大地、久々に囲まれる

6/11 大地の手作りごはん
ナイフとフォーク肉じゃが

ミニシュナ大地の手作りごはん-120612-1

<材料>
豚肉、ジャガイモ、サヤインゲン、ニンジン、椎茸、麩、だし汁
<作り方>
だし汁で煮るだけ。最後にニンジンをすりおろす。


初めて行った城北中央公園ドッグラン


ミニシュナ大地の手作りごはん-120612-2

まず入口でひと笑い棒人間
わははぁ~~大ちゃん小型エリア無理じゃ~ん
デカシュナの皆さ~ん、中大型エリアに行ってくださいね~!

写真からも分かるように、中は木が生い茂っていてかなりの日陰きらきら
とても涼しかったですWハート
真っ暗なため、写真は・・・努力しましたがほとんど使えそうに無い。
以下、見苦しい写真ですがお付き合いください。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120612-3

見た目8キロ超えに見えないのをいいことに、小型エリアに5分だけペコリ
左が大地で右のシュナちゃん・・・お名前聞くの忘れてしまいました。
こうやって見ると、やはり大地は大きいかな?


ミニシュナ大地の手作りごはん-120612-4

うわぁ~びっくり なんだか良くない絵図らだわ・・・
ということで、早々に中大型エリアへ。

先週まで道満ドッグランで遊んでいた大ちゃんですが、
道満は大型エリア入場禁止となったこと、日陰がないこと、この二つを加味した結果、
夏は他で遊ぼう~ということになりました。

体力ありそうな大地。ドッグラン3時間くらいは平気でしたが、それも真冬のこと。
お会いした方はご存知だと思いますが、休まず走り続ける大ちゃんですから、
木陰を与え、強制的に休憩をはさむことが必要になってきました。



ミニシュナ大地の手作りごはん-120612-5

大型エリアに入った途端、ワンちゃんたちが集まりました。

実はパピーの頃、いつもワンちゃんに囲まれていたのですが、最近は生意気にも囲む側けっ!
こんな光景、とっても久しぶりです。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120612-6

すさまじい追いかけっこでしたが、尻尾は下げてないようです。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120612-7

大型エリアでは、ずっとこの調子で遊んでました


ミニシュナ大地の手作りごはん-120612-8

楽しくて、顔がおかしなことになってますがテヘ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120612-9

自主的に休憩もはさみます笑・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120612-10

奥のピンクが大地の水のみ皿。
最初に教えておいたので、飲みに向かう途中。カメラ目線でニッコリしてくれました笑・

前日の雨でぬかるみを心配していたのですが、しっかり乾いていました。
といっても地盤は土なので、泥だらけには変わりないですけどね・・・
滑らず走っていましたよドッグラン

丁度2時間遊んだ頃に、突然雨が雨 今日はここで終了です。
終了といえば、お決まりの・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120612-11

コレまでブレてるガックリ あ~あ下 全然ダメじゃん泣
ちなみにこの日、車からも降りようとしませんでした。

やだ!降りたくない!どっか行こう~♪
写真があったなら、こんなセリフを付けたかった。


寒くて長袖着込んでいるのは私だけ??
大地をポチッと押してね ポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 17

雪乃華  2012, 06. 12 [Tue] 14:04

1. 無題

大地ママ、ありがとう。。。
大ちゃんの楽しくて~~って言っている姿に勇気をもらいました。
ワンコの笑顔に救われます。
代々木公園のランも木陰があるから、大ちゃん遊びに来てね。

Edit | Reply | 

CHIHIRO  2012, 06. 12 [Tue] 14:05

2. 無題

大ちゃん、8㎏オーバーなんですか?!
そうは見えなかったのでビックリしました。
そういう、れおも6キロオーバーのデカプーですが(汗)
囲まれている大ちゃん、小型犬ゾーンに居る時とはうってかわって小さく見えますねw
でも、しっぽは下げない大ちゃん、男ですね~♪
ドッグランに2時間・・・ママさん、パパさん、お疲れ様です(笑)

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 06. 12 [Tue] 14:20

3. 無題

これから夏の遊び場に困りますよね。どこへ行ってもお日さまとの戦いです。
お外で遊ばせたい、でも私もわんこもバテちゃうし、車で待たせられないし
私も良い所があれば教えて欲しいです。
いつも行くランはしゅなは中大エリアなんです。遊べないの(>_<)大ちゃん遊び上手でいいですね。

Edit | Reply | 

うめ  2012, 06. 12 [Tue] 15:57

4. 無題

大ちゃんはやっぱり大型エリア!
って感じがします。
いつも本当に楽しそうに走っていますよね。
木陰があるラン、これからは重要ですね。
お水を飲む前のニッコリ笑顔に癒されました♪

Edit | Reply | 

番長  2012, 06. 12 [Tue] 16:45

5. 無題

物怖じしない大地君って
天真爛漫の言葉ピッタリ!!
大地家の育て方が良いんだな~
このまま明るく!スクスクと育つんだぞぉー(^^)/

Edit | Reply | 

kaisermama  2012, 06. 12 [Tue] 18:30

6. 無題

囲まれても、満面の笑顔!
ヘタレじゃない男の子は余裕が合って格好いいな~!
楽しくて仕方な~い♪
ってお顔、見ていてこちらも幸せになりますね~♪

Edit | Reply | 

coconao  2012, 06. 12 [Tue] 18:54

7. 無題

そうなんです!(^O^)
道満は日陰がないんですよねぇ~(^▽^;)
ココアはちゃっかりテントの日陰でいろんな人にナデナデされてますが。。。
こちらのランは体重で制限されてしまうんですね!
大型エリアに入ると大ちゃんがちっちゃく見えるぅ~!(^O^)

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 06. 12 [Tue] 20:36

8. 無題

日陰のドックランならワンにも人にも快適に過ごせますね。
大ちゃん休憩もしっかりとれてランでの過ごし方はバッチリですね。
来月ポテトの誕生日なのでうちもどこか快適に楽しめるとこに連れていきたいなと思います。
大ちゃんの帰りたくないポーズますます磨きがかかってます(笑)

Edit | Reply | 

5a0r1  2012, 06. 12 [Tue] 20:46

9. 無題

城北行ったんですねー!わが家はランに行くときは、ほぼいつも城北です。近くで大型犬エリアに入れるのが城北しかないので。。。
いつか大ちゃん家とご一緒してみたいですっ!

Edit | Reply | 

ここあママ  2012, 06. 12 [Tue] 22:34

10. 無題

とっても涼しそうな公園ですね~♪
8㌔は大型犬なんだ・・・・。気の弱いここあが
もし8㌔超えして大型エリアに放り込んだら
どうなるだろ・・・(笑)
大ちゃんは大型エリアで伸び伸びしてますね。
大ちゃんにあんな笑顔されたら、ランに連れて
いかないわけにはいきませんよね(*^_^*)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 06. 12 [Tue] 23:07

11. Re:無題

>ポテトさん
快適に楽しめるところ…探すの難しいんですよね~。
千葉のランにも行ってみたいところが数か所あるのですが、状況が分からないし、この時期冒険するのも怖いかな?と。
私、子どもの頃千葉の松戸で育っているので、ドッグラン松戸にも行ってみたいんです。
通った小学校とか見てみたくて、願望はあるのですが実行に移すのが難しいです。

Edit | Reply | 

小雪母  2012, 06. 12 [Tue] 23:33

12. 無題

うっそ~~~・・・・小雪入れないじゃん(爆)
そこのランには行かないことにします^^;
8キロっていうくくりがよくないですね~~
せめて9キロにしてくれたなら・・・><
私も寒くて長袖着てますよ~^^

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 06. 13 [Wed] 12:46

13. 無題

確かに、道満は日陰が無くて
夏場は無理ですよね~(^^;)
日曜日は曇ってから行ったので大丈夫でしたが、
すぐに雨が降ってきちゃって、
向かうのに1時間強、遊んだ時間は40分弱でした(笑)
大型犬エリアでも楽しく遊べてる大ちゃん、
いいなぁ~!!

Edit | Reply | 

くろぱんだママ  2012, 06. 13 [Wed] 14:25

14. 無題

ニンジンみつけましたよー!大阪ですが…2つありまーす!良かったらおくりますよー!

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 06. 13 [Wed] 14:48

15. Re:無題

>くろぱんだママさん
ママさんの記事にコメ入れました~~!

Edit | Reply | 

くろぱんだママ  2012, 06. 13 [Wed] 15:44

16. 無題

良かった(^-^)vうぁーニンジンやぁーと大興奮したですよー!家はまったくおもちゃ興味ないからうらやましいな!

Edit | Reply | 

ちゃあちゃん  2012, 06. 13 [Wed] 21:03

17. 無題

大ちゃん楽しそ―!!
わんこの笑顔に癒されるね~!!
ここ、日陰があってよさそ~!!
ただ、下は土だね。
ってことは、ドロドロは覚悟しなくっちゃだわね。

Edit | Reply |