父ちゃんは大型犬?

7/8 大地の手作りごはん


ミニシュナ大地の手作りごはん-120709-1

<材料>

餃子の皮3枚、豚挽き肉、キャベツ、オクラ、椎茸、小松菜

しょうが、片栗粉

<作り方>

全部みじん切りにして、片栗粉を混ぜ、餃子の皮で包む。

餃子は3個。残りはハンバーグに。


大地にパリパリ感は必要ないので、表面だけサッと焼いて、蒸しました。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




我が家、私と大地は非常に仲良しなのですが・・・

主人と大地の関係が微妙~~? なんです。



まず、朝起きて おはようきらきら の挨拶は私だけに笑・


主人になでられると苦痛に顔がゆがみ、その後必ずブルブル震えますブルブル

挙句の果ては、主人とお相撲。

ウ~ウ~うなり、ワンワン叫びながらの戦いです。

※これ、絶対私とはやらないんです


ミニシュナ大地の手作りごはん-120709-2


写真はイメージですが、こんな感じsei


実際の写真は、主人の格好に問題があるため、掲載できません。


ライバルなのでしょうか?大型犬だと思ってる?

順位付けがあるとしたら、大地が上で主人が下???


まぁ、それも面白いですけどね棒人間




このところ、家のトイレでオシッコをしなくなりつつある大地。

※確実にマーキング本能に目覚めています


きゅうりと冬瓜の利尿効果で、何とかトイレトレーでしてくれましたが、念には念を!と思案した主人


ミニシュナ大地の手作りごはん-120709-3


またもやジョーカーでこんなものを購入上


トイレのご褒美に、ラムの肺

おまけに、子供だましのしつけスプレー棒人間


これでどうだ!!とばかりに、少々自慢げに差し出した主人けっ!


ミニシュナ大地の手作りごはん-120709-4


撃沈してました棒人間




我が家には、遊び相手の大型犬がいてよかったね。

大地をポチっとおしてね ポチ ポチ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(_ _ )m
関連記事

COMMENT 11

ポテト  2012, 07. 09 [Mon] 15:04

1. 無題

先日はお誕生日記事ありがとうございました!次の日ささやかですがお祝いしました。
大ちゃんの去年のクリスマスメニューだったポークソーセージを作りました。フードより先になくなったのは言うまでもありません。激ウマでしたよ☆
大ちゃん、パパさんのことどう思ってるんでしょうね?こっそり大ちゃんに聞いてみてください。もしかしたら答えてくれるかも?!(笑)「俺より下」と言ったらそれは内緒で…。

Edit | Reply | 

番長  2012, 07. 09 [Mon] 15:54

2. 無題

お久しぶりでーす。
大地君が・・・大地君じゃなくなっていて
ビックリんこ!!!Σ(゚д゚;)
でも男の子ではなく男・大地!って感じで
これまたо(ж>▽<)y ☆素敵
大地ママは母ちゃんで
大地パパはしもべなのかしら(笑)

Edit | Reply | 

うめ  2012, 07. 09 [Mon] 17:25

3. 無題

え~っ!
パパさんと大ちゃん微妙なんですか?
私だったら、パパに優越感感じちゃいそうですけど(笑)、ワンコは人を見ているという事が実証されたような気がします。
おうちでおトイレ作戦!パパさんの作戦が成功しますように( ´艸`)

Edit | Reply | 

のののはは  2012, 07. 09 [Mon] 17:43

4. 無題

餃子、美味しそ♪
ヒトもこのままイケちゃいますよね(^-^)
アッシュも、パパと私への対応だいぶ違いますよ。
でも大地くんとは反対で、おはようのチュウはパパにはこれでもか!ってほど・・(^_^;)
私にはナッシング・・o(;△;)o
お世話してるのは、断然私の方なのになぜ?
ママさん、羨ましいですよ・・

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 07. 09 [Mon] 18:23

5. Re:無題

>ポテトさん
懐かしい!ソーセージですね?
私もあれ以来一度つくったかな?
ポテトくん、美味しく食べたんだね~♪
大地、私と遊ぶのあまり好きじゃないみたいで、主人のことは遊び相手(?)なのかな~。
男女を区別しているのでしょうね~きっと。

Edit | Reply | 

coconao  2012, 07. 09 [Mon] 18:39

6. 無題

大ちゃんとパパさんの関係♪面白いですね!大型犬とは(-^□^-)
大ちゃんのために色んな物買ってくるパパさんが楽しくってたまりません♪(≡^∇^≡)

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 07. 09 [Mon] 18:53

7. 無題

パパさんは大型犬のお友達??
ブログに掲載出来ないパパさんの格好って?
是非、見てみたいです^m^
先日は、私のブヨ被害にお見舞いコメをありがとうございました。
2日間・・・家で死んでいました~~
やっと、痛みがなくなりました。
ブヨって、怖いですね・・・。
でも、大地ママさんは、平気なんですか~?
そ・・・そんな・・・(゜o゜)
まぁ・・・お散歩がアウトドア感覚の私には、本格的なアウトドアは向いていないわね(笑)

Edit | Reply | 

★アロママ★  2012, 07. 09 [Mon] 20:28

8. 無題

パパさんとお相撲…( ´艸`)
見てみたい!
室内でおトイレする大地くんエライ!
アロは全くしません。。雨の日も朝からお散歩です( ̄_ ̄ i)

Edit | Reply | 

まろん・小梅のママ  2012, 07. 09 [Mon] 20:40

9. 無題

パパさんと大地君との例えの写真を見て
思わず笑っちゃいましたPPP
我が家は平等に接している感じですが
絶対私の方が好きだと思います(笑)
ぱぱさんのおちっこ大作戦
可愛いですね
餃子美味しそうですね
ビールに合いそうって思った私です

Edit | Reply | 

ここあママ  2012, 07. 09 [Mon] 21:05

10. 無題

やっぱり大ちゃんはママっこなのよね~(笑)
でも、パパさんの大ちゃんへの入れ込みよう、
好きだわ~♪それがどの程度大ちゃんに
伝わっているのかは、大ちゃんにしか分かりま
せんねっ(^_^;)
大ちゃんの後ろ姿、大ちゃん足長い!!

Edit | Reply | 

kyon  2012, 07. 09 [Mon] 22:30

11. 無題

大ちゃんってば可愛すぎる・・・(*^^*)
でもその感じわかります♪
空も「遊ぼ♪」は相方にいいます。
私も遊ぶんですが、物足りないみたいで、激しい遊びは全部父親とやりたがります☆
大親友なんでしょうね♪

Edit | Reply |