そば、山菜ミックス、豚挽き肉、ブロッコリー、油揚げ、鰹節
<作り方>
だし汁で具を煮る。ゆでたそばにかける。


夕べ、初めて大ちゃんと一緒に寝ましたZZZ※以前試しましたが、大ちゃんに拒否されましたえー
一緒だから、大ちゃん時間の10:00就寝ガッツポーズ ※子ども時間です

大地、最近朝が寒そうで、ハウスから出してあげると即効でコタツinダッシュ
耳も冷たくなっていますガーン
そうなると、超はっ過保護な私は黙っていられないんですなく

ミニシュナ大地120201-2

服を着せてみましたが、暴れまくったあげくジタバタ
倒れこんでしまいました泣

大ちゃん、一緒に寝る??

ミニシュナ大地120201-3

お互い安眠出来ないのでは・・・? と心配しましたが
二人とも朝まで爆睡おやすみ※厳密には大地がどうだったかは知りません
暖かい朝を迎えましたラブ


これでいいのか?まだ悩んでいます・・・
最後にポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 24

しんまま  2012, 02. 01 [Wed] 16:49

1. 無題

わんこと一緒だとお互い温かいです。湯タンポ替わりに丁度良く私もお気に入り(*^^*)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 01 [Wed] 17:06

2. Re:無題

>しんままさん

やはり皆さん一緒に寝てるんですね~。

ハウス不要になる日がいつか来るのかなぁ~?

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 02. 01 [Wed] 18:03

3. 無題

大ちゃんと一緒にぬくぬくあったかで眠れて
良かったですね☆
ひーちゃんもいつも3ワンコに挟まれて、
ちょっとキツキツで寝てますよ(笑))))
でも冬は本当に天然湯たんぽであったかいの!!
今晩もママさんと大ちゃん一緒に寝んねかしら??

Edit | Reply | 

ここあっちママ  2012, 02. 01 [Wed] 18:38

4. 無題

大ちゃん、一緒に寝てくれたんですね♪
ここあが我が家にきて最初の夏、エアコン節約の為に寝室を共にし始めました。
寒くなっても添い寝はしてくれません(T_T)
いつも足元で寝ています。時たま朝方寒くなるのか私の布団に潜り込んできます(*^_^*)
私の首のあたりから潜りこんで、やっぱり足元の方で寝ています。これで目が覚めてしまいますが、可愛いので良し!!としてます←親バカ(笑)

Edit | Reply | 

KMK25  2012, 02. 01 [Wed] 19:24

5. ホントは

ダメ!
って、言いますよね。

でもウチはそうです(笑)

何が良いとか悪いとか、その家のルールにすれば良いのではないですか?

大地さんの場合、日中もママといれるので大丈夫だと思うのは私だけ?

ウチは、アカンかった…(泣)と、反省半分ですが(笑)

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 02. 01 [Wed] 20:22

6. 無題

実は、竹千代も本当は一人で
サークルで寝てたんです。
昨シーズンは、サークルに毛布をかけたり、
ベッドにあったかマットを敷きつめたりしたのですが、
今シーズンからは一緒に寝ちゃってます(^^;)

大地くんもあったかで気持ち良かったのでは
ないでしょうか(^‐^)
私はあったかくて 快適です♪

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 02. 01 [Wed] 21:17

7. 無題

一緒に寝ると、あったかいですよね^^
我が家も、一緒に寝ていますよ!
両脇にいるので、かなり狭いんですが^^;
でも、幸せを感じてます^^
大地君も、幸せ!って思ってますよ^^

Edit | Reply | 

bambi&urara  2012, 02. 01 [Wed] 21:44

8. 無題

いよいよ一緒に寝ちゃいましたね( ´艸`)
大ちゃんは、ママの腕まくらで寝ますか?
それとも股の間?足元かしら?
今年の冬は例年より寒い感じがするので、
お互い湯たんぽ代わりになっていいと思います!

↓パインのテーブルも大ちゃん気に入ってくれて良かったですね^^!

Edit | Reply | 

雪乃華  2012, 02. 01 [Wed] 21:50

9. 無題

大地君、「仕方がない~」なんて言ってるけど、
本当はうれしかったのよね。。。
照れ屋さんなんだから~~。

ソフィも一緒に寝てますよ。
でも、お布団の中には入らず、布団の上に寝ています。だから、時々寝返りが出来ない時も・・。
いつもパパと一緒に先に「おやすみなさい~」してますよ。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 01 [Wed] 22:32

10. Re:無題

>ひーちゃんさん

3ワンコに挟まれて?!
すごい!!

だけど、あったかいですよね~。
手足、布団から出したくらい暑かった…。

大ちゃんはどうだったのかなぁ~?
気になります。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 01 [Wed] 22:35

11. Re:無題

>ここあっちママさん

足元で寝るワンコ、多いですよね。

大地は私の顔の横。
時々、枕にマズルを乗せて寝ていました。

マザコンなんですかねぇ~?

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 01 [Wed] 22:37

12. Re:ホントは

>KMK25さん

老後のことを考えると、主人は反対なんです。

なんだか、こんなこと秋からやってる気がする。
でも、ハウスに入るときの寂しそうな顔見ると、ナンダカンダと理由つけては一緒に寝ようとする、、、バカ親です(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 01 [Wed] 22:41

13. Re:無題

>たけママさん

そうですかぁ。大地もハウスに毛布をかけたり、あったかグッズを敷いてしのいでいたのですが、最近調子が悪そうなんですよ。

寒いからカロリー消費して、チョット体重減ったし、空腹で胆汁吐くし…。

で、できるだけ暖かくした方がいいかなぁ~と勝手に理由つけて一緒に寝てみました(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 01 [Wed] 22:44

14. Re:無題

>ここのん母さん

大地が寝不足になったらどうしよう~って考えちゃいます。
だけど、昨夜は私の脇でずっと寝てたし、爆睡していたんじゃないかと、勝手に思っています。

お互いの安眠と老後を考えていたのですが、考えすぎなのかなぁ~?

Edit | Reply | 

小雪母  2012, 02. 01 [Wed] 22:45

15. 無題

あ~~^^ついにやってしまいましたね^^
一度ワンコと一緒に寝る幸せを覚えてしまうともうやめられなくなっちゃいますよ~(笑)
いまとなっては私は昼寝するときも一緒に寝てます
^^;」
冬はもう必需品ですよ~~♪

昔は足元で寝ていたのが段々顔の近くに来るようになって腕枕で寝るようになりました^^
ぶっちゃけ寝不足のときもありますけどね(笑)
あ、ガニガニは個人差があるようですよ^^
あまりガニガニ歩きにならない子もいるし^^

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 01 [Wed] 22:47

16. Re:無題

>bambi&uraraさん

パイン、もうシミついちゃいました。
拭かなかった私が悪いのですが…。

大地は私の顔の横、時々枕も使います。

朝方、掛布団の上(私の上)で寝てました。
重かったです(泣)

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 02. 01 [Wed] 22:54

17. 無題

とうとう一緒に寝ちゃいましたか~(笑)

うちも2歳の冬までハウスで寝てたけど、大地さんと一緒、寒そうなんで一緒に冬だけ~と寝て
しまったら、もう必需品です。

あったかいし、愛おしいくてたまりませ~ん。
私の枕の横にすず用バスタオル敷いてそこで
朝まで寝てますよ。お互いぐっすりで~す。 

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 01 [Wed] 23:06

18. Re:無題

>雪乃華さん

そうですかぁ~。やはり皆さん一緒に寝てらっしゃるのですね。

私が深く考えすぎなのでしょうか?
老後どうするんだ?とか先々のこと考えてしまって。

だけど、今日一日明らかに態度が違うので、(マザコンっぷり大発揮)嬉しかったのかなぁ~と勝手に思っています。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 01 [Wed] 23:10

19. Re:無題

>小雪母さん

ガニは個人差ですかぁ~。
大地はずいぶんガに股なんです。

最初は足元ならいいんですが、大地はいきなり顔の横。
枕も使っていました。

朝起きたときの幸せそうな顔見たら、やめられなくなりそうです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 01 [Wed] 23:14

20. Re:無題

>すずママさん

すずちゃんも顔の横ですかぁ~。
結構ぐっすり寝れるものですね~。

やっぱり可愛くてやめられませんね。
今日は、ハウスに入れましたが、さっきまで「出せ出せ!!」と吠えていました。

早寝しなくちゃいけないので、どうしようかと検討中です。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 02. 02 [Thu] 08:37

21. 無題

大ちゃんきっと暖かく朝を迎えられたんですね。わんちゃんと一緒に寝るかは人それぞれなので良いと思います。

私も試みましたが拒否されました。たぶん何かされるのではないかと感じたのではないのでしょうか(笑)
そのうち一緒に寝てくれること願います。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 02 [Thu] 08:45

22. Re:無題

>ポテトさん

私も、以前試したときは拒否されました。
寒くなったからなのか、すんなり布団で寝たのでびっくり。

最近の大地は少しマザコンかも?しれません。

Edit | Reply | 

番長  2012, 02. 02 [Thu] 11:43

23. 無題

あの温もりを経験してしまいましたか(笑)
とうとう やっちまいましたね( ̄m ̄)
我が家も2wanとも一緒寝で~す(^^) 私が離れられない(笑)
ママさん・・温もりを覚えてしまったら もう・・離れられないか?(^^)

別の意味で・・
兄宅で以前いた子は てんかんがあったので
一緒に寝ているとすぐ分かるから 即、処置出来るって言ってました。
確かに病気がある子は 心配だものね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 02. 02 [Thu] 15:10

24. Re:無題

>番長さん

やっちまいましたよ。。
とても暖かくて・・・というか暑くて!!

今まで大地の様子が聞こえるようにと、私の部屋とリビングのドアを開け放して寝ていました。
寒いのなんのって・・・どちらにも冷気が入ってくる状態で、非合理的。

一緒に寝ると、ドア閉められるし、あったかです。こうなると、ハウスに入らなくなるだろうなぁ~。

Edit | Reply |