即席!お顔カット

9/15 大地の手作りごはん 『サンマ定食』

ミニシュナ大地の手作りごはん-120916-1
<材料>
サンマ、十八穀米、ブロッコリースプラウト

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

トリミング・・・
いつもなら、今日でも明日でも予約が取れるのに・・・※流石に今日の今日はムリか?
今週はいっぱいでしたガーン

大地と空河の犬ごはん120916-2

前回から丁度一ヶ月。
軽~~く ボサ男ぇ
ということで、私が2~3ミリ お顔カットすることにしましたテヘ

嫌がって嫌がって!30分
そろそろ本気で怒りそうになったので、中途半端な仕上がりですガクリ

大地と空河の犬ごはん120916-3

すきバサミでチョキチョキやりましたが、なんだか虎刈りに・・・
明日、旅行に行くので無謀なことをしてしまいましたが
帰宅後、トリマーさんに直してもらおうふう~

それにしても・・・
トリミングってムズカシイ~~ 一生ムリジタバタ



自分のトリミングは簡単なのにね♪
大地をポチっと押してねポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 13

ロディオの母  2012, 09. 16 [Sun] 16:05

1. 無題

いいですね!旅行!
気を付けて行ってきてださ~い(^-^)/
大地くん、旅行先でどんな体験してくるのかなぁ?
ブログ楽しみにしてます!

Edit | Reply | 

のののはは  2012, 09. 16 [Sun] 16:55

2. 無題

えーっ!ママさんカット、上手じゃないですかぁヾ(@^▽^@)ノ
お髭がまあるくなってきましたね♪
アッシュは、お顔周りを切ろうとすると必ず動くので、
私の方がコワくて、カットできません・・(><;)
旅行、楽しみですね♪
ブログ楽しみにしていますね(^O^)/

Edit | Reply | 

ここあママ  2012, 09. 16 [Sun] 16:57

3. 無題

見た目、ぜんぜんおかしくないですよ~。
大ちゃんママのカットにビビったかな??
でも、カットするママの方も動く相手にハサミが
あたらないようにヒヤヒヤですよね。
ここあの長いまつ毛をちょっと切っただけで
ヒヤヒヤでしたもん。
犬の方も慣れない手つきが解るんでしょうね(笑)
大ちゃん、旅行楽しんできて下さいね。
旅行の様子、楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 09. 16 [Sun] 17:58

4. 無題

大ちゃんママさん、大丈夫ですよ。ちゃんとカット出来てます。
私は、直ぐに伸びてわからなくなる。と呪文を唱えてカットしています。

Edit | Reply | 

ティーラママ  2012, 09. 16 [Sun] 20:19

5. 無題

きれいに切れていると思いますよ~。
私は怖くてハサミを向けられません…
昔、髪を切るハサミで自分の指をちょっと切ってしまったことがあり、かなり痛かったのでそんな思いはさせたくなくて…
旅行ブログ楽しみにしています!

Edit | Reply | 

coconao  2012, 09. 16 [Sun] 20:48

6. 無題

ママさん、お上手です!(o^-')b
大ちゃんもよく頑張りました♪
私なんて自分の前髪切るのさえガタガタなのに
動くわんこ相手にとても無理です(^▽^;)
旅行楽しんできてくださいね!
UP楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

チョコ  2012, 09. 16 [Sun] 23:13

7. 無題

ママさん、どこが虎刈りですか??
上手じゃないですか~!!
トリミングって何が大変って、ワンコがいちゃうところなんですよね。
慣れですよ~!慣れっ☆
旅行楽しんできてくださいね!!
ゴルフですが、まだまだ下手で複数いると迷惑がかかるので、パパと2サムですよ!!

Edit | Reply | 

うめ  2012, 09. 16 [Sun] 23:43

8. 無題

ママさんお上手ですよ('-^*)/
大ちゃんもお疲れ様~♪
旅行、楽しみですね~
気をつけて行って来て下さいね。
ブログ、楽しみにしています☆

Edit | Reply | 

さち  2012, 09. 17 [Mon] 06:49

9. 無題

ママさん お上手(≡^∇^≡) 昔、私も何度も間に合わせで部分カット

Edit | Reply | 

さち  2012, 09. 17 [Mon] 07:01

10. 無題

続き。。。^^;
間に合わせで部分かっとしましたが 難しいですよ。 
今日は旅行ですね! 楽しんできてください。
写真楽しみにしてます!
大ちゃん、いっぱ~い楽しんでね!

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 09. 17 [Mon] 07:17

11. 無題

カット難しいですよね(>_<)
私も何度か試みましたが・・・すべて失敗!
旅行行くんですね!
楽しんできてね~^^ 

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 09. 17 [Mon] 09:17

12. 無題

カット上手ですよ!
うちはどんなにボーボーでもカットは自分でしません。なぜなら…
以前、自分の前髪を切った時とても無惨なことになりまして…それ以来ハサミを持たないと決めています(笑)
筋肉強化合宿記事楽しみにしてます☆
大地家みなさん楽しんできてくださいね。

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 09. 17 [Mon] 09:57

13. 無題

ママさん♪
カット頑張りましたね~~^^
全然、トラ刈りには見えません(*^_^*)
でも、お顔まわりは、一番神経を使う場所で、ケガもしやすいので、気をつけてね♡
そー言う私も、昨日、メル&ひとみのトリミングをして、メルの頭頂部とお尻にバリを掛け過ぎて、地肌が見えています(笑)
まぁ、伸びるからいいか^m^
筋肉強化の合宿
レポ楽しみにしていま~す♡

Edit | Reply |