髭よさらば!

6/29 大地の手作りごはん

ミニシュナ大地の手作りごはん-120629-1

<材料>
牛肉、セロリ、インゲン、カリフラワー、ごはん、粉チーズ
<作り方>
全部煮るだけ。最後に粉チーズパラパラ。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120629-2

大地って・・・こんな顔してたんだぁ~??
突如赤く染まった髭を、バッサリ切りました。

白い毛が伸びてきてもやはり赤くなるので、体質が変わったのか?
食事が原因なのか?ムレによる雑菌の繁殖か???
原因が分からないけど、とりあえずムレだけは防げると思うので、全部カットはさみ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120629-3

お迎えに行ったときはちょっぴり驚いたけど(まぁ、予想はしてましたが)、
見慣れてくると可愛いじゃない!


ミニシュナ大地の手作りごはん-120629-4

写真ではよく分からないと思いますが、大ちゃん結構マズルが長いですsei
と、笑ってる場合ではなく、伸びてくるお髭は赤くならないといいのですが。

よだれがたれてるところは根元まで赤いので、難しいかなぁ~??
いったいどうしてしまったのでしょう。
ネットで色々調べていますが、当てはまる原因がありすぎて・・・少々混乱気味です・・・。


これでも一応シュナウザー!
昔の大地をポチッと押してね ポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 21

ジャスミンママ  2012, 06. 29 [Fri] 17:35

1. 無題

大ちゃんスッキリしましたね~♪
茶色くなるともう切ってしまいたくなります。うちも悩み中です。
ジャスミンはひげが今以上には伸びないみたいでそれが残念です。でもひげの長いコで真っ白のコはやっぱりまれかも。
大ちゃん、夏だしさっぱりしてまたきれいになるといいですね。

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 06. 29 [Fri] 18:17

2. 無題

ひゃぁ~~誰かと思ったわーん!
プードルの顔バリと同じですね。
顔ははさみでカットなの?
お手入れしやすくていいね。
汁物たべてもベチャベチャしないね。
大地さん、凛々しいよ!

Edit | Reply | 

LUKEmama  2012, 06. 29 [Fri] 18:49

3. 無題

おぉ~びっくり!
大地くん、スッキリしましたねー3兄弟達もヒゲが茶っ茶になった時があって、うちはみんなカリカリフードなんですけどね…(^_^;)その時のカリカリがみんな合わなかったみたいです。フードを変えたら、ウソみたいに茶っ茶が治りました。

Edit | Reply | 

まろん・小梅のママ  2012, 06. 29 [Fri] 19:23

4. 無題

大ちゃんスッキリしましたね~
今度生えてくる毛が白いといいですね
まろんも来月ちょっと短めに切ってもらいます

Edit | Reply | 

kaisermama  2012, 06. 29 [Fri] 20:14

5. 無題

おお~!
大地くん、しゅっとした~!
新幹線みたいで格好いい~!!!
これでよくなったらいいですね~!

Edit | Reply | 

みどりむしKATY  2012, 06. 29 [Fri] 21:10

6. 無題

おお(  ゚ ▽ ゚ ;)
大胆なおひげカット。
すっきりして、お顔のサマーカットですな。
フィーゴもオバQひげと戦ってますが、これがなかなか・・・。

Edit | Reply | 

ここあママ  2012, 06. 29 [Fri] 21:17

7. 無題

うわ~~!!大ちゃん!?!?
大ちゃんじゃないみた~い(^o^)
モヒモヒはしっかり健在ですねっ♪
夏だしスッキリでかわいいよ~大ちゃん♥
白いひげになるといいですね。
うちも白いヒゲを保ちたい反面、何も
してあげてないのが現実・・・ヤバイなぁ。

Edit | Reply | 

ビー  2012, 06. 29 [Fri] 23:18

8. 無題

すっきりとかっこいい!ビーも一度やってみたいのです。別犬になりますよね、やっぱり。

Edit | Reply | 

さち  2012, 06. 29 [Fri] 23:54

9. 無題

大、大ちゃん。。。o(^▽^)o 赤いヒゲも無くなったね!
全く別人。。。じゃなくて 別犬になった!厚いからいいね~ すぐ伸びるしね!
今回もかっこいいよ('-^*)/

Edit | Reply | 

kyon  2012, 06. 30 [Sat] 00:16

10. 無題

大ちゃん、なんだか強そうな雰囲気じゃなくなって、守ってあげたい感じに・・・可愛いっ(*^^*)!!
プードルの顔バリと同じですね!
お手入れもしやすくなりますし、お髭の件ぬきでも、この時期はいいですね!

Edit | Reply | 

ribian(リコたんママ)  2012, 06. 30 [Sat] 01:41

11. 無題

おやまぁ~!!
思い切ってカットしましたね~
これからの季節 暑さも本番になるので スッキリで
蒸れなくて良さそうですね!
お髭が赤くなるのって 食べ物だけでは、ないようで
原因をつきとめるの 難しいですよね(><;)

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 06. 30 [Sat] 05:56

12. 無題

お~~~大ちゃんやりましたね~~!
お髭が無くても、かわいいですよ!
のんも涎やけが酷いけど、思い切りがつかなくて・・・。
↓鑑札、狂犬病を今年2月に打った友人が
舎人で登録しようとして、できなかったんです。。。
3月1日まで、23年度だからって。。。
もう少し、考えて欲しいです。

Edit | Reply | 

ロディオの母  2012, 06. 30 [Sat] 07:00

13. 無題

はじめまして!
いつも手作り食に感心しながら見させていただいてます。
ロディオもお口周りが赤くて、ペットクール、挑戦中です。
ロディオは口だけでなく、全身丸刈りしたときはミニピンみたいになりましたよ!初めは「う~ん……(>_<)」な感じですが、なかなかかわいいんですよね~。私もいろいろ試してみようと思います。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 06. 30 [Sat] 07:57

14. 無題

大ちゃんすっきりリセットしましたね!
ママさん思いきった決断だったと思います。でも大ちゃんお髭すっきりしてますます凛々しく男前です。
新生☆すっきり大ちゃんの今後ドキドキしながらブログ遊びにきます。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 06. 30 [Sat] 09:21

15. Re:無題

>ポテトさん
なんだか可愛くなってしまって…。
キャラ設定変更かな?って感じです(笑)
オレじゃなくて僕ちゃんとか?
夏になると色々トラブルが発生するのは大地だけでしょうか?
背中が蒸れてポツポツでき始めたし…。
清潔にしろっ!ってことなのでしょうね~。

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 06. 30 [Sat] 09:27

16. 無題

ひゃ~大ちゃん、おっとこまえ~~♪
体のカットはいつもと変わらないのかな?
ぜひ、全体の姿が見たいです。
筋肉質なボディにキリッとした小顔の
大ちゃん、、、ますますモテモテになっちゃうね!(^_^)

Edit | Reply | 

gigipapa  2012, 06. 30 [Sat] 10:39

17. 無題

おーーっ^o^すっきりんこ^^v
かっこいいよ!
そのお顔で爆走したらワイルドだろ~☆
原因が早くわかると良いですね^^v

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 06. 30 [Sat] 11:54

18. 無題

あれ~~?
誰かと思ったら、大地くんでは^^
随分、思いきって、カットしましたね~
でも、意外と似合いますよ(*^_^*)
髭の変色は気になりますよね~
確かに、原因って、なかなかわかりません。
ウチのコ達の場合は、夏場に変色しやすいです。
気候の問題なのか・・・?
マルチーズの涙やけも、突然、ひどくなる時があります。
どちらも原因不明なんです。
一度、変色すると、戻らないので、私も、カットしちゃいます^^
大地くん、白いお髭になるといいね♡

Edit | Reply | 

うめ  2012, 06. 30 [Sat] 12:04

19. 無題

おぉ!大ちゃんすっきりしましたね!!
一瞬、大ちゃんに見えなくてビックリしましたが、しゅっとしてかっこいい♪

Edit | Reply | 

くろまめ  2012, 06. 30 [Sat] 21:29

20. 無題

あーら大ちゃんすっきりイケメンじゃないですかぁ~!

Edit | Reply | 

KMK2535  2012, 07. 01 [Sun] 11:53

21. あらま!

凛々しいじゃないですか!
夏の到来にはもってこいですね。
ヒゲ、よだれからでしょうか?25は足を舐めるので、赤茶に変色してましたよ。唾液のパワーは結構強いみたいで変色させると聞いたことあります。
あとウチの場合、歯石が山盛りでしたので余計だったかも。歯石取りをした後、唾液の匂いもなくなり、足を舐めても変色しなくなりました。また、歯石がたまりだしてるのでヤバイ(笑)ですが。

Edit | Reply |