空河のマテ修行

空河、マテ!

160206-1.jpg

机上の食べ物を、勝手に食べないように
ときどきマテの訓練します

大御所大地は、しつけ済みなので
オヤツが置いてあっても食べません (←たぶん。 今は置かないから分からないけど…)


160206-2.jpg

マテ!!! 寸止め(笑)


高温調理で発生する 『アクリルアミド』 の危険性が指摘されて
摂取を減らすように報告されたと、話題になっているけど
うちの犬たちのごはんは、加熱すらしていないから、関係ないかな?

ヒトのご飯は、チョットだけ気をつけようと思ってます


160206-3.jpg

空河ちゃん、よくがんばりました♪
すぐ、ごはんにしようね


犬ごはんと栄養のことは、追記に記載しています
興味ある方はご覧くださいね


☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

にほんブログ村


今日のごはんは、鶏肉です
週半分くらいが鶏肉

我が家は、鶏の脂も皮も使うけど
植物性のオイルは使わない

シュナウザーだから、脂のとり方にはシビアにならないと
アレコレ大変なことになるんです (←いろいろ経験済み)


今のオイルブーム 30年前のマーガリンブームに似ていて、チョット怖い…

にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 犬ごはん