大地、復活しました

昨日は大地の嘔吐にたくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございました。


ご心配おかけして申し訳ございません。


おかげさまで大地、復活いたしましたペコリ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120711-1


昨日、夕食後の大地ですあげあげ


突然の朝食抜きに不安だったのか、昼間はずっと私を見つめ(にらみ?)


ふせていた大地。


食事がもらえて安心したのでしょうか?


食べてすぐ・・・私に・・・あろうことか・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


マウンティングしやがりました~~なく


普段、マウンティングなんてやったこと無いのに・・・


意味がわかりません!!


ミニシュナ大地の手作りごはん-120711-2

そして、昨日の大地の夕食ですが


牛の赤身少々を湯がいてから、麩と一緒に煮込みました。


鶏がアレルゲンの大地、苦肉の策です。


量はいつもの1/4程度を与え、様子見。


30分後にまた1/4食べさせました。



今朝は、サメをゆでほぐしたものとマッシュポテトをあえて食べさせました。


普段の量の2/3程度です。



夜は普通に食べさせても大丈夫かな?と思います。



今日は主人がお休みのため、主人のストーカーを続けた後、爆睡しています。

※主人=ドッグランの構図が頭にあるようです


原因は何だったんだろう?と考えますが、皆様のコメントを拝見し


暑さ、寒暖差、ストレス、食べすぎ(今回、これは無いと思う) などなど


いろいろ考えられます。


嘔吐は一度だけ、混血もナシ、だったので様子見でしたが

繰り返すようなら、やはり病院ですね。



皆様、本当にありがとうございました!

ブログやってて良かった!あらためて実感いたしました。




大地をポチっと押してねポチ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(u_u)m

関連記事

COMMENT 18

黎青@手作り猫ごはん娜巍堂  2012, 07. 11 [Wed] 13:20

1. 良かった!

良かったですー。
と、大ちゃんの吐いた話を読んだ後、
うちの坊がごはん食べなくて。
無理やり手から食べさせたら、夜中吐いてしまって。
胃腸が弱っているのか、内臓が病気なのか。
ちょっと不安な気分でした。
うちも様子見てみます~。

Edit | Reply | 

kaisermama  2012, 07. 11 [Wed] 13:50

2. 無題

良かった、良かった~!
ワンコの治癒能力ってすごい!
吐くのも自分の体調を調整してるだけ、とも言いますものね~!
いい白目っぷり!(笑)
手作りごはんに変えて、カイザーは吐く回数がぐ~ん!と減りましたが、
それでもやっぱり、たまにはゲロッパしちゃうので心配になります・・・
言葉を話せない分、頑張って私たちがみていかないと!ですものね!
でも、手のかかる、胃腸の悪い不良息子が可愛くて仕方のない、ダメ親カイザーママ君です♪

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 07. 11 [Wed] 14:19

3. 無題

大ちゃん復活!!
良かったですね☆よっぽどご飯もらえたのが嬉しかったんでしょうか。
今日はランには行かずのんびりですか?ラン好きな大ちゃんにはかわいそうですが今日は様子見てお散歩のほうが安心ですよね。
明日からまたお天気崩れるようですから。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 07. 11 [Wed] 14:30

4. Re:無題

>ポテトさん
今日はのんびりしています。
大地も本調子ではないと思うので…。
大地、マウンティング覚えたみたい。
なんかぎこちないけど、先日のランで初めてやりました(泣)
本格的に覚えたらどうしよう~~(泣)
ポテトくんもよく乗られてますが、覚えたりしてませんか??

Edit | Reply | 

さち  2012, 07. 11 [Wed] 15:05

5. 無題

大ちゃん 嘔吐しなくなって良かったですね!  これから 今以上に暑くなるので 気をつけてあげてください。
くつろいでる大ちゃん、凄~く可愛い!

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 07. 11 [Wed] 15:17

6. 無題

大ちゃん、良かったですね~
やはり夏バテのようなものだったのでしょうか、、、
今日の写真は「完全復活!」を
物語っていますね~(笑)
夕ご飯が楽しみだね、大ちゃん!!

Edit | Reply | 

coconao  2012, 07. 11 [Wed] 15:26

7. 無題

大ちゃん復活して良かったです!
何かあると悪い方に次から次へ考えてしまいますよね。。。
こんな時はしゃべってくれたらと本当に思います(^o^;)
大ちゃん、ドッグラン行ったのかな?(^O^)

Edit | Reply | 

のののはは  2012, 07. 11 [Wed] 16:28

8. 無題

復活!良かったです(^O^)/
今日のご飯が楽しみですね♪
マウンティングしちゃったり、立派な白目だったり、
とても安心しました(-^□^-)
お麩、便利そうな食材ですね。メモメモφ(.. )

Edit | Reply | 

kyon  2012, 07. 11 [Wed] 17:00

9. 無題

大ちゃん、完全復活おめでとうございます★★
それにしてもママさんにマウンティングとは!!よっぽどごはんが嬉しかったんですね!!
大興奮が伝わってきます(^^)
大ちゃんの夕食の件、コメントでも教えていただいて有難うございましたm(__)m
犬にとって消化のいいものって、人間とは当然ながら違うので、悩みますよね><

Edit | Reply | 

まろん・小梅のママ  2012, 07. 11 [Wed] 19:35

10. 無題

大地君復活して良かったね~
嬉しくて大興奮の後は・・・
PPP白目で寝てる~

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 07. 11 [Wed] 20:08

11. 無題

>大地ママさん
大ちゃんも去勢済ですよね。ってことはお友達のマネして覚えたってことなのかな?
うちは今のところ覚えてないですね。まぁもっぱら乗られる専門ですから…(笑)
マウンティングされてるのを見てるのは正直あまり良い気はしないですがポテトが好かれてる(下に見られてるともいいますが)と思って見守っています。

Edit | Reply | 

チョコ  2012, 07. 11 [Wed] 22:12

12. 無題

大ちゃん復活して良かったです!!
我が家、アポロがよく吐きますが、大抵内容物のない胃液です。
獣医さんに、胃液を吐くのはお腹がすいているからだからご飯をあげれば問題ないと言われ、吐いても大抵はご飯あげちゃいます。
それ以外の時は、獣医さんに聞いて様子見ます!!
しかし、大ちゃんの白目凄いですね~(笑)

Edit | Reply | 

LUKEmama  2012, 07. 11 [Wed] 23:20

13. 無題

おぉ~復活!よかった~
吐いた本犬はケロッとしてることが多くて「あれ?ご飯は?まだ?」みたいな
けど飼い主は心配ですよね
大地くん、おいしくご飯食べれてよかったね
いいお顔でオネムですね

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 07. 11 [Wed] 23:33

14. Re:無題

>ポテトさん
大地も乗られる専門です。
好かれているからいいのかな?と思っていましたが、先日ある方のブログで、マウンティングされると関節に負担がかかるという記事を読んでしまい、これからは止めなければ!!と意気込んでいます(笑)

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 07. 12 [Thu] 08:01

15. 無題

大ちゃん良かったね^^
白目の大ちゃん、安心しきった顔ですよね^^
マウンティング、大ちゃんなりの喜びの表現なのかな~^^;
心の声、聴いてみたい^^

Edit | Reply | 

番長  2012, 07. 12 [Thu] 11:01

16. 無題

大地君 元気になって良かったー(^O^)
やっぱり 元気モリモリでないと
大地ファンのみんなも心配しちゃうもんね♪
にしても 立派な寝姿(笑)
大物 大地ここに健在!!!ですね(^^)
ママさん、マウンティングされちゃいました?
私、姪のワンにされるのですが
(俗に自分より下に見てると聞くので)
その時は反対に身動き出来ないぐらい覆いかぶさってやります(^^)vヘヘヘ

Edit | Reply | 

ribian(リコたんママ)  2012, 07. 12 [Thu] 13:38

17. 無題

大ちゃん 復活して良かったですね!
空腹になると嘔吐する仔は、よくいるみたいですが
季節柄も心配な時期ですものね。。
人間もこの3日間ぐらい へばり気味でしたもの!(´Д`;)
マウンティング。。 大ちゃんの場合「 ママありがとう~!!」
って言ってるような気がしますね(^^)
寛ぎ姿 豪快で素敵☆

Edit | Reply | 

うめ  2012, 07. 12 [Thu] 16:08

18. 無題

大ちゃん復活して良かったですね!!
白目のお顔・・・( ´艸`)
ご飯食べて満足、満足って言ってそうです。(笑)
ともあれ、元気が一番♪
良かった良かったo(^▽^)o

Edit | Reply |