大地のお洋服

5/31 大地の手作りごはん
ナイフとフォークポテトサラダ

ミニシュナ大地の手作りごはん-120601-1

<材料>
ジャガイモ、生鮭、きゅうり、人参、貝割れ大根、納豆、鰹節粉チーズ
<作り方>
生鮭は焼いてほぐす。人参は少量の水とともにレンジでチン!
マッシュポテトに材料を混ぜるだけ。粉チーズをかける。
納豆があまり好きではない大ちゃん。粉チーズやら鰹節でごまかしました。
すばやく完食ですsao☆


今回シュナフェスで大地が着ていたお洋服は、主人のTシャツをリメイクしたものでしたミシン
とは言っても、ミシンを使いこなせない私が作ったわけではありません。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120601-2

失礼っ冷や汗


ミニシュナ大地の手作りごはん-120601-3

赤いTシャツTシャツ i
こちらをリメイクしてくださったお店サゲ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120601-4

めっけもん工房  さんです
外観はピンクのお洒落な建物


ミニシュナ大地の手作りごはん-120601-5

店内も撮影させていただきましたWハート
お洋服を引き取りに行った時の大ちゃんの様子サゲ


ミニシュナ大地の手作りごはん-120601-6

まだトリミング前でしたのでボサボサですsei


ミニシュナ大地の手作りごはん-120601-7

ガラス越しに外を歩くワンちゃんに気付き、ないています笑・

胴長大地の体型に合うお洋服を見つけるのが大変で、
ネットで購入し、着れなかったお洋服がたくさんありますガーン
これからは夏だから冷え冷えのTシャツを着せますが、秋から冬にかけてお洒落な洋服を作りたいなぁ~。

生地は持ち込みなので、好きなお洋服を犬用にリメイクしてもらってもいいかもきらきら
大地の型紙はめっけもん工房さんにあるので、いつでも作製していただけます。


ミニシュナ大地の手作りごはん-120601-8

完全に八つ当たりです。※アポロくんごめんね~
最近、用も無いのに子供服売り場をウロウロしている私ですテヘ


雨が降る前にお散歩行かなくちゃ・・・
大地をポチッと押してね ポチ ポチ ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 16

CHIHIRO  2012, 06. 01 [Fri] 15:31

1. 無題

こんにちは♪
フェラーリのお洋服、格好良いですね♪
れおも胴長でネットでお洋服買えません(汗)
持ち込み生地に対応してくれるのは嬉しいですよね~。
子供服の生地って、大人にはないカラーや柄で見ているだけで楽しいですもんね♪どれが大ちゃんに似合うかな~?と思いながら見てると益々楽しそうです♪

Edit | Reply | 

kyon  2012, 06. 01 [Fri] 15:31

2. 無題

お父さんの服をリメイクで受け継げるなんて、大ちゃん幸せですね^^ ちなみに、安物ですけど、ニッセンの犬用無地Tシャツはすっごくお勧めですよ!サイズが豊富で、ダックスやコーギーに合う胴が長めのものもあります。うちの空は、おしゃれとは無縁でほぼ体操服なので、こればっかりです(笑)

Edit | Reply | 

うめ  2012, 06. 01 [Fri] 16:14

3. 無題

大ちゃん、赤がとっても似合いますね。
オーダーメイドだとぴったりですもんね。
私もチェックしてみまぁ~す♪

Edit | Reply | 

カールふわみりー  2012, 06. 01 [Fri] 16:23

4. 無題

まぁ~~パパさんのTシャツのリメイク~♬
うわ~~ぉ~可愛い~大ちゃんお似合いですよ
よいお店が近くでいいですね!
大ちゃん~手作りご飯ぺろりんこ”””
作り甲斐がありますよね~(^0_0^)

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2012, 06. 01 [Fri] 16:36

5. 無題

大ちゃん、ほんと赤が似合う~♪
というか、POPな色全般似合いそう。
はっちゃけた大ちゃんにぴったりだと
思いま~す。

Edit | Reply | 

しとりん  2012, 06. 01 [Fri] 17:06

6. 無題

とっても似合っていて
かっこいい~と思ったあのお洋服は
リメイクだったのですね!!
そうそう。
なかなかピッタリのお洋服って
売ってないんですよね…困
私のお家の近くにも
作ってくれるお店あるといいな☆

Edit | Reply | 

しんまま  2012, 06. 01 [Fri] 17:43

7. 無題

お洋服のサイズって難しいです。私も失敗した事数回。私も作ってみたいと思ってます。只、裸族なので、早くて秋ですね。

Edit | Reply | 

ポテト  2012, 06. 01 [Fri] 17:53

8. 無題

大ちゃんとっても似合ってました!オーダーメイド、一度は利用したいと思いつつお値段を考えると…(泣)
メッシュ生地ですがご心配ならまずは普通のTシャツ生地などで縫ってから挑戦してみてはどうですか?
私もメッシュ生地で作ってみようかな☆

Edit | Reply | 

ここあママ  2012, 06. 01 [Fri] 18:37

9. 無題

サイズって難しいですよね。同じサイズでも
着てみるとちょっと短めだったり、パツパツ
だったり・・・(^_^;)
フェラーリTシャツのリメイク、ランする時に
動きやすそうでいいですよね。フェラーリだけに
速そう(笑)

Edit | Reply | 

小悪魔  2012, 06. 01 [Fri] 20:44

10. 無題

こんばんは~★
いつも大地くんの様子をblogで楽しく拝見させていただいてます♪
大地くんイケワンですね~(*≧∀≦*)
大地くんがシュナフェスできてたお洋服
パパのリメイクなんですね~★
とってもにあってて素敵です!!
小悪魔も着なくなった洋服リメイクしたいです~(*≧∀≦*)
こんなお店名古屋にないんだろうな…(;_;)

Edit | Reply | 

めっけまま  2012, 06. 01 [Fri] 23:13

11. 無題

ブログにたくさん載せていただきありがとうございます~o(^▽^)o
そうなんですよ~みんな子ども服売り場をウロウロ~ってよく言ってます~(^_^)
型紙作りと縫うのは私ですが、どんなデザインにするか、生地はどんなのにするかなどなど、飼い主さまのチョイスがほとんどなので、我が家のオーダーは、飼い主さまご自身で作りあげた1着なんですよね~(^_−)−☆
色々決めかねている場合は、アドバイスさせていただきますが~
今回の2着も、だいちゃんままぱぱ作☆で、と~ってもいい感じに仕上がりましたよね~d(^_^o)
また機会がありましたらよろしくお願い致しま~す\(^o^)/
今回は有難うございました♪

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2012, 06. 02 [Sat] 02:48

12. 無題

うんうん♪
この真っ赤なTシャツ、シュナフェスでもすっごく目立ってて似合ってましたよ☆
大ちゃんには赤が似合う!!
ポテサラ~なるほど
この発送がありましたね!!ぜひ作ってみよっと☆

Edit | Reply | 

kaisermama  2012, 06. 02 [Sat] 08:55

13. 無題

フェラーリの赤いお洋服、可愛いな~、って思ってたんですが、
リメイクだったんんだ~!
見事に太りまくったカイザーママ君。
着れなくなったTシャツがたくさんあるのです・・・
でも、キレイなので捨てられずにいたのですが、
そっか~、カイザー服にリメイクすればいいんですね!(カイザーママ君は無理なので、ママ君のママさんが・・・))

Edit | Reply | 

coconao  2012, 06. 02 [Sat] 09:14

14. 無題

フェラーリのTシャツ、パパさんのリメイクだったんですね!
車好きの我が家はナイス!!大ちゃん♪とうらやましかったです♪
くぅ~も胴長タイプなのでいつもチビT状態です(^▽^;)
わんこが着れそうなのないかなぁ~となんとなく子供服売り場物色しちゃうのわかります!(*^o^*)
私の悩みにコメありがとうございます!
みなさんも悩んだりしてるんですね
もう少し時が経てば落ち着いてくれるのかなぁ~(^O^)

Edit | Reply | 

ちぃ  2012, 06. 02 [Sat] 11:23

15. 無題

シュナフェスではちゃんとご挨拶出来て良かったです(#^_^#)
人見知りなもので道満でもなかなかお声かけられるきっかけなかったので、少しでしたがお話し出来て嬉しかったです。
パパさんのリメイクTシャツとっても素敵ですね。
またお会いしたら,今度はゆっくりお話ししてくださいね(*^^*)

Edit | Reply | 

大地ママ  2012, 06. 02 [Sat] 19:04

16. Re:無題

>ポテトさん
メッシュのシャツをバイアステープ無しで作ろうかな?と思ったのですが、どうやら難しく、やはりバイアス頼みになりそうです。
いつ出来上がるか検討もつきませんが、ぜったい作りたい!
おそらくセンスを疑いたくなるようなTシャツだと思います。
結構笑えるんです♪

Edit | Reply |