応用は利きません!

11/28 大地の手作りごはん


ミニシュナ大地の手作りごはん-121129-1


<材料>

鹿肉、白米、ニンジン、ブロッコリー、舞茸



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




毎日行く、大地とのお散歩散歩



ミニシュナ大地の手作りごはん-121129-2


現場チェックに忙しい大地に対し、ひとつだけ訓練していることがあります


それは・・・・・・



ミニシュナ大地の手作りごはん-121129-3


道路を渡るとき 『マテッ!』 と指示して止まらせ




ミニシュナ大地の手作りごはん-121129-4


みぎ ひだりを確認し・・・



ミニシュナ大地の手作りごはん-121129-5

『ヨシッ!』 の合図で渡る


という単純な訓練なのですが、最近では 『マテ』 の指示無しでも止まるようになりました笑・



ただ、これ・・・応用が利かないんですガクリ


主人がリードを持ったときはダメだしガーン


散歩コースを外れればダメだしえー



要は、いつもの散歩コースで、リードを握るのは私!でなきゃ止まらないんですガクリ


う~~ん冷や汗 どうやって教えたらよいものか・・・


まだまだ修行が必要ですね苦笑



そういえば、何度言っても覚えてくれない事がもうひとつ!



ミニシュナ大地の手作りごはん-121129-6


急に立ち止まり、遠くを見つめ


あの仔、オレの知ってる仔??




ミニシュナ大地の手作りごはん-121129-7


挨拶しようと意気込んでいる大ちゃんに


イヌじゃないことを教えるのですけどね・・・泣


この後呼ぶんです 『あ~~わぁ~わぁ~~!怒



ミニシュナ大地の手作りごはん-121129-8


散々わめいて、周囲に笑われた挙句


そばに来た 『あの仔』 を確認・・・




ミニシュナ大地の手作りごはん-121129-9


だからぁ、イヌじゃないって言ったでしょぷんぷん


ちなみにコレ、ベビーカーにもやりますガーン



ミニシュナ大地の手作りごはん-121129-10


紅葉がとてもキレイでした紅葉



いよいよ慌ただしい年末

体調管理に気をつけて、忙しい年末を乗り切りましょうね笑・




休肝日も作らないとね!

大地をポチっと押してね ポチ ポチ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ありがとうございました☆-( ^-゚)v


関連記事

COMMENT 0