太らせるには何増やす?

現在の犬の体重
大地 → 7.8kg  空河 → 6.1kg

ベスト体重
大地 → 8.5kg  空河 → 6.5kg

160215-1.jpg

大地の腸内環境が整ったところで、いよいよ体重増加に向けて
摂取カロリーを増やそうと思っています・・・ が、

やみくもに増量しても、胃腸を疲れさせていずれ嘔吐につながったりするから
ここはひとつ、慎重に


160215-2.jpg

まず、からだに脂肪をつけるには、いったい何を増やすか?

お肉(筋肉)を増やしたところで、脂肪にはならないので
太らせたいなら、炭水化物か脂質を増やすしかない

今の生食で、脂質の量は目一杯だと思うから
やはり我が家は、炭水化物に頼るしかないのかな?
現在、週一だったおじやを、週二回に増やして様子見中です

これで少し太ってくれたら良いのですが~
手作り食で太らせるって、ホント難しい
年中悩んでいる気がします・・・


ごはんのことは、追記に記載しました
「続きを読む」 を、クリックしてくださいね


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村


大地と空河の生食

160215-3.jpg

すい臓入りの馬肉
野菜(サラダほうれん草、ミズナ、キノコ) ビール酵母ふりかけて

昨夜は、量少な目、低脂肪の食事でした
いつも頑張っている「すい臓」 に配慮したごはん (のつもり(笑))

太らせたいからって、常に全力投球だと
消化器官が疲れてしまう
たまには、休ませてあげないとね~


極端なこと言ったら、絶食くらいが丁度いいかも
ふたりとも、お痩せちゃんだから しないけど


にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 生食