空河の三年間

160127-1.jpg

空河が我が家にやってきて、今日で三年になります

もう、10年もいるような存在感を放っている空河ですが
当時はそれなりに、激動の日々を送っていたようです


blog_import_51df83ef6fb20.jpg


2013年1月27日の夜
初日から、大地との勢力争いをはじめた空河


blog_import_51df83f02039c.jpg

大地は適当に応戦するものの
加減を知らない子犬の攻撃に、ときには傷付き、病院のお世話になることもしばしば

そのたびに、大地は空河を押さえ込み
噛む ちから加減を教えたり、空河が悲鳴をあげるほどキツク叱っていました


以後、半年くらいは 「毎日が戦い」 だったように記憶しています
大地は、絶対にへそ天で眠らなかったしね(笑)
空河はいつも真顔で、目が鋭い子でした(泣)


160127-2.jpg

2016年1月

今でも同じようにバトルしていますが、これは完全な 「遊び」
大ちゃんなんて、笑っていますし


160127-3.jpg

空河は、飼主の愛情を独り占めできる環境になかったけれど
「大地」 という仲間がいた
それはそれで幸せなんじゃないかな? って、自分に言い聞かせています
ホントは、色々後悔している事もあるんだけどね


まだまだ三年しか一緒に暮らせていない
これから長い年月、きっと いろんなことがあるんだろうな~
そう思うと、何だか、ワクワクしてきます


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

にほんブログ村
関連記事

Tag: シュナウザー 手作りごはん