ドッグランでのマイブーム

7/30 大地の手作りごはん


ミニシュナ大地の手作りごはん-120731-1


<材料>

豚ひき肉、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリー、オクラの新芽

豆乳、鰹節

<作り方>

マッシュポテトとゆでたひき肉、豆乳で煮込んだ野菜と鰹節を混ぜ合わせる。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



日曜日の道満


ラスト1時間の涼しい時間帯を狙って遊びに行きましたドッグラン

※出だしが遅かったとも言う・・・


着いてすぐ、シュナちゃんたちを発見ヤッタ!


ミニシュナ大地の手作りごはん-120731-2


先日お誕生日を迎えたばかりのココアちゃんと弟のくぅ~くん

※ブログはこちら → 


お久しぶりですまいどー!!


ミニシュナ大地の手作りごはん-120731-3


大ちゃん、笑ってないでご挨拶しなさいペコリ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120731-4


いや、チューじゃなく・・・ふう~


ミニシュナ大地の手作りごはん-120731-5


と、ここまではいつもの・・・普通に失礼な大ちゃんでしたが・・・


ここ数回、ランでの様子が変で・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120731-6


必要以上にお友達を追いかけることも無く・・・

※いつもはこれ以上、グイグイ行きます。そして嫌われますガーン


ミニシュナ大地の手作りごはん-120731-7


走りこみも一瞬でやめ・・・


大ちゃんが終始夢中だったのがサゲ サゲ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120731-8


地面をクンクンぇ


大ちゃんのマイブーム、夏季限定「ミミズ探し」 です泣


何でも、一度食べた生ミミズが大変美味だったようで泣


前回のランでも咥えていたところ、主人に取り押えられるという事態・・・

※私なら絶対無理!ミミズ触れない


ミニシュナ大地の手作りごはん-120731-9


こんな感じなので、困ってしまいますぇ

※うめ母さん、サラダバーがお肉と野菜のバイキングに変化するかもよ・・・ニヤッ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120731-10

結局この日の獲物はGETできず、蛍のひかりが流れる中音符


帰路につくシュナウザーたち・・・


またお会いしましょうねbyebye



ミミズはナマ派?ジャーキー派?

大地をポチっと押してね ポチ ポチ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(u_u)m


関連記事

COMMENT 20

kyon  2012, 07. 31 [Tue] 12:54

1. 無題

わお!!!
大ちゃん、ワイルドですね!!!!
くう家では、そんな事態になったら、取り押さえるのは間違いなく私の役目なので、焦ります><
(※相方はミミズも虫も絶対無理なので・・・)
道満、シュナ率高いんですね☆
こちらでは普段ランに行っても、シュナ一匹も見ない日があるくらいです!!
同じ犬種に会うと、飼い主同士もすぐ仲良くなっちゃいますよね♪

Edit | Reply | 

CHIHIRO  2012, 07. 31 [Tue] 12:56

2. 無題

こんにちは。
大ちゃんは生派なんですね(笑)ビビりなれおは生はうねうねしていてくわえられず、もっぱら道路で干からびたジャーキータイプを散歩時に狙ってます(汗)生でもジャーキーでも、ミミズを食べられるのは嫌ですよね(涙)

Edit | Reply | 

みなぞぅ  2012, 07. 31 [Tue] 13:23

3. 無題

大地くんの親戚の小雪ちゃんもミミズハンターしてた!!(3-2-WANで)。ミミズ捕獲して食べるのは結構普通というはわかりましたが・・飼い主としてはやぁ~めぇ~てぇぇぇぇ~(;゚Д゚)って叫びたくなりますよね。
うちはミミズの踊り食いはしたことないんで今は安心ですが、いつスイッチが入るかわからず恐怖です><。
大ちゃん・・ワイルドすぎだよ~~

Edit | Reply | 

うめ  2012, 07. 31 [Tue] 13:53

4. 無題

いーやーーーー!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
でも・・・・はい、メインディッシュも食べ放題になる覚悟で参ります。
夜ごはんはそれにて終了(笑)
大ちゃん、
友達<みみず 
走りこみ<みみず
なのですね( ´艸`)
そんなに美味しいのかしら・・・

Edit | Reply | 

のののはは  2012, 07. 31 [Tue] 14:28

5. 無題

ミミズ・・美味しいのね・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
やっぱり活きの良いのが最高なのね。
つまりミミズの刺身・・(((( ;°Д°))))
この暑さで思わず土の中から出てきちゃうのか、
お散歩中もミミズのいない道なんてないくらいですよね(><;)
よく体にスリスリするとか聞くので、アッシュを観察しましたが、
まったく興味がないようで、一安心の飼い主です(^_^;)
でも犬としては、ダメなのかもしれませんね・・

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 07. 31 [Tue] 15:04

6. 無題

大ちゃん、野生味ありすぎですから~(笑)
でもうちのばぶも地面で動くものを見つけると
パクっていっちゃう方です。
以前、蛾をパクっといって
私はパニックになりそうでした。
(私、蛾がだいっきらいなもんで)
大ちゃんも気をつけてね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

さち  2012, 07. 31 [Tue] 15:14

7. 無題

大ちゃん、満足顔がかっこいい o(^▽^)o
お疲れさま!

Edit | Reply | 

coconao  2012, 07. 31 [Tue] 18:20

8. 無題

ほんと夏のランはラスト1・2時間が勝負ですね!(^O^)
大ちゃんの欧米風の挨拶には笑えました(^O^)
うちのパパは大ちゃんがスリスリしてくれたので喜んでましたよ♪
いい体してたよ!って惚れ惚れしてました!(o^o^o)
うちのくぅ~も乾燥ミミズは食べたことあるけど、生がお好みとは。。。
しかもランにもミミズ出没するんですね!w(°O°)w

Edit | Reply | 

まろん・小梅のママ  2012, 07. 31 [Tue] 20:07

9. 無題

道満でココアちゃんとくぅちゃんに
会ったんですね~
おぉ~ミミズ探しがブームなんですか?
虫が苦手な私・・・ダメかも~

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 07. 31 [Tue] 21:04

10. 無題

うちはジャーキー派(笑)私も虫全般苦手ですがさすがに口に加えた時は夢中で取りました。(生だったら無理だったかも…)
生ミミズ味、大ちゃん美味だったんでしょうね。毎日ママさんのおいしいご飯食べているのに贅沢だぞ~

Edit | Reply | 

ここあママ  2012, 07. 31 [Tue] 21:41

11. 無題

ミミズって美味しいのかしら・・・。
食用ミミズって聞いたことあるような・・・。
ここあは干からびたミミズ臭大好きです。
スリスリ始まっちゃいます。
数年前、息子が自転車のカゴに大量の
ミミズを入れて帰ってきた時は倒れそうに
なりました。しかもカゴの網目部分から
ミミズがはみだしてるし・・・。キモッ

Edit | Reply | 

ティーラママ  2012, 07. 31 [Tue] 23:21

12. 無題

うちは、時々クンクンしてるけど、まだ咥えたことはないかも?
ミミズくらいじゃおなかの調子はおかしくならないのかしら?
シュナちゃんと遊ぶ機会がまったくないですぅ。
出かけなさすぎ??

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 08. 01 [Wed] 00:10

13. 無題

ひぇ~~~~~~~!!!!
生ミミズ!?恐ろしい~(>_<)
私も絶対無理です!
大ちゃんワイルドすぎるわ~(^_^;)
幸い、竹千代はミミズに興味が無いらしく
今のところ無事(?)です。
夕涼みドッグラン、
竹千代家も11日に行く事にしました♪
大ちゃん、一緒に遊んでね☆

Edit | Reply | 

チョコ  2012, 08. 01 [Wed] 03:47

14. 無題

うぎゃ~~~~~~~~!!!!
ミミズぅ(>_<)
ジャーキーですら無理な私、生なんてとんでもないです(-_-;)
我が家の2ワン今のところミミズには興味示してないので、幸いです!!!
ミミズくわえてる大ちゃん、想像してしまいました…(ToT)

Edit | Reply | 

ロディオの母  2012, 08. 01 [Wed] 07:19

15. 無題

大地くん、イタグレさんたちとも走り回って遊ぶのですね!
かっこいいなぁ。
生ミミズか………
う~ん(・・;)新鮮だから、おいしいのかな…

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 08. 01 [Wed] 07:31

16. 無題

サラダバーかと思ったら、大ちゃん、ミミズ食べるのね。美味しいのね?!ランにミミズが出るのがびっくりです。まず、それが無理だわ。私も近寄れない。

Edit | Reply | 

番長  2012, 08. 01 [Wed] 11:24

17. 無題

大地君もミミズですか・・・
緒吟もΣ(~∀~||;)です(泣)
でも生はいかなく もっぱら乾燥(汗)
あれを咥えて走ってる姿見た時は
エクソシストの曲が頭の中に流れてました(><;)
ちなみに地震前後は結構出てくるらしいです(ノ_-。)
大地君お揃のベベ(茶・緒)で乗り切ろう(^^)!

Edit | Reply | 

ベルパパ☆に~む  2012, 08. 01 [Wed] 11:43

18. 無題

ここのところずっと、雨降ってないから
散歩道にいっtぱい、たくさんミミズのミイラが
あります。
水が無くなって、苦しくなり出てきてなんとか
他の場所に水を求めてさまよっているうちに
・・・
ちょっとかわいそう、それよりは、大地君に
食べてもらったほうがまだ・・・
でも、ミミズ、悪い菌がいるときがあるらしいから、気をつけたほうがいいですよね。

Edit | Reply | 

こまんたれぶう  2012, 08. 01 [Wed] 12:19

19. みみずジャーキー

我が家の銀次郎も これが大好きで本当に困ってます(´□`。) 
おちおち 庭にも出しておけない・・・
どこからか いい感じにひからびたのを 嗅ぎつけています。
勿論!くわえたら がばっと 口を開いて、さっさと撤収です!(銀かかは虫ダイジョウブ)
でも 散歩のたびに 叱ってばかりでは 
こちらも心がキュゥゥゥっとなってしまいますネ。
なんでも、「ネコにまたたび、犬にミミズ」 と言うようで、生態的に惹かれちゃうみたいですヨ~
早く秋がこないかなぁ~
銀かか より

Edit | Reply | 

らんちゅ~  2012, 08. 01 [Wed] 21:39

20. 無題

こんばんわ!
ウチのランは食べては無いと思いますが、ミミズスリスリをします。
先日も、スリスリしている所を見てみると、ミミズが居てビックリしました。
あの独特な匂いがたまんないみたいですね!
でも、やっぱり、嫌な感じがするので、帰ったら速攻でシャンプーしました。(笑)

Edit | Reply |