小さなな夢を大地とともに

6/5 大地の手作りごはん
ナイフとフォーク雑炊

ミニシュナ大地の手作りごはん-120606-1

<材料>
カレイ、油揚げ、ニンジン、インゲン、ブロッコリー、ごはん、海草パウダービール酵母
<作り方>
煮るだけの簡単おじや


私の小さな夢は、ドッグランにいくこと・・・ではなく
大地といろんなところにお出かけすることなんです。 ※ゆめが、小さすぎますよねsei

だけどこの夢、我が家にとっては、高いハードルを越えなければならないものなんですガーン
というのも、ワンコを見ると興奮して大きな声で叫ぶ 大地。
あまりのうるささに、カフェを断念したこともしばしば・・・泣


ミニシュナ大地の手作りごはん-120606-2

そんな大地ですが、最近いろんなイベントやラン併設のカフェなんかで鍛えられ、
少しはマシになってきたような気がしますふう~ ※親のひいき目かもしれませんが・・・

これから暑い夏がやってきます夏
真夏にドッグランは自虐行為だと思うし・・・かといって家でマッタリもつまらない・・・
というわけで・・・


ミニシュナ大地の手作りごはん-120606-3

買ってきました、まっぷる首都圏版敬礼
これで研究だぁ~~ガッツポーズ

といいつつ、見開きから ドッグラン完全ガイドぇ
しばし見入ってしまいましたが、そうじゃなく!!
ショッピングとかカフェでしょ!

そしてゆくゆくは、ペットと泊まれるお宿なんかも・・・
いろいろ考えたら、楽しくて楽しくて夢が膨らみますWハート


ミニシュナ大地の手作りごはん-120606-4

それともう一冊サゲ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120606-5

近くの本屋さんに注文しておきながら、取りに行ってなかった冷や汗
シュナのヘアカタログ
大地の叔父のらいとくん家の弟たちが載ってるヘアカタログです

今回シュナフェスでいろんなお洒落なシュナちゃんを見て、突然やる気になってる私ガッツポーズ
次の大地のカットはどうしようか?
このままひな鳥のような頭でよいものか・・・?
いろいろ思案中です?


夕方は、ニンジンたずねて三千里・・・
ペットショップをまわる予定の大地をポチッと押してください
ポチ ポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 19

カールふわみりー  2012, 06. 06 [Wed] 14:55

1. 無題

うんうん!!
わかるぅ~わかりますよぉ~♬
大ちゃんと一緒に楽しみたいんですよね
関東は~意外とワンコOKのペンションが多々
でしょう~?
わが家もお出かけ~雑誌みて楽しんでるんですよ
きっと~夢が叶いますように(^_-)

Edit | Reply | 

CHIHIRO  2012, 06. 06 [Wed] 15:24

2. 無題

こんにちは♪
夏に向けて夢が膨らみますね♪
以前、実家で飼っていたワンコと一緒に行ったペンションはガウガウDAYという、ワンコが吠えても気にせず泊まって良い日というのがありましたよ~♪とっても気が楽でした!
最近はワンコOKな温泉やショッピングモールなどいっぱいありますもんね☆楽しい夏になりますように♪ぁ、その前にニンジンが見つかりますように(笑)

Edit | Reply | 

しとりん  2012, 06. 06 [Wed] 15:40

3. 無題

次はどんなヘアスタイルにしようかな?
って考えるの楽しいですよね♪
大地くんのNEWスタイル楽しみだな~
(●´艸`)

Edit | Reply | 

番長  2012, 06. 06 [Wed] 16:08

4. 無題

ならば手始めに
茶緒へいらっしゃって下さーい(^O^)/
緒吟もランに辿り着くまでに
ギャンギャンうるさいので
いつもフットボールの様に
片手で抱え込みお店を通過
     ↓
ランへ放り込むです! 大地君だけじゃないよ(^^)

Edit | Reply | 

小悪魔  2012, 06. 06 [Wed] 16:54

5. 無題

我が家のdevilSも以前はワンギャン大変で
カフェやランなんて行けない状態でしたよ!
今でも落ち着きないですが…^_^;
なんとかカフェやランなどお出掛けできるようになりました★
ワンギャン言うけど
たくさん出歩いて場馴れしたら大地くんだって
大丈夫~★
我が家も本二冊ともGETしましたよ~(*^^*)
大地くんのcut素敵ですよ♪

Edit | Reply | 

coconao  2012, 06. 06 [Wed] 18:18

6. 無題

ママさんの気持ちわかります!
うちも宿泊先を決める時、吠えてしまうのですが大丈夫ですか?と問い合わせしてから決めます(^_^;)
カフェもくぅ~を連れて入ったことはないです
テラスはあるのですが、やっぱり店員さんに吠えちゃったりするんですよね。。。
ほんと、大人しくしていられる仔がうらやましいです!

Edit | Reply | 

kaisermama  2012, 06. 06 [Wed] 18:20

7. 無題

分かる~!
カイザーママ君もカイザーを迎えたての頃の夢は
「ドッグ・ラン」と「ドッグ・カフェ」へ行くでした!
でも、旅行なんて、夢にも思わず・・・でしたが・・・
優しいお友達の援護のおかげで、今はすべてクリアしました~!
吠えるのは、きっと大地くんよりカイザーのほうが吠えると思います(笑)
でもね、気にしないの!
「迷惑かけちゃう・・」とは思うし、お店によっては嫌な顔されちゃうけど、
その時は「ごめんなさい」って言って、退散してくればいいと思います!
カイザーに色んな世界、見て欲しいから、
カイザーママ君は謝罪担当でヘラヘラしてる役に徹します♪

Edit | Reply | 

すずママ  2012, 06. 06 [Wed] 18:34

8. 無題

カフェ、電車はクリアしたけど、
うちはドッグランが・・行っても意味ないんです。
動かず見張り番してますから・・
大地くんみたいに仲良くみんなでランできるのが
夢なんです。
毎週ドッグラン行くママさんが羨ましいよ。
ないものねだりなんですね・・・

Edit | Reply | 

JJ  2012, 06. 06 [Wed] 19:21

9. 無題

あ~!マップルのお出掛けガイドいいですね~♪私も買いに行こう~!(^^)
カット集はもうゲットしてました~♪へへ(^^)
私はここ数年、兄弟犬家族と富士山の近くに泊まりがけで遊びに行っているんですよ♪
今年は車を買ったので今まで以上にいっぱい出掛ける予定で~す♪
機会があったら是非ご一緒しましょう~!
あ、でもお出掛け先がかぶっちゃったら出先でも大ちゃんんとJackのバトルになっちゃって旅行の甲斐が無くなっちゃうかな?へへ(^^)
へ?大地君って他のワンコに吠えるんですか?最近お友達に加えてもらった我が家ですが、全然そんな印象ないんですけど…?
今の大ちゃんならきっと大丈夫ですよ~♪

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 06. 06 [Wed] 19:33

10. 無題

夢だなんて…現実にしましょう!大ちゃんぜーんぜん大丈夫ですよ。カフェの時おりこうさんだったのでうちのパパと「大ちゃん、うちのポテトよりずっとおりこうさんだよね」って話してたくらいです!
思いきってお泊まり計画たててみてはどうでしょう?なんでも慣れだと思います。そのためにまずはカフェで特訓から☆

Edit | Reply | 

ここのん母  2012, 06. 06 [Wed] 20:46

11. 無題

一緒にいろんなとこ行きたいですよね!
休日は絶対一緒にいたいし。。。
ここ・のんは、吠える事はないですが、ここは鼻鳴きします。
なのでカフェへ入る前は、必ずお散歩かランをします。
でも飽きちゃうのと、食べたいのとで、クンクンし始めるんですけどね。。。
多少吠えても、ドッグカフェか、わんこと泊まれるお宿なら、大丈夫ですよ^^
後は今時期なら、テラス席でごはん!
色々楽しみですね~^^

Edit | Reply | 

ここあママ  2012, 06. 06 [Wed] 20:55

12. 無題

sいあちこちお出かけ&お泊りいいですよね。
大ちゃんママの夢は実現しますって(^o^)
思ってるより簡単にクリアーしちゃうのでは!?
私もヘアアレンジカタログ読みました!
シュナっていろんなアレンジができて楽しい
ですよね。なのに、ここあはお手入れ嫌い
だから、結局手入れしやすいいつもと同じ
カットになってしまっているのが現状です(^_^;)

Edit | Reply | 

小雪母  2012, 06. 07 [Thu] 00:39

13. 無題

うんうん^^夢が膨らみますね^^
大地くん、慣れれば絶対大丈夫だと思います!ってか大丈夫♪
小雪も1歳半くらいまではカフェに行く前は必ずランとか散歩して疲れさせないと不安でした^^;
そして、初めてカフェデビューしたとはやはりほとんどゆっくり食事なんてできませんでしたよ(笑)隣の仔には吠えちゃうし、すぐ大人しくしてくれないし・・・
でもめげずにつれ回したら(笑)今は大分慣れてくれました^^
不安ならドッグカフェとかから始めるといいですね^^
大地くん、ママさんパパさんといっぱいお出掛けできるようになるといいね~~~♪

Edit | Reply | 

たけママ  2012, 06. 07 [Thu] 00:54

14. 無題

竹千代家も去年、そうゆう感じでした!
ペットと旅行とかそうゆう関係の本を
片っぱしから立ち読みし、
良さそうなの1冊だけ買い(笑)
ブログの皆さんの情報も元に…
と思っていたのですが、車が無く断念(^^;)
今年は色々行きたいと思います♪
あ、人が多くてざわざわしてる所から攻めるのも
手らしいですよ!
先日は竹千代のおトイレについてコメント頂いて
本当にありがとうございます!
やっぱり男の子、マーキングも大事だと
思ってるんですかね~
どうにか解決出来るように頑張りたいと思います!

Edit | Reply | 

チョコ  2012, 06. 07 [Thu] 02:53

15. 無題

大ちゃん、吠えるのですかぁ~?!
なんだか、以外です(^-^)
アポロは、ランやホテルではワンコに吠えないですがお散歩中、他のワンコにすれ違うと、嬉しくて『キヤンキャンキャンキャン、ピヤ~ン』って言う意味不明な吠えをします(笑)
結構激しいので、相手に逃げられることもしばしば…
ですが気にしません!!
案外お出掛けしちゃうと平気なもんですよ☆
夏のお出掛け楽しみですね♪

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 06. 07 [Thu] 07:50

16. 無題

全然小さい夢なんかじゃ無いですよ。私もわんズとお出掛けが1番のお楽しみです。何事にも変えられない!日々わんズ中心の生活です。
他のわんちゃんに吠えまくり~慎之助と同じです。毎日会うドーベルマンに吠えまくりで困ってます。

Edit | Reply | 

うめ  2012, 06. 07 [Thu] 09:01

17. 無題

う~ん、大ちゃんママさんのお気持ち、よ~く分かります!!
うちも、宿泊施設に泊まってみたいという野望がありますが・・・・
悲しいかな、うめのみならず息子も何をしでかすか分からないので行けるとしてもキャンプかな。
ヘアースタイルの本、ママさんのブログをみて私も買っちゃいました( ´艸`)
めざすは、うめおしゃれ女子計画!!
・・・無理かな(笑)

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 06. 07 [Thu] 13:48

18. 無題

ワンコと泊まれる宿って本当にいっぱいありますよね!!
信州方面の観光スポットやお宿はひーちゃんにぜひ聞いてね☆
月1でお泊りに行きたい病にかかっているひーちゃんです(笑))))
大ちゃんとのはじめてのお泊り旅行はどこになりますかね??
軽井沢は絶対にオススメでっす☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 06. 07 [Thu] 15:22

19. Re:無題

>ポテトさん
カフェ・・・考えただけで手に冷や汗が・・・。
ラン付属のカフェなら何とかなりますが、怖い!
でも、行動あるのみです。
当たって砕けろ!!
たぶん、本当に砕けます。

Edit | Reply |