今週、道満で

10/24 大地の手作りごはん


ミニシュナ大地の手作りごはん-121025-1


<材料>

牛肉、ごはん、白菜、えのき、豆苗、油揚げ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




10月28日(日)

道満ドッグランにてハロウィンのイベントが開催されますハロウィン

仮装していけば、ドッグラン無料券がもらえるそうです笑・




昨日、大地を走らせるため道満へ行ってきましたドッグラン


日曜日は混雑で、あまり走る事が出来ないと思うので・・・。


ミニシュナ大地の手作りごはん-121025-2


夕方、少し肌寒かったのですが、大地には丁度良い気温かな?


ミニシュナ大地の手作りごはん-121025-3


最初は、ワンちゃんたちと思いっきり遊んでもらいました



ミニシュナ大地の手作りごはん-121025-4


パピーちゃん相手に、よく遊びます


ちょっとお兄さんぶりたいのかな?



ミニシュナ大地の手作りごはん-121025-5


あ~~びっくり 絵面が悪すぎます泣



こんな風に、お友達と楽しく遊んでいましたが



ミニシュナ大地の手作りごはん-121025-6


陽が落ちて、寒さが増してきた頃、お友達は帰っていきました・・・


寂しく見送る大ちゃんです




がっ!! ここからが、本番!!


私たちが、すいている道満にやってきた目的を遂行するときがやってきました敬礼



ミニシュナ大地の手作りごはん-121025-7


まずは、アジリティ訓練


ワンちゃんを追いながらいつも飛んでいるバーですが


私たちの言うとおりには飛んでくれません。


そこで、主人の誘導で飛ばせてみました!



ミニシュナ大地の手作りごはん-121025-8


5回に1回くらいの確率ですが、バーを飛び越えてくれましたガッツポーズ


飼い主の指示に従う訓練なので、高さは関係ありません。



集中して訓練できるのは、おそらく5分くらい


それ以上やっても飽きるだけなので、ここで一度休憩です



ミニシュナ大地の手作りごはん-121025-9


トイレを済ませてもらい、準備ができたらはじめます笑・



ミニシュナ大地の手作りごはん-121025-10


よし!じゃぁ、軽いランニングから!



ミニシュナ大地の手作りごはん-121025-11


飼い主と並走です


本当は後ろをついてきてほしいのですが、ヘタレな主人が大地に抜かれましたけっ!


次に、私と主人が両端に分かれ、大地を呼びます。


呼び戻しの訓練です。(写真はありません)




これらは、しつけの一環としての訓練ですが、いずれレースにも出てみたいな!という夢もあります。


ワンちゃんがたくさんいるときは仕方がないですが、なるべく飼い主の指示に従ってもらいたい、呼んだら必ず来てもらいたいんです。



ミニシュナ大地の手作りごはん-121025-12


大地もようやく大人になってきています


大地ならできるハズ!そう信じて、もっともっと色んなことを教えてあげたいと思っています。



ミニシュナ大地の手作りごはん-121025-13


帰り際、道満で見た空のもよう


すっかり冷えて、手足も冷たくなっていました




仮装って、蝶ネクタイだけじゃダメかな?

大地をポチっと押してねポチ ポチ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございました('-^*)/


関連記事

COMMENT 15

のらきち  2012, 10. 25 [Thu] 14:25

1. 無題

大地君、たくさん遊べて良かったね~。
ろくすけもこのアジリティーなかなか飛んでくれません・・・。
1回だけ飛んだかな~?
なかなか他のわんちゃんがいると気が散ってしまって集中するのが難しいですよね~。
おやつを出した途端に集中力がUPしますけど、
それはおやつに集中しているだけで・・・。
楽しく訓練!これが一番の理想ですね!!

Edit | Reply | 

KMK2535  2012, 10. 25 [Thu] 15:09

2. レース!!

そんな大きな夢が!!
なんだか、大地さんの颯爽とした走りに、バーを跳び越す様が目に浮かびます。
シュナウザーくらいのサイズから大型犬になると、走ってる様が格好良いですよね。
男らしいというか。。。

Edit | Reply | 

まめこめママ  2012, 10. 25 [Thu] 15:12

3. 無題

だいちゃん、今度一緒にアジリティしてくださいっ!
まめもいつかは、試合なんぞに出てみたいもんですが、いつになることやら・・・(遠い目・・・・)
でも、一緒に走ったり、飛んだり、楽しいですよね~(*^。^*)

Edit | Reply | 

のののはは  2012, 10. 25 [Thu] 16:45

4. 無題

大地くん、賢いし、体力あるし、ラン大好きだし、
競技会にトライしたら楽しいでしょうね!(^-^)
呼んだら必ず来てもらいたい・・私もそう思います。
ラン以外だったらなんとか聞こえる私の声も、
一歩ランに入ると全く聞こえないみたいですから・・(´_`。)
道満は来週ハロウィンなんですね(^-^)
大地くんは、どんな格好で行くのかしら?
お天気いいといいですよね♪

Edit | Reply | 

coconao  2012, 10. 25 [Thu] 18:16

5. 無題

大ちゃん、目的に向かって訓練中ですね!
パパさん、ヘタレだなんてママさん厳し~い(笑)
呼び戻しは必要ですよね!
わかっているんですが、うちの2わんこはなかなか覚えてくれません(>_<)
ハロウィン、うちはパパさんが仕事なので考え中~(^_^;)
でも、みんなの仮想見たいから行きた~い(-^□^-)

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 10. 25 [Thu] 18:54

6. 無題

凄い!頑張ってますね。ママさんもパパさんも大ちゃんも
我が家のわんは全く駄目
大ちゃんなら出来ますよ(^-^)レース目指して頑張ってください。

Edit | Reply | 

ちえ  2012, 10. 25 [Thu] 20:13

7. アジ大会

うちも出たいです!!リッキーは関節が悪くてできないし、JKCも出られません。OPDESデビュー寸前にジャンプ禁止令出ましたので。。コントロール効くのに残念です。
ロッティはまだアジできない月齢だし、ノーコン。
先にオビディエンス入れろと言われています。
でも1歳になったら隔週のアジ教室に参加予定です。

Edit | Reply | 

ここあママ  2012, 10. 25 [Thu] 20:28

8. 無題

みんなの仮装姿、見てみたいな~♪
無料券も欲しいけど、ここあ、仮装グッズ
なんにもないわ・・・。こんな時、私が器用ならば
何か作ってあげられるんだろうに。
楽しい企画ですよね~。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 10. 25 [Thu] 21:19

9. 無題

訓練継続してて凄いです。根気よく続けないとダメなのはわかっていますが諦めてしまうのがうちの現状なので…
パパさんのように協力的な人がいればいいのですがあいにくうちにはいないようです((T_T))
せめて我が家も呼び戻しは出来るようにしなければと思っています。
おやつやご飯もらえるときはすぐ来ますけどね(笑)

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 10. 25 [Thu] 22:45

10. 無題

パパさんと並走している大ちゃん、角が生えてる
のかと思った~かわいい♪
歯磨きも忘れないほどおりこうな大ちゃんだもん、レースだって夢じゃないですよ!!
仮装も楽しみにしていますよ~(^_-)-☆

Edit | Reply | 

小雪母  2012, 10. 25 [Thu] 23:59

11. 無題

大地くんったら天才!!(叔母バカ??^^;)
小雪はアジリティは断固拒否するんですよ・・
大地くんみたいに教えがいがあったらいいのに・・・
日曜日、道満ではそんなナイスなイベントが??
土曜に道満に行く予定なんですよね~~^^
ちょいとずれていて残念です・・・><

Edit | Reply | 

モペット  2012, 10. 26 [Fri] 01:29

12. うわぁ・・・・

今日の大地君御飯も美味しそうだ~!!
読ませていただくようになって気付いたのが、大地君はとても表情が豊かですね♪家族の愛情に包まれているからだろうな~と、いつも思い見せて頂いております。
ランでの大地君・・・・・。wジャイアン的要素がwwwうちの下の女子と同じにほいが致しますww
わんぱくなほど親としては可愛くてしかたがないんですよね!!うふふ♪
今日もたくさん遊べてたのしかったね♪大地君♪

Edit | Reply | 

チョコ  2012, 10. 26 [Fri] 07:43

13. 無題

大ちゃんは本当に遊び好きで、ランに行き甲斐がありますね☆
日曜日はハロウィンのイベントがあるんですね~。
土曜日には行くんだけどな・・・残念。
大ちゃん、ママさんパパさんの言うこと聞いて訓練出来て偉い!!
いつかレースに!なんて私は考えてもなかったです∑(゚Д゚)
大地家はすごいな~!!
けど、大ちゃんならやれそう!!
頑張れ大ちゃん!!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 10. 27 [Sat] 16:30

14. Re:アジ大会

>ちえさん
教室に通わせた方が早いですよね~。
我が家は自己流で・・・。
ドッグランではおやつが使えませんし、ただ褒めちぎるしか方法がありません。
気長に訓練しています。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 10. 27 [Sat] 16:32

15. Re:無題

>ポテトさん
うちもやったりやらなかったりですよ。
混んでいるときは迷惑かけるので、何もしませんし。
オスワリくらいかな?
今度、一緒にやってみましょう~♪

Edit | Reply |