小雨の道満

7/3 大地の手作りごはん


ミニシュナ大地の手作りごはん-120704-1


<材料>

スケソウダラ、ごはん、油揚げ、キャベツ、しいたけ、カリフラワー、ごぼう、だし汁

<作り方>

全部煮るだけ。タラは骨に注意です。



大地のごはん、野菜は多くの種類を少量ずつ使っています。

厳密に言うと、キャベツやブロッコリーは犬に良くないと言われることもあります。


キャベツはおなかを膨張させ、ブロッコリーは腸に刺激を与えるそうです。


ただ、どちらも適量を超えたらの話。


この適量がわからないので、多くの種類を少量ずつ与えてバランスをとっているつ・も・りです。


言いかえれば、テキトーなのですがテヘ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




先日、はじめて行きました。 小雨の道満


今まで、雨の翌日は絶対避けていた道満ですが、現在芝がとてもいい状態の道満。多少の雨は大丈夫だろう・・・との判断で。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120704-2


正解!ちっとも汚れず遊べました笑・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120704-3


追いかけっこも楽しそう笑・


赤い服を着たワンちゃん、ミニピンちゃんかと思っていたら


トイマンチェスターテリアという犬種だそうです。


名前はカリノちゃん。ママさん、ブログをはじめたばかりとのこと。


これからもよろしくお願いします。強引な大地ですが、懲りずにまた遊んでくださいね。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120704-4


お久しぶりのグーちゃんは外でBBQ中!


大地だったら ランに入れろ!! と大騒ぎのはずニヤッ


また遊んでね、グーちゃん。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120704-5


さて、こちらは10キロ超えのシュナちゃん、海と書いて(カイ)くんです。


大地とたくさん遊んでくれました。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120704-6

こんな風に、同じポーズで走るんですsei


可愛いでしょ?


ミニシュナ大地の手作りごはん-120704-7


右端の小さなトイプーちゃん。


3回目のワクチンを終えたばかりの4ヶ月だそうです。


大地が追いかけるから、あわててしまいましたが、パパさんいわく


「誰とでも遊べる子になってほしいから、止めないで・・・」とのこと。


追いかけられても噛まれない ってことを覚えてくれたらいいなぁ~。


最初が肝心!大ちゃん、優しくねWハート


ミニシュナ大地の手作りごはん-120704-8


こちらのシュナちゃん。宇宙と書いて(ソラ)ちゃんです。


あれ? 大地に海に宇宙???


ひとりテンション上げ上げあげあげあげあげの・・・我が家の主人。 うるさかったですけっ!




久しぶりの日曜日の道満。楽しかったなぁ~Wハート


ずっと小雨が降っていましたが、足も濡れてないし・・・


小雨程度ならイケるかもね!道満ガッツポーズ




やっぱり道満なのかぁ~~?

ワンパターンな大地をポチっと押してね ポチ ポチ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ありがとうございました(^O^)/
関連記事

COMMENT 0