手作りジャーキー

11/3 大地の手作りごはん


ミニシュナ大地の手作りごはん-121103-1


<材料>

サンマ、ジャガイモ、大根、鰹節、りんご酢




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ミニシュナ大地の手作りごはん-121104-2


馬の肺でジャーキーを作ってみました


軽くてフワフワした手触り (たとえるならマシュマロ)


コレを茹でて、薄く切り、180度のオーブンで30分



中が柔らかくて、噛み砕けないため、もう10分オーブン


ようやくカリカリのジャーキーが出来ました


ミニシュナ大地の手作りごはん-121104-3


大ちゃん、嬉しくて全力疾走ですダッシュ




そういえば、最近我が家の食卓に登場する回数が多い


ミニシュナ大地の手作りごはん-121104-4


栃尾あぶらげ


大昔は新潟でしか手に入らなかったと思いますが


今は近所のスーパーでも購入できます


ちなみに、埼玉ならヤオコーで売っています。



厚さ3センチほどの油揚げに、とろけるチーズとみじん切りのネギをはさんで焼く。


お醤油をかけて、いただきます。



主人がハマッてます笑・




寒くなりました!風邪など引かないように!

大地をポチっと押してねポチ ポチ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆-( ^-゚)v
関連記事

COMMENT 0