大地ドットコム

6/7 大地の手作りごはん
ナイフとフォークシチュー

ミニシュナ大地の手作りごはん-120608-1

<材料>
ニョッキ・・・つぶしたサツマイモとおから、小麦粉を混ぜて丸めて茹でる
シチュー・・・豚挽き肉、大根、キャベツ、小松菜、パプリカ、牛乳、味噌

牛乳と味噌って相性がいいですよね。と言っても、味噌は耳かき2杯程度です。


このブログ、大地が食べた食事を記録していますが・・・
時々困ることがあるんです。
大地が美味しそうに食べたごはんのレシピを忘れちゃってて、
あとで 「あのソースどうやって作るんだっけ?」 と、ブログを読み返しても見つからない・・・
カッテージチーズ作るときも、ネットで調べる始末ガクリ
自分でレシピ書いたハズなのにねテヘ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120608-2

そうなのガクリ 覚えていられないのガックリ


そんなわけで、私考えた結果・・・
ホームページを作ることにしましたガッツポーズ

ワンコ用のソースやおやつなんかのレシピ集きらきら


ミニシュナ大地の手作りごはん-120608-3

そう、ノートにね・・・
って、それじゃつまらないじゃんびっくり


というわけでコチラやじるし わんごはんレシピ
URLは dai-chi.com だいちドットコム です笑・
まだまだ構成の段階で、の~~んびり作っていこうと思うので、
いつブログにリンク貼れるか分かりませんが、そのうちねハート


ミニシュナ大地の手作りごはん-120608-4

その通りなんですが、自分のために作りますガッツポーズ
夜、飲んだくれている場合ではないですね・・・がんばります敬礼


その前に・・・ホームページ作成ソフトの使い方忘れた~~
イチから勉強中の私にポチッとお願いします ポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 18

kaisermama  2012, 06. 08 [Fri] 18:12

1. 無題

わ~い♪
HP♪見ます、見ます~♪
完成が楽しみだわ~♪
いや、私以上にカイザーが楽しみにしているに違いない~♪

Edit | Reply | 

チョコ  2012, 06. 08 [Fri] 19:35

2. 無題

期待してないなんて、ないですよ~!!
参考にさせて頂きます~☆
結構、ワンパターンになってきたご飯なので、嬉しい~!!
楽しみにしていますね☆

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 06. 08 [Fri] 20:38

3. 無題

確かに毎日作ってるのにレシピ忘れること
多々あります。
HP! PC苦手な私には無理だけど、何かに
残しておきたいな~て思います。
HP、もちろん楽しみにしてるしレシピパクるよ(笑)

Edit | Reply | 

うさママ  2012, 06. 08 [Fri] 20:49

4. 無題

私もホームページ楽しみにしていますょ~(*^_^*)
大ちゃん、ニンジンGETしてもらったんですね~♪良かったね~(^_-)

Edit | Reply | 

メルママ  2012, 06. 08 [Fri] 20:53

5. 無題

わぁ~すごい♪
今度は、HP作成ですか~?
私なんて、ブログがやっとです・・・^m^
気長にお待ちしています・・・(笑)
楽しみにしていますねっ^^♪

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 06. 08 [Fri] 20:56

6. 無題

あるある
思った以上に美味しく出来、続けて作ると覚えていますが、何日か経つとすっかり忘れる!何て事はいつもの事です。
私もやっと最近わんこご飯のレシピノートを初めました。
今頃?な感じですね。

Edit | Reply | 

うめ  2012, 06. 08 [Fri] 21:05

7. 無題

HP作られるんですね。
いつも大ちゃんご飯おいしそうなんだけど、
自分にはどうしても作れず・・・
参考にさせていただきます!
HP、楽しみにしてますね♡
でも、うめには内緒にしておかなくっちゃ( ´艸`)

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 06. 08 [Fri] 21:30

8. 無題

大地ママさんHP作れるんですか!!!
すごぃ!!
ひーちゃんPC不得意なので難しい…
大ちゃんレシピ集があれば毎日のQRSご飯も困らずに作れてありがたいです☆
あとはるちゃんの夕食メニューの参考にもさせてもらっちゃうかも(笑)))))

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 06. 08 [Fri] 21:52

9. 無題

HP開設凄いです!
アナログ人間なもんでブログさえ夢のまた夢…始めたいなぁと思いますがさすがにミシンのようには踏みきれません(泣)
トッピングご飯を初めて1ヶ月、いよいよ手作り?!と思っていたのでハードルはかなり高いですがレシピ参考にさせてもらいます☆

Edit | Reply | 

小悪魔  2012, 06. 08 [Fri] 22:08

10. 無題

大地くんのワンご飯のレシピ小悪魔参考にさせていただいてますよ~(^^)
ちょっぴり味を濃くしたら
小悪魔、人も美味しくいただけるレシピばかりで~(^^)
ホームページ楽しみです★

Edit | Reply | 

黎青@手作り猫ごはん娜巍堂  2012, 06. 08 [Fri] 22:35

11. まってます!

楽しみにしてまぁす。

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 06. 08 [Fri] 23:12

12. Re:無題

>ポテトさん
ソースとかおやつとかを載せる予定なんですよ。
次作るときに完全に忘れていて、ネットで調べているので何とか一つにまとめてみようと。
ノートだと続かないんですよ…私。
レシピ書きはじめたノートが転がっています。

Edit | Reply | 

LUKEmama  2012, 06. 08 [Fri] 23:16

13. 無題

大地ママさん、HP作れるんですねーすごーい♪
絶対見ます。特別な日とかにワンご飯作ってあげたいと思っても、よくわからなくて…なので、参考にしちゃいまーす
HP楽しみにしてますね♪頑張ってくださ~い

Edit | Reply | 

kyon  2012, 06. 08 [Fri] 23:26

14. 無題

楽しみです!絶対見ます^^
参考にして、たまには空に美味しいもの作ってあげようと思います。いつも材料全部茹でただけ、とかおじやばっかりですから(笑)

Edit | Reply | 

雪乃華  2012, 06. 09 [Sat] 00:30

15. 無題

この頃、少し手抜きご飯になっています・・・。
数日前なんか、手抜きを見透かした様に、お残しされました。。。
大ちゃんなら、「ワンコを甘くみるなよ!」って怒られそうです。
レシピHP気長に楽しみに待ってます。
参考にさせてもらわなくちゃ~~。
今日のニョッキも参考にさせてもらいますね。

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 06. 09 [Sat] 08:58

16. 無題

すごい!!自分でHP作れるなんて・・・
大ちゃんご飯はいつも凝っていて感心している
ので、くわしい作り方を紹介してもらえるのは
ありがたいです~  楽しみ♪
ところで、大地ママさん、、、、、
夜、飲んだくれてたんですね、、、むふふ^m^

Edit | Reply | 

さち  2012, 06. 09 [Sat] 10:28

17. 無題

大ちゃん料理のホームページ ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
楽しみです。

Edit | Reply | 

ここあ  2012, 06. 09 [Sat] 12:37

18. 無題

HP開設おめでとうございます♬
大ちゃんママは色々チャレンジされて
すご~い!!
時間があるときにここあにも手作りおやつでも
作ってみようと思っているので、是非参考に
させてもらいます。

Edit | Reply |