嘔吐

朝起きると、大地が嘔吐していました。


内容物はほとんど無く、やはり胃液のようなもの。


大地はいたって元気ですが、胃を休ませるため夜まで絶食中。


お水だけはこまめに飲ませています。

※手強いですけど・・・



原因は何だろう???


昨日はいたって普通のおじやだし、おやつは食べてないし・・・


お散歩で暑い思いをしたせいなのか?



嘔吐のたび、何が悪かったんだろう?って悩んでしまいます反省!


しばらく無かったんだけどなぁ~~。


デリケートなんですね、ワンコって。



今日の夜はワンコにとって消化の良いものを与えて様子見です。


それにしても・・・


ワンコにとって消化の良いものって・・・・・・げっ!肉か??




お腹がすいた・・・と、仔犬のような目で見つめられ

耐え切れなくなってきている私にポチっとお願いしますm(_ _ )m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(u_u)m


関連記事

COMMENT 19

うめ  2012, 07. 10 [Tue] 15:49

1. 無題

大ちゃん大丈夫ですか?
吐いちゃうととっても心配になりますよね。
お腹がすいたと子犬のような目で見つめられちゃうとせつなくなっちゃいますよね。
早くよくなりますように・・・
お大事になさって下さい。

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 07. 10 [Tue] 16:06

2. 無題

手作りご飯をしている者としては色々考えちゃいますよね。全責任が私に…みたいな
暑かったからと明日はケロッといつもの大ちゃんになってますように!
人もわんこも体調を壊しやすいですし、ままさんも気を付けてください。

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 07. 10 [Tue] 16:55

3. 無題

大ちゃん、大丈夫ですか~?(>_<)
心配ですね。
でも、お腹がすいた・・・と見つめてくるって
ことは食欲はあるんですもんね!
ママさんの愛情ごはんできっと回復しますよ!
お大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 

kaisermama  2012, 07. 10 [Tue] 17:37

4. 無題

大ちゃん、もう今は落ち着いてきてるかな?
それともまだ辛そうかなぁ???
カイザーも先週くらい、突然暑くなった日に嘔吐してしまいました。
その後は吐く事はなかったけど、しばらく調子が悪そうで、ママ君の方が泣きそうになっちゃいました・・・
参考になるかは分かりませんが、メッセを別に送らせて頂きますね!
っもしよかったら見て下さい!
大ちゃん、早くよくなりますように!

Edit | Reply | 

くろまめ  2012, 07. 10 [Tue] 17:38

5. 無題

先日はありがとうございます。
嘔吐が続くようなら、病院ですね。
今日は水分だけで様子をみた方がいいかな。
夏の暑さや、ストレス、油分が少し多い食事が原因だったり、うちのジョイも朝に嘔嘔吐します。
一時的なものだとよいですが。
この時期、お皿、ごはんの器に熱湯かけて除菌もオススメですよ!

Edit | Reply | 

ここあママ  2012, 07. 10 [Tue] 20:11

6. 無題

嘔吐・・・心配ですよね。雑食なのに、意外と
デリケートですよね。吐いた日にお留守番
させるのは、ものすごく心配です。
暑さで胃も弱るのかな~。大ちゃんお大事に・・・。

Edit | Reply | 

KMK2535  2012, 07. 10 [Tue] 20:13

7. わかります(泣)

これ。
たまらない気持ちになるんですよね(泣)
ウチもあります。
最近は確実に、ストレス(苦笑)からの食べ過ぎ…いや、食べさせ過ぎかと。
朝晩は、意外とヒンヤリしてますからその寒暖差ですかねぇ。

Edit | Reply | 

まろん・小梅のママ  2012, 07. 10 [Tue] 20:21

8. 無題

大ちゃん大丈夫ですか?
小梅は空腹になると胃液を吐くので
寝る前と朝起きてすぐおやつをあげてます
最近はだいぶなくなりましたよ!
大ちゃん早く良くなるといいね
お大事にね

Edit | Reply | 

のののはは  2012, 07. 10 [Tue] 20:24

9. 無題

暑かったり涼しかったり、人間でも体調崩しやすいですものね。
一過性のものであるといいですね。
明日からはもりもり食べられますようにー(^-^)
大ちゃん、頑張って!

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 07. 10 [Tue] 20:27

10. 無題

吐かれると心配ですよね。。。
何がって思う。まして大ちゃん家は手作りだから
尚更かも。。。
急に暑くなったとか、気温の変化もあるのかなぁ。。。
今は大丈夫なのかな。。。
↓パパとの関係面白いですね^^
おともだちなのかなぁ^^
ここ は、家族みんなとガウリながら遊びます^^;
おはようの挨拶は、私に特に熱烈です^^;

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 07. 10 [Tue] 20:47

11. 無題

大ちゃん夜ごはんは食べることできましたか?
嘔吐した後、元気がないなどなければ大丈夫なのかと思いますが心配になりますよね。
ママさんの言うようにわんこに消化の良いものってお肉なんですよね?!
人に置き換えてしまうとちょっとお肉はとまどいますね。

Edit | Reply | 

ちえぽん  2012, 07. 10 [Tue] 20:54

12. お腹

どうですか?リッキーもすっと最近ゆるく大腸炎で病院通いです。
蒸し暑さや、エアコンなんかで、お腹壊す子が多いそうです、一番消化いいのは、生肉ですよ~~。リッキーはひどい時は生肉オンリーと言われます。今は繊維質多めの食事です。
長引く大腸炎にドクターも頭かかえてます。

Edit | Reply | 

さち  2012, 07. 10 [Tue] 21:59

13. 無題

大ちゃん大丈夫ですか? 元気いっぱいの子でも 吐いちゃったりすると心配ですよね! 激しい運動は避けた方が良いかもですね!
お大事にしてください。

Edit | Reply | 

kyon  2012, 07. 10 [Tue] 22:35

14. 無題

大ちゃんもですか(ToT)
元気があるのがせめてもの救いですね…
それでも心配ですし落ち込みますけど…
うちもその日の食事には心当たりなかったです。
暑さでしょうか・・・
犬も夏バテするんでしょうか・・・
こんな時、言葉がわかればなあって思います。
よければ、その後の夕食を何にされたか、また教えてくださいm(__)m

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 07. 10 [Tue] 23:44

15. 無題

大地くん
大丈夫ですか?
嘔吐は、びっくりしますよね。
やっぱり、原因がわからないのが一番不安だと
思います。
でも、ウチのワンコも、たま~に吐きますが、翌日には、ケロッとしています。
たまたまなのか・・・? その時の体調なのかなぁ~?

Edit | Reply | 

小雪母  2012, 07. 11 [Wed] 07:02

16. 無題

大地くん、その後どうでしょうか?
小雪も実はたま~に吐きます。黄色っぽい胃液みたいなものを吐くのは空腹で吐くと聞いたことがあってその後食欲があるなら我が家はそのまま様子見してます^^;
ただ先日夜食べたフードをまるまる吐いてしまった時はちょっと焦りました・・・><
その後本人はケロっとしてました・・・
う~~ん・・・なんだろ・・・原因は分からずですが・・・><

Edit | Reply | 

番長  2012, 07. 11 [Wed] 10:23

17. 無題

大地君 その後嘔吐はなくなりましたか?
我が家も昨日茶々丸が嘔吐。
原因は公園で遊ばせた時
草を食べていたから?だと思います。
周りの草等枯れているものは無かったので
農薬ではないので 安心ですが・・・
あと暑さもあるみたいです。
実際、兄の家で飼っている仔は
昨年、熱中症になってしまったんで・・・。
大地君 嘔吐してません様に。

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 07. 11 [Wed] 11:00

18. 無題

そう言えば、大地くんも時々戻しちゃうんでしたよね。
竹千代もパピーの頃から良くゲポゲポしちゃう子でした。
今は1ヶ月に1回あるかないかなのですが、
やっぱりすごく心配になります。
うちの場合は、単純に空腹時に食べ過ぎ!
なだけですが(^^;)
急に気温が上がったのもあるかも知れないですよね…
お大事にして下さい!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 07. 11 [Wed] 14:13

19. Re:無題

>ポテトさん
もう ごはんもらえないのかな?と絶望的な顔をしていましたが、食後、すっかり元気を取り戻しました。
急に暑くなったのでそのせいもあるのか?ランで疲れたのか?色々考えましたが原因は分かりません。
消化の良いものはお肉だと思いますが、脂がどうなんだろう??と考えました。
ササミ大丈夫だったら良かったのですが、牛の赤身でがまん。
大変ご心配おかけしました。

Edit | Reply |