深大寺そばを堪能する

1/16 大ちゃん夕食↓
ナイフとフォーク焼肉

ミニシュナ大地120117-8

<材料>
牛肉、キャベツ、人参、エリンギ、小松菜、なす、煮干、鰹節、片栗粉
<作り方>
キャベツは生のまま千切り。だし汁で野菜を煮て、片栗粉をいれあんを作る


昨日の続きです
深大寺といえば蕎麦ざるそば
たくさんお店があって迷ったあげく、、、インターネットでランキングを調べて・・・・・・
松葉茶屋  さんにおじゃましました笑い


ミニシュナ大地120117-1

大ちゃんは足元でおすわりしたり、フセをしながら静かにしてました笑・
ウンともスンとも言わないし、くれくれ~でもなく・・・どこか具合でも悪いのでしょうか???


ミニシュナ大地120117-2

車の中で吐いたから、お腹すいているようですガーン
そんな大ちゃんは放っておき、、、お店の様子↓


ミニシュナ大地120117-3

焚き火が風情をかもし出すテラス席。※店内はたくさんお客さんがいて、撮影はしませんでした
少々煙いけど、とても暖かくてワンコ連れには嬉しいお席です。


ミニシュナ大地120117-4

私たちはあたたかいお蕎麦をチョイス
左が私「山菜そば」900円、主人は「力花巻」1100円(お餅入りです)
そして、「てんぷら盛り合わせ」1200円。
あたたかくて、美味しくて、あっという間に完食ですキャッ☆


ミニシュナ大地120117-5

大ちゃんと記念の一枚Caplio R6 BK
20軒くらいあるすべてのお蕎麦屋さんを制覇してみたくなりました笑い


ミニシュナ大地120117-6

ペットの供養、万霊塔です。のぼりには、ペットの名前が記されていました。
まだ先の話とはいえ、いずれ大ちゃんも・・・と考えると勝手に涙がでてきます涙
ここで購入できるペットのお守りお守り


ミニシュナ大地120117-7

残念ながら完売ですなく 初詣に来るのが遅すぎましたね。


ミニシュナ大地120117-9

さすが土曜日。人が大勢います笑・
大ちゃんはこの人混みをかき分け、ひたすらワンコを探しながら、深大寺本堂へと参拝に向かいましたお願い


いい加減長くて飽きてきましたが、まだまだ続くんです・・・
大変恐縮ですが、ポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 10

おみしゃい  2012, 01. 17 [Tue] 12:57

1. 無題

こんにちは♪
ポッシュの誕生日に『ニョッキ』つくりました(*^_^*)
おいしそうに食べてくれました。
これからも、おいしそうなごはんを楽しみにしてます!!

ありがとうございました♪♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 17 [Tue] 13:51

2. Re:無題

>おみしゃいさん

ポッシュちゃん、お誕生日おめでとうございます。
デザートのフルーツケーキも食べて、ご機嫌でしたね。

子どもたちが一生懸命丸めてる姿。かわいくてうらやましい~。
うちは、私が適当に丸めてますから…(笑)

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 01. 17 [Tue] 19:51

3. 無題

すごぃ!!
たき火の側でお蕎麦を食べられるんですね!!
長野県のお蕎麦もおいし~ですよ。
ぜひ食べに来てくださいね(^^)v

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 01. 17 [Tue] 22:18

4. 無題

大ちゃんの焼き肉もおいしそうですが、
おそばもおいしそうですね!!
私、うどんより断然そば派なんです♪
たき火で暖かそうで、ワン連れにはうれしいお店ですね(^-^)

竹千代家も、いつかきっと行きたいです~!
その前に車かしら・・・

Edit | Reply | 

bambi&urara  2012, 01. 17 [Tue] 22:23

5. 無題

松葉茶屋さんにしたんですね!
雰囲気良さそうなお店で、私達もここにしようか迷った所です~。
大ちゃん、お腹空いてるのにおねだりしないなんてエライ!!
お蕎麦、天ぷら盛り合わせも付けて豪華ですね!
お蕎麦って基本高価じゃないですか?(ウチの場合、ボリュームに対して考えると・・・)
なので1人前じゃ足りない旦那は深大寺着く直前にコンビニ弁当を与えてからお蕎麦を食べに行きました(笑)。

そ~言えば肝心の深大寺まで辿り着いてなかったですね(^m^)♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 17 [Tue] 22:42

6. Re:無題

>ひーちゃんさん

長野のお蕎麦は有名ですよね。
以前、佐久に行った際は、お蕎麦を購入して帰った記憶があります。

無類のそば好きなんです。〆のそば湯がたまりません。
私の住む埼玉県新座市も、平林寺という観光名所があり、蕎麦屋が数多くあります。

残念ながらペットと一緒には無理なので、家でゆでて食べてます(泣)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 17 [Tue] 22:46

7. Re:無題

>たけママさん

車ですかぁ~。高い買い物になりますねぇ。
あると便利ですけど、竹千代君は電車も乗れますもんね。いい子ですよね。

うちは恐ろしくて試す勇気もありません。
代々木はかなり迷いましたけどね。

主人にはお酒我慢してもらって、運転させましたけどね・・・。

お蕎麦、冷たい方が好きなので、暖かくなったら再チャレンジです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 17 [Tue] 22:52

8. Re:無題

>bambi&uraraさん

小食の私、がんばりましたよ~。
主人は最初「てんぷらそば!」とか言うので、ちょっと~お蕎麦二つじゃ絵にならないでしょってことで…。

私はどうしても山菜そば。好きなんです山菜。

大ちゃんは外では欲しがらないようですよね。
驚きました。
毎回緊張してるのかもしれませんね。
慣れた頃にはもう少し大人になってるだろうし。他にワンコさえいなければ何とかなりそうです。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 01. 17 [Tue] 23:02

9. 無題

おそば美味しそうですね!うどんよりおそばが好きなのでかなり惹かれます。

参拝した神社はわんこNGだったので来年は深大寺にいこうかな。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 01. 17 [Tue] 23:09

10. Re:無題

>ポテトさん

深大寺はかなり賑わうんでしょうね。
三が日どころではなく、ずいぶんはずして行ったのですが、人がたくさんで、、、。

当然ワンコもたくさん。
大ちゃん大忙しでした。

Edit | Reply |