実は初めてカフェごはん

6/13 大地の手作りごはん
ナイフとフォークお好み焼き

ミニシュナ大地の手作りごはん-120614-1

<材料>
小麦粉、人参、キャベツ、豚ひき肉、おから、ほうれん草、桜えび青のり、鰹節、酵素キューブ
<作り方>
小麦粉を水でといて、材料を入れて焼くだけ。最後に青のりと鰹節をかける。


先日行ったドッグガーデンリゾート鶴ヶ島
ご一緒したお友達は・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120614-2

元気いっぱい、大先輩のJackくん

もちろんJackくんと大地のバトルがメインなのですが・・・
写真編集に時間がかかるため、後日。
※お見せできない怖~~い写真を選別しなくては・・・下の写真は微笑ましいです


ミニシュナ大地の手作りごはん-120614-3

ここのランには会員専用の時間帯というものがあり、
その時間ビジターはランの使用ができません。
そのため、とっても仲の良い2ワンを引き離し、カフェで休憩することに。

カフェに行くからもうおしまいだよ~♪


ミニシュナ大地の手作りごはん-120614-4

お取り込み中でも、聞き分けは良いようです苦笑


ミニシュナ大地の手作りごはん-120614-5

カフェでお行儀のよいJackくんきらきら


ミニシュナ大地の手作りごはん-120614-6

一方、ランの方向をジッと見つめ、鳴きまくる大ちゃんガクリ
仕方ないですね・・・わんちゃん沢山入ってきたんだし苦笑
最初、私たちのお茶だけのつもりだったのですが、
カフェのワンコ用クッキーを食べてみたくて(私が・・・)注文することに。

そしてJackパパさんが頼んだのは、ワンコ用の 豚モツの豆乳煮込み

ミニシュナ大地の手作りごはん-120614-7

Jackくんにお裾分けしてもらって、大ちゃんもモツ食べましたよ(私も・・・)

味付けはしてないけど、豆乳で煮込んであって臭みのないモツ。
ビール飲みたくなりましたsei


ミニシュナ大地の手作りごはん-120614-8

よく考えてみたら、カフェ経験の少ない大地家。
ワンコ用ご飯を食べたのは初めての経験ですえ゛!
クッキーも少し甘みがあって、色によって味も違うし・・・
私が作るクッキーよりおいしかったチッ

大ちゃん、モツの豆乳煮込みをすっごい勢いで食べてました棒人間


ミニシュナ大地の手作りごはん-120614-9

ごはんを待っているときの2ワンあげあげ
と、びっくり


ミニシュナ大地の手作りごはん-120614-10

食後の2ワンあげあげ
仲がよいのか悪いのか・・・?


バトル写真を見ながら一人冷や汗の私冷や汗
大地をポチッとお願いします ポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 10

kaisermama  2012, 06. 14 [Thu] 18:15

1. 無題

カフェのワンごはんって、すっごい美味しそうですよね~!
カイザーママ君も必ず味見させて頂いてます(笑)
でも大地くんママさんのごはんもカフェごはんみたいに美味しそう!
全然負けてない~!!!

Edit | Reply | 

ここあママ  2012, 06. 14 [Thu] 19:38

2. 無題

大ちゃんとジャックくんは仲良しですね♪
兄弟のようにジャレあってて、微笑ましいです。
ここあはまだカフェごはん食べさせた事
ないですね~。でも、きっとガツガツ食べそうな
気がします(^_^;)味見かぁ~、ワンコが美味しく
食べられるように作られているんですね。

Edit | Reply | 

coconao  2012, 06. 14 [Thu] 20:28

3. 無題

ジャックくんと大ちゃんの男同士の友情の舞!?(^O^)
くぅ~も仲間に入れたらいいのになぁ~(^~^)
カフェご飯、うちはまだ未経験です!
好き嫌いがないくぅ~はがっつくと思います。。。
わんこクッキーは私も味見したことありますよ!
何気にイケるかも!(*^o^*)

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 06. 14 [Thu] 21:04

4. 無題

大ちゃんとジャックくん
外でも中でもお相撲どっこいしょ~っで楽しそうですね(^^)
Cafeご飯ももちろんおいしそうだけど
大ちゃんママのご飯の方がいろいろ入って
バランス良さそうですよん♪

Edit | Reply | 

JJ  2012, 06. 14 [Thu] 21:43

5. 無題

先日はランで大暴れして、カフェでもいろいろお話も出来てと、ても楽しかったです。ありがとうございました(^^)
Jackは大地君とたっぷり遊んでぐっすりでした(^^)
一瞬の写真は危なく見える事もありますが、大地君とJackのバトルは完全にじゃれあいですから大丈夫ですよ~♪大地君さえ大丈夫ならウチは全然気にしませんので(^^)
大地君が来るまではJackは遊び相手が居なくてランの中をぐるぐる回って散歩してたんですよ~(^^)
また機会がありましたら是非ご一緒しましょう♪楽しみにしております(^^)

Edit | Reply | 

kyon  2012, 06. 14 [Thu] 22:05

6. 無題

カフェごはん、喜びますよね^^
美味しいのはもちろんでしょうけど、わんこなりにスペシャル感を感じてるのかもしれませんね♪
でも大地ママさん、カフェだって出来ちゃいそうです☆★きっと大ちゃんは相当口が肥えてます!!

Edit | Reply | 

ジャスミンママ  2012, 06. 15 [Fri] 01:27

7. 無題

大地くんのお好み焼きをみて、お腹がぎゅるーとなりました^^;
大地くんお相撲得意なんですね。
カフェどころじゃなく遊びたいんですね♪
今度筋肉見せてもらわなくっちゃ♪

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 06. 15 [Fri] 08:04

8. 無題

jack君とランで遊び、カフェで食事し大ちゃん満喫の1日だったんですね。
カフェご飯はまだうちも未体験です。(おやつはありますが)だいたいお昼にカフェに行くことが多いので昼、食べたらカロリー多いなぁと思ってあげていません。一度は食べてみたいな(私が)ワンコ用カフェご飯☆
でも大ちゃんママさんのご飯のほうが食べたい(笑)

Edit | Reply | 

うめ  2012, 06. 15 [Fri] 08:30

9. 無題

鶴ヶ島に来られたのですね!
ワンちゃんクッキー、なかなか美味しかったでしょ?( ´艸`)
モツの豆乳煮込み、これまた美味しそうですね♡
でも、大ちゃんのご飯のお好み焼きの方が美味しそう♡
Jack君とは、本当に仲良しですよね。
続きも楽しみにしていますよ♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 06. 15 [Fri] 15:27

10. Re:無題

>ポテトさん
モツって臭みがあると思ったのですが、美味しかった!!
豆乳で煮るとまろやかになるんですかね~?
ケーキとか、色々味見してみたいです。
食べてみたらケーキも真似して作れると思うけど・・・卵使えないから難しいかな?

Edit | Reply |