ふたりだけの夜に

9/4 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-120905-1

<材料>
豚挽き肉、ピーマン、かぼちゃ、椎茸、ニンジン、にんにく、キャベツ

黒大豆きなこ、片栗粉、マカロニ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

主人が飲み会 ビール で遅くなるヤッタ!
そんな日の夕飯は、全部スーパーのお惣菜です笑・
大ちゃんごはんは煮るだけの簡単メニューだし、思いっきり楽しちゃいます♪

ミニチュアシュナウザー大地120905-2

昨夜の晩酌メニュー
お惣菜、久しぶりに食べたけど、結構美味しかったなWハート

そして、この写真を撮ってるとき、我が家の大ちゃんは・・・

ミニチュアシュナウザー大地120905-3

はぁ? なんでぇ?
いきなりチッポ下げて、おびえはじめました。

ミニチュアシュナウザー大地120905-4

かしこまった態度ですが、この30分後・・・
激しい雷雨が!

ミニチュアシュナウザー大地120905-5

このとき、私にピッタリくっつき中
写真はシッポしか撮れませんでした苦笑
私の耳に届く前に、どこか違う場所で鳴っていた雷が大地には聞こえたのでしょうか?それとも野生の感?

雨が降り、涼しい風が入ってくるにもかかわらず
窓を閉めきって、扇風機のお世話になりましたガーン

ミニチュアシュナウザー大地120905-6

久しぶり~~♪
甘えん坊 大ちゃん復活ですsei
ふたりだけの夜に、こんな可愛い大ちゃんと出会えました笑・

雷は克服したと思っていましたが、やはりダメでしたね。
ゆうべは皆様のお宅にも、チッポを下げたワンちゃんがいたのでしょうか?

そして私・・・このあと、雷よりもっと怖いものに出くわしました!

ミニチュアシュナウザー大地120905-7

ホラー映画のよう・・・

ミニチュアシュナウザー大地120905-8

目を閉じて寝ればいいのにふう~



ちなみに花火も爆竹もこわいよ!
大地をポチっと押してねポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 21

カールふわみりー  2012, 09. 05 [Wed] 14:16

1. 無題

まぁ~大ちゃんも~カミナリ苦手なのね
わが家も、親カールがビビりまくって私の側を
離れないのよ(笑)
子供のふわりとみりーは、へいちゃらなのにね
怖いもんは~怖いよねぇぇ!(^^)!

Edit | Reply | 

のののはは  2012, 09. 05 [Wed] 15:07

2. 無題

大地くん、予知本能があるんですね!
アッシュは、ゴロゴロと鳴ってから、慌てて私のところにやってきます・・(><;)
ちなみに、地震の時も同じです・・(><;)
大地くんとしては、パパさんの代わりにママさんを守ってあげたのよねー(*^.^*)
しっかりお仕事した後は、白目でヘソ天・・
うーん・・立派な白目です!(-^□^-)

Edit | Reply | 

LUKEmama  2012, 09. 05 [Wed] 15:22

3. 無題

大ちゃん、みごとにチッポが下がってる~ppp
カミナリ苦手なんですね~しかもそんな遠くの音だか気配を感じるだなんて凄い!
うちは意外にも、みんなカミナリは平気なんですよ~
家の上でゴロゴロなってても平然と遊んでました(笑)

Edit | Reply | 

ロディオの母  2012, 09. 05 [Wed] 15:39

4. 無題

大地くん…
白目っぷりがいいですね~
うちも雷、花火ダメですね。正確に言えば「ダメでした」
耳が遠くなったのか、気づかなければ寝ています。聞こえてしまうと、もう大変。落ち着かなくなります。
いいのか、悪いのか複雑な気持ちですけど…

Edit | Reply | 

coconao  2012, 09. 05 [Wed] 16:05

5. 無題

大ちゃんも雷ダメなんですね(^。^;)
うちはくぅ~は全く雷には反応なし(^。^;)
ココアは逆で尋常じゃない怖がりようで大変です(>o<)
昨日もハァハァしちゃって赤ちゃんのように抱っこしてあやしてました(^。^;)
大ちゃんの寝顔笑っちゃいました!
うちも時々白眼むいてます(^o^)

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 09. 05 [Wed] 16:22

6. 無題

甘えんぼ大ちゃん、かわいいわ~♪
スーパーのお惣菜で楽チン晩ご飯な上に
かわいい大ちゃんがくっついてきてくれて
幸せな夜でしたね~
大ちゃんにとっては災難な夜だったけど、、、(^^ゞ
お惣菜の奥にあるのは大好きなぶどうの
アレですか?(笑)
それにしても大ちゃん、立派な白目!!
雷が去って安心したんだね。

Edit | Reply | 

ルーカスママ  2012, 09. 05 [Wed] 16:44

7. 無題

大ちゃんも少し目を開けて寝たりするんですね。
ルーカスも・・・。
まだ起きてるのかなぁ・・・とよく見ると寝てるんですよね。仰向けにもよく寝ます (*^▽^*) 。
我が家に来て初めて体験したゲリラ豪雨の音(雨がガラスにたたきつける音や雷にはちょっぴり力の抜けたような鳴き声を出しましたよ。

Edit | Reply | 

番長  2012, 09. 05 [Wed] 16:51

8. 無題

お惣菜は ぐ~たらな私にとって神様です(笑)
そして・・各々好きな食べ物をチョイス出来るので
我が家では スーパーバイキングっと申しております(^^)b
ママさん 奥に見えるのは ぶどうジュース?ってな訳ないか(笑)
怖いもの知らずの大地君だと思ってたけれど
雷さんが怖いんですね?
でも頼ってくる姿はバキューンだけどホラー姿に爆笑( ^m^)
大地君らしくて良いね~о(ж>▽<)y ☆

Edit | Reply | 

たっち  2012, 09. 05 [Wed] 18:39

9. 無題

たまにはスーパーのお惣菜もいいですよね、大ちゃん雷ニガテ?って言うかみんな大きい音はニガテですよ、大ちゃんだけでなく私も怖いですから、白目の大ちゃんに笑ってしまいました。

Edit | Reply | 

sugar  2012, 09. 05 [Wed] 20:28

10. 無題

いい具合に楽をするのもイイですね。
大ちゃん!予知能力があるの???
すごいなぁ~。
でも、怖くて熟睡出来なかったのでしょうか?

Edit | Reply | 

ここあママ  2012, 09. 05 [Wed] 21:03

11. 無題

大ちゃんと一緒で、ここあも雷にびびりまくって
ました。体は震え、心臓バクバク、息づかいも荒く、
大好きなフルーツも食べられず・・・。やっぱり克服は
難しいのでしょうかね。
大ちゃんの甘えた顔、かわいい~♥
やっぱり目がここあと似てるな~。

Edit | Reply | 

黎青@手作り猫ごはん娜巍堂  2012, 09. 05 [Wed] 22:44

12. 笑

大ちゃん、いいわー。
読むほどに、ファンになるわー。
大ちゃん耳いいねー。
そして、甘えんぼ大ちゃんに変身させてくれて雷に感謝ですね。

Edit | Reply | 

kyon  2012, 09. 05 [Wed] 23:00

13. 無題

いつもやんちゃな大ちゃん。
雷や花火が苦手なんですね!!
そんなギャップも可愛いです(*^O^*)♪
うちの空は平気なんですが、実家の魁は雷大嫌いです。
ずっと家族にくっついて、ヨダレ垂らしながら震えてます・・・(><)
夕立の季節は毎年可哀そうです(ToT)

Edit | Reply | 

JJ  2012, 09. 05 [Wed] 23:20

14. 無題

昨日の雷雨は酷かったですね~。
丁度退社時でしたがしばらく外に出るのをためらっちゃう程でした。あの雷雨は私でもシッポが下がっちゃう(^^)
ウチのJackも白目剝きます(^^)私は黒目がクリってひっくり返って「眠りに堕ちて行く~…」って瞬間が好きで、いつも笑いながら眺めています(^^)

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 09. 06 [Thu] 00:28

15. 無題

竹千代は雷とか全然平気なんですよ~!
逆に、危機管理能力が著しく低いんじゃないかと
心配になるくらいボーっとしてます(^^;)
普段ビビリなくせに、変なところが大物です…
パパさん!私もレンズ欲しいです!
ネットで安いところを探したんですが、
それでも同じデジイチもう一台買えちゃう値段でした~(>_<)

Edit | Reply | 

うめ  2012, 09. 06 [Thu] 08:46

16. 無題

甘えんぼ大ちゃん、かわいい♡
予知能力があるのでしょうか。
うめは雷はそうでもないのですけど、雨が窓に当たる音がダメです。
雷の方がよっぽど怖いと思うけど・・・(;^_^A
最近のお惣菜、おいしいですよね~。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 09. 06 [Thu] 08:49

17. 無題

大ちゃんにも怖いものがあるんですね。チッポ下がってる姿も可愛く見えちゃいます☆
ポテトは雷大丈夫です。
なんせどんくさいので野生の勘なんてゼロですから(笑)

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 09. 06 [Thu] 08:51

18. 無題

大ちゃん、雷苦手なんて~(#^.^#)
かわいい~^^
ちっぽの下がった大ちゃん、珍しいですよね!
ここ・のん、全く無反応です^^;
お髭伸びてきましたね^^ もうばっさりはしないのかな?

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 09. 06 [Thu] 13:01

19. Re:無題

>ポテトさん
大ちゃんは意味も無くシッポを下げるときがあるのですが、どうやら遠くの音を聞いているようなんです。
少々めんどくさいヤツです(笑)

Edit | Reply | 

ribian(リコたんママ)  2012, 09. 06 [Thu] 15:07

20. 無題

普段 やんちゃな大ちゃんだけに こんな甘えん坊さんになると
たまらなく可愛いですね!
ママさんにとって 雷も悪くないのではww
白目の寝姿は、雷が怖かった反動で
安心しきって寝てるのかしら~
それにしても豪快だこと!!
大ちゃん いつも笑わせてくれて ありがとう('-^*)/

Edit | Reply | 

ちゃあちゃん  2012, 09. 07 [Fri] 01:30

21. 無題

わかるわかる~!!
パパがごはんいらないと、わたしも超手抜き!!
ごはん食べなかったりします~!!
たまには、こんな楽ちんしてもいよね~!!
白目のだいちゃん、かなり怖いかも!!
でも、笑える~!!
雷には、くりころ姉妹無反応でしたよ。
言葉が見つからなくて、コメントできないでいましたが
ハチくんのご冥福を心よりお祈りしています。

Edit | Reply |